MENU

岡本圭人の脱退理由や経歴を詳しく!有村架純とのスキャンダル写真も調査

岡本圭人さんは、「Hey! Say! JUMP」のメンバーとして活動されていました。

しかし、2021年4月11日をもってグループを離脱されています。

今回は、

・岡本圭人の脱退理由や経歴を詳しく!
・岡本圭人の有村架純とのスキャンダル写真も調査

という内容でお伝えしていきます!

岡本圭人さんと有村架純さんとの関係とは・・・?

目次

岡本圭人の脱退理由や経歴を詳しく!

岡本圭人さんのHey! Say! JUMP脱退理由やデビューから現在までの経歴を詳しく見ていきましょう。

岡本圭人の脱退理由

岡本圭人さんは、ジャニーズの公式サイトで、

「僕、岡本圭人はHey! Say! JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました。この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。(中略)メンバーにこの思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」

と語り、事務所は所属したままでグループを離脱する旨を報告していました。

アイドルとしての活動ではなく、俳優としての道を進んでいきたいという気持ちが高まったということなのでしょうね!

岡本圭人の経歴

・2006年に芸能界入り。

・2007年11月14日、Hey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」でCDデビューを果たす。

・2011年、『3年B組金八先生ファイナル』で俳優としてデビュー。

・2012年1月、上智大学国際教養学部に一般入試で現役合格を果たす。

・2014年、『ファーストクラス』で連続テレビドラマ初出演。

・2018年4月、アイドル活動と両立してきたが、上智大学を退学したことを公表。(2014年の春にいったん自主退学し、2015年春に復学していたこともあわせて公表)

・2018年6月、アメリカの2年制演劇学校アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校に同年9月から2年間留学し、その期間はグループおよび芸能活動を休止することを公表。

・2018年8月3日にテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に出演して休業前のラストパフォーマンス。

・2020年7月にアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツを卒業。

・2021年4月5日、同月11日付でHey! Say! JUMPを脱退し、ジャニーズ事務所に籍は残したまま俳優に専念することを発表。

・2021年、舞台『Le Fils 息子』で父親である岡本健一と共演し、単独初主演。

・2023年6月14日、公式Instagramを開設すると、2023年6月23日時点で71,000人以上のフォロワー数を獲得しています。

岡本圭人の有村架純とのスキャンダル写真も調査

岡本圭人さんは以前有村架純さんとのプライベート写真が流出してしまったことがあります。

週刊誌「フライデー」による報道で、写真が流出してしまったのは、有村架純さんのブレイクのきっかけとなった「あまちゃん」が放送されている頃の2013年8月の事でした。

名前 有村架純(ありむらかすみ)
生年月日 1993年2月13日
年齢 30歳(2023年6月時点)
出身地 兵庫県伊丹市
血液型 B型
活動期間 2010年から

岡本圭人さんと有村架純さんは同じ年ということで、どちらも若く、事務所的にもどちらも売り出していきたい頃ですよね!

同誌に掲載された「じぇじぇじぇ!『あまちゃん』女優とジャニーズアイドルのキス写真」は、寄り添った2人が携帯電話で自撮りした写真を中心に構成。岡本が有村の腰に手を回して抱き寄せ、2人で笑い合っている姿――といったプライベートな写真がなぜ流出したのか、その経緯については触れていないが、「今年3月に撮影されたもの」「俳優の神木隆之介の紹介で出会った」「仕事の合間を縫って頻繁に会っている」などと伝えている。

実際の写真んがこちらです。

実は写真掲載の半年前に、週刊誌でこんな噂があると言われていたようです。

「現在19歳の岡本の、色々とやんちゃ行為をした写真が存在するというんです。岡本の大学の同級生ではないかと思われる人物のSNSで“やんちゃ写真”をほのめかす発言があり、一部の週刊誌記者が動いたようです。その人物の素性的には信頼性が高い情報だったようで。……ただ、入手されていれば少しは話しが漏れくるでしょうから、まだ現物をマスコミが入手するまでには至っていないと思われます。でも、もし写真が週刊誌に掲載されるようなことがあれば、ことの大きさから考えてジャニーズ自体を揺るがす大騒動になるだろう……とささやかれています」(週刊誌記者)

この情報が出たのは2月で、有村架純さんとのツーショット写真は3月撮影と言われていたため、この時掴まれていたスキャンダル写真はまた別のものかもしれません。

しかし、いろいろな繋がりから、こういったスクープになってしまうのが分かりますね・・・。

写真の下に中国語のロゴがあることから、中国のサイトから流出したという声も一部であるようです。

また、お2人は神木隆之介さんの紹介で知り合ったと言われています。

ドラマ「SPEC」で神木隆之介さんと有村架純さんは共演されています。

神木隆之介さんは、岡本圭人さんが元々所属していたHey!Say!JUMPメンバー山田涼介さん・中島裕翔さん・知念侑李さんの3人と同級生と同級生ということも判明しました。

岡本圭人さんは同級生ではないものの、山田涼介さんと特に仲が良いということも知られているので、そういった関係から紹介してもらうというのも可能ですよね。

実は、有村架純さんがブログに投稿したチワワが岡本圭人さんの買っているチワワという疑惑まで持ち上がっていました。

「有村は7月20日に更新されたブログで『親友ん家のわんこ。かわいすぎやろい』と、犬の写真をアップしているんですが、この犬は『岡本が飼っているチワワではないか』と、ネット上で検証されています。確かに2012年2月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で岡本が公開した飼い犬のチワワと有村がアップした写真の犬は似ています。これが本当に岡本の飼い犬だとしたら、ちょっと不用意でしたね」(芸能ライター)

似ているような気もしますが毛の色や口の感じも違うような気もしますね。

角度や照明の感じの違いもあるかもしれませんね。

この写真が掲載された数日後、有村架純さんは謝罪をしています。

熱愛自体は否定も肯定もせず「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」と心境を明かし、「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います」と仕事に打ち込むとしている。

熱愛に関しての信憑性は高い感じのコメントですよね。

「『あまちゃん』放送中の2013年8月、有村とHey!Say!JUMPの岡本圭人(22)のラブラブツーショットが写真週刊誌にスッパ抜かれてしまった。二人の交際は一部ファンの間では知られており、写真が本人たちだったのも間違いない。この直後、事務所サイドと有村が話し合い、岡本との別れを決めたそうです。これから大々的に売り出そうという時期にスキャンダルの火種を抱えているわけにはいきませんからね。事務所がいかに自分を大事に育てようとしているか察していた有村は、男よりも仕事を選んだ。恋愛は人気が安定してからでもできますから賢明な判断だったと思いますよ」

「あまちゃん」で人気が出始め、女優としては大事な時期ということもあり、別れを選択したようですね。

ジャニーズ事務所とのやりとりがあったかは定かではありませんが、有村さんと事務所が話しあって決めたとされていました。

岡本圭人の脱退理由や経歴を詳しく!有村架純とのスキャンダル写真も調査まとめ

今回は、岡本圭人さんのHey!Say!JUMP脱退理由や経歴、有村架純さんとのスキャンダルを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

有村架純さんとの写真流出に関しては、どちらも売り出し中で人気が出たばかりというのもあり、どちらのファンも驚いたことでしょう。

恋愛は自由といっても事務所からしたら、やめて~という悲鳴に近いものがあるのかもしれません。

どちらもまだ独身ですし、また交際される可能性も0ではないと思うので、これからの動向にも注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次