MENU

太田光と太田光代に子供がいない理由が判明!馴れ初めや夫婦仲エピソードも!

爆笑問題の太田光さんと所属事務所社長であるタイタンの太田光代さんご夫婦は度々一緒にメディアに登場しますよね!

とても仲良しなご夫婦です。

今回は、

・太田光と太田光代に子供がいない理由が判明!
・太田光と太田光代の馴れ初めや夫婦仲エピソードも!

という内容でお伝えしていきます!

子供さんがいたらきっと面白いのに!と思っている方も理由が分かるとなるほど・・・と思うかもしれません。

目次

太田光と太田光代に子供がいない理由が判明!

とても仲良しな太田光さんと太田光代さんですが、実は子供さんはいません。

実は、結婚当初から子供が欲しいということよりも事務所を軌道に乗せることに必死になっていたといます。

爆笑問題が所属していた太田プロを円満に独立していなかったこともあり、タイタンが軌道にのるのに必死だったということですね。

そんなお2人は、事務所も軌道にのり、仕事も成功してきた結婚10年目くらいから子供が欲しいということを思い始めたといいます。

その頃の年齢が35歳の時だったようです。

35歳というと若い年齢ですが、出産となると高齢出産とも言われる年齢です。

太田光さんの父親が「孫の顔がみたい」と言ったことで、見せてあげたいと思ったといいます。

なかなか子供ができなかったこともあり、不妊治療を始めたといいます。

不妊治療を行った次の日には電車に乗ることも大変だったと明かしています。

不妊治療中に、治療費がとても高いことで有名な顕微授精に意を決して望んだことも語っていました。

2012年から光代さんは顕微授精をしはじめましたが、2度もうまくいかなかったことで3回目はどうしようか迷っていることも明かしていましたが、その後は不妊治療について語られなくなったことから、もしかしたら子供さんについては諦めたのかもしれませんね。

しかし、不妊治療というと、女性だけの問題ではなく、男性にも何かしらの問題があるとも言われています。

実際に、太田光さんも、精子が人よりも少なかったといいます。

義父(太田光の父親)に説明しようと太田の実家に行くと、太田はそこでも父と話さずテレビを見ていたという。光代さんが医師の診断結果を説明すると義父は「そんなことはないだろう」と聞き入れようとしなかった。その時、太田が「データとし出てるんだからしょうがないだろ」と言った。すると義父も受け入れたという。

引用:デイリーニュース

義理のお父さんが孫が見たいということもあって、頑張れていた不妊治療でもあったと思うので、伝えるときには相当辛かったのではないでしょうか。

太田光と太田光代の馴れ初めや夫婦仲エピソードも!

太田光さんと太田光代さんの馴れ初めや夫婦仲のエピソードも見ていきましょう。

太田光と太田光代の馴れ初め

お2人は1990年にご結婚されています。

当時は太田(旧姓:松永)光代さんも同じ太田プロに所属してモデルやキャンペーンガールなどをされていました。

そんなお2人の馴れ初めは、あるとき同じ事務所の芸人たちを集めて合同コントを開催することになったといいます。

その際に、太田光代さんの自宅にみんなで泊ったようです。

その時に太田光代さんが太田光さんを隣に座らせると、太田光さんは、

「自分のことが好きなんだ」

と勘違いして、そのまま家に居座ったといいます。

そのまま交際に発展したと言われています。

しかし、太田光代さんが太田光さんを隣に座らせたのには理由があったようで、当時他の女芸人が太田光さんのことを好きで、合同コントの話し合いの際にも執拗にまとわりついていたとのことで、自分の隣に座らせたようです。

太田光さんを助けようとして隣に座らせたことが、太田光さんは勘違いをして、

好かれている

と思ったようですね。

太田光さんが居座ってから同棲を始めて2年で結婚をしたようです。

爆笑問題が太田プロから独立をすると、円満退社ではないため、芸能界から干された時期を支えたのも太田光代さんです。

1993年、「タイタン」を設立。光代自身の営業努力や爆笑問題の実力が実を結び、事務所の経営が軌道に乗る。その後、長井秀和などのお笑いタレントを輩出。2004年1月から弁護士で元大阪府知事・現大阪市長の橋下徹を所属させる離れ業を成し遂げ、大手に引けを取らない芸能事務所に成長させた。

太田光さんの勘違いでの交際スタートになったようですが、とても仲良しなお2人は結婚30周年を超えてもなお仲良く過ごされているようですね。

太田光と太田光代との夫婦仲エピソード

太田光さんと太田光代さんは仲良しとも言われていますが、太田光代さんが恐妻といわれることもしばしばあるようです。

また、度々太田光さんへの不満をtwitterでぶちまけることもありますよね。

光代さんは太田について「愛情表現をしないんです。『ありがとう』も言われたことない。好きも言ってくれたことがないんです」と太田への不満を語った。

離婚も何度も考えたというが、太田が普段から何もしないことを考えると「全部、あたしが離婚の手続きをしなきゃいけないのかと。それに、私は事務所の社長もしていますので、自分の分を分けなきゃいけないのかと。それで離婚が成立して若い女と再婚されたらたまんない」と離婚に踏み切れない理由を語った。

しかし、ケンカをしたりもするようですが、結局は太田光さんのことがとても好きなので、離婚は踏みとどまるようですね。

そんなお2人は、結婚25年目にして結婚式をあげられていました。

太田光さんが一緒にどこか行くにもなかなか拒んでしまっていたといいます。

お2人は終始笑顔だったようですね!

辛い不妊治療の時にもかばってくれたりと、なんだかんだで太田光さんの良いところを一番知っているのも太田光代さんなので、大切に思っているようです。

太田光と太田光代に子供がいない理由が判明!馴れ初めや夫婦仲エピソードも!まとめ

今回は太田光さんと太田光代さんご夫婦の子供さんがいない理由や仲良しエピソードなどについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

太田光さんと太田光代さんは結婚32周年を迎えるなど、とても仲良しです。

これからもたくさんのエピソードなどを披露して、たくさんの人を笑わせることでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次