MENU

呂布カルマの嫁エムラは漫画家の山口いづみ!馴れ初めや子供・大学・経歴・年収そうまとめ!

一見強面の感じがある呂布カルマさんですが、CMでラップを披露し人気が出てくると、意外ととても優しいお人柄であることも明らかになってきました。

また、私生活ではかわいいお嫁さんがいることも話題位なっています。

今回は、

・呂布カルマの嫁エムラは漫画家の山口いづみ!
・呂布カルマと嫁エムラとの馴れ初め
・呂布カルマと嫁エムラとの子供
・呂布カルマの大学
・呂布カルマの経歴
・呂布カルマの年収

という内容でお伝えしていきます。

呂布カルマさんのお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

目次

呂布カルマの嫁エムラは漫画家の山口いづみ!

芸名 呂布カルマ(りょふ かるま)
本名 三嶋 裕也(みしま ゆうや)
生年月日 1983年1月7日
年齢 40歳(2023年7月時点)
出身地 兵庫県西宮市
出身大学 名古屋芸術大学を卒業

ラッパーとしてご活躍中の呂布カルマさんのお嫁さんはどんな方なのでしょう!

名前 山口いづみ
生年月日 1983年2月24日
年齢 40歳(2023年7月時点)
出身地 島根県
血液型 O型
出身大学 名古屋芸術大学を卒業

呂布カルマさんのお嫁さんである山口いづみさんは、2001年に「別冊マーガレット」で漫画家としてデビューしています。

デビュー当時は18歳だったようですね!

漫画家としてデビューするのは狭き門と言われていますし、とてもすごいことですよね!

デビュー作は、「Raindrop」という作品だったようです。

とても可愛らしい名前の漫画ですね。

2009年に発売された「ハルフウェイ」は北乃きいさんと岡田将生さん主演で映画化もされています。

実は、筆者も見たことのある作品ですが、時間がゆっくり流れているような、ふわふわとした感じのするちょっと甘酸っぱい映画です。

素敵な漫画を描かれている方というのが分かりました。

呂布カルマと嫁エムラとの馴れ初めは大学

呂布カルマさんと山口いづみさんは同じ名古屋芸術大学出身ということが分かっています。

呂布カルマさんは、2023年1月26日放送の「トークィーンズ」に出演した際に、

付き合ったのは、大学4年生ですけど、2年生のときから同じクラスだった

ということを明かしていました。

漫画家として活躍していた妻の山口いづみさんに呂布カルマさんが興味を持ち、徐々に仲良くなっていった

ことも明かしていたようですね!

呂布カルマさんは過去に自身のYouTubeチャンネルで、

俺27、8くらいで結婚してる
大学の同級生と付き合って、5年間の同棲を経て結婚してるので

と明かしていたため、同棲をしてからのご結婚だったということですね。

呂布カルマと嫁エムラとの結婚を後押ししたのはZeebra?

Zeebra

呂布カルマさんはフリーターということもあり、結婚をするのをはぐらかしていたそうです。

しかし、結婚を後押ししたのが、Zeebraさんということを明かしています。

2023年1月26日放送の「トークィーンズ」では、

Zeebraさんというラッパーのバツ2の先輩がいるんですけど、若くして結婚して、子どもを持っていた

同い歳のラッパーが、まだ遊びたい盛りのときに『俺は家族を守るためにラップをしていた』という自伝を読んで、そういうモチベーションもあるのかと思った

と、Zeebraさんの自叙伝が役にたったことも明かしていました。

お嫁さんは、

30歳までには結婚したい

と思っていたということで、呂布カルマさんはちょっとした圧を感じていたといいます(笑)

呂布カルマさんは、結婚への価値観などが変わったタイミングで自然と、

結婚する?

とプロポーズしたことを明かしていました。

呂布カルマさんは以前、twitterでのこんな発言が話題になっていました。

ということはもしかして結婚式は挙げていないのかな?と思ってしまいますが、

まさかのしてるんかーい!っとなりそうですが、衣装に多額のお金をかけている結婚式のことをいいたかったよですね!

確かにお色直しが何度もあったりすると、お金かかっているんだろうな~と思ってしまうときってありますよね!

呂布カルマと嫁エムラとの子供

呂布カルマさんと妻の山口いづみさんの間には、お子さんが2人いらっしゃいます。

呂布カルマさんはお子さんに関してのSNSの投稿をされることもあり、子供さんのことを大切にされている様子が伝わってきます。

呂布カルマと嫁エムラの長女

呂布カルマさんの長女は、2015年2月6日生まれで、2023年7月時点では8歳になります。

小学校の学年でいうと、小学校3年生になる年ですね!

とても可愛らしいお子さんですね!

娘さんのお名前や通っている学校に関しては言及されておらず、不明となっています。

お子さんのプライバシーや安全を守りたいという父親としての思いがあるのでしょうね!

呂布カルマと嫁エムラの長男

呂布カルマさんの長男さんは、2020年1月31日生まれで、2023年7月時点で3歳となっています。

長女さんと同様に長男さんお名前は非公表となっています。

もしかしたら幼稚園に通っているかもしれませんね!

呂布カルマの経歴

呂布カルマさんは美術学部デザイン学科(現芸術学部芸術デザイン学科)に在籍していました。

漫画家になるため、大学在学中には集英社の新人賞に応募したこともあったといいます。

もしかしたら、お嫁さんと同じ漫画家になっていたという可能性もあるということですね!

大学卒業後は漫画家になるつもりでフリーターになった呂布カルマさん。

しかし、今ご活躍されているラップの面白さにハマり、大学を卒業してから2ヶ月ほどで漫画を描かなくなったそうです。

ある時ネットでR&Bを作っている男性と出会ったのが転機となります。

8小節分のラップを頼まれて入れたところ気にいってもらえたことで、トラックをつくってくれるようになったそうです。

インディーズ音楽の投稿サイト「Muzie」

インディーズ音楽の投稿サイト「Muzie」に投稿してみると、

いきなりランキング1位になり名前を知られるようになったことから、今度は自分から気になるトラックメイカーに声をかけ曲をつくって投稿するようになったといいます。

2009年に「13 shit」でデビューされています。

「THE 罵倒」「ENTER MC BATTLE SPOTLIGHT」「戦極」「KING OF KINGS」などのMCバトルイベントで優勝経験もあります。

「KING OF KINGS」では、2018年・2020年に優勝しており、大会史上初の2回優勝を果たしていることからも、実力や知名度共に、日本一とも言われています。

2016年頃までラッパーと他の仕事を掛け持ちしていて、学習塾の教室長やトラックドライバーを務めていたそうです。

ご結婚されたり、お子さんが生まれたりということで、必死に頑張っていたのでしょうね。

2017年には『フリースタイルダンジョン』に2代目モンスターとして出演、2019年9月4日から3代目モンスターに就任しています。

2022年5月、呂布カルマさんはABEMAで放送されている『マッドマックスTV論破王』内の「打倒ひろゆき ガチンコディベート対決!」に出演されていました。

過去のYouTube配信でひろゆきさんは、

「呂布カルマさんとかやってますけど、あれ(HIP HOP)、やってることはダジャレなんです」「僕としては“ダジャレを歌ってる人たち”っていうイメージでしかない」

という発言をしていたことから、呂布カルマさんに決まったそうです。

ひろゆきさんと呂布カルマさんは、「コワモテは 得するor損する」、「ラッパーに倫理観を求めるのは アリorナシ」について大激論をされていました。

最強論破王と言われているひろゆきさんを、呂布カルマさんが次々と論破したことがとても話題になったようです。

また、呂布カルマさんは、グラビアアイドル好きからグラビア関連のメディアにも数多く出演されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次