MENU

堺雅人の嫁菅野美穂・元カノは富田靖子で馴れ初めや破局理由!子供2人で学校や名前・顔画像も調査!

さまざまな役を演じられている人気俳優の堺雅人さん。

とても熱意のある俳優さんという感じがしますね!

今回は、

・堺雅人の嫁菅野美穂との馴れ初め
・堺雅人の元カノは富田靖子で馴れ初めや破局理由!
・堺雅人の嫁菅野美穂との子供は2人で学校や名前・顔画像も調査!

という内容でお伝えしていきます!

元カノの富田靖子さんとの破局理由とは?

目次

堺雅人の嫁菅野美穂との馴れ初め

人気俳優である堺雅人さんと実力派女優である菅野美穂さんとのご結婚はとても話題になりましたよね。

ご報告

私たち堺雅人と菅野美穂は4月2日に入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます。

これからは夫婦で支えあいながらそれぞれが任された一つひとつの現場に真摯に向かいあっていきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

平成25年 4月2日
堺雅人
菅野美穂

堺雅人さんと菅野美穂さんは、「大奥~永遠~」で共演されていました。

共演でのインタビューでは、堺雅人さんが、

なけなしの男性ホルモンを振り絞ってやりました!

と明かしていましたが、ラブシーンのあと菅野美穂さんからは、

草食系ですね

といわれてショックだったとのエピソードを披露していました。

とても楽しそうなインタビューでのやりとりに、お似合いとの声がこの時からすでにあったようですね!

堺雅人さんは、

あまり自分からガツガツ行く方ではない

と語っていました。

しかし、菅野美穂さんへは違ったようです。

映画「大奥」の撮影は、2012年1月にクランクインしていますが、最初に好意を持ったのは堺雅人さんだとあかしています。

菅野美穂さんの、

・明るい性格
・周囲への気遣い

に惹かれたことも明かしていました。

また、「読書」など共通の趣味も多かったようで、話が盛り上がっていたことを撮影関係者が明かしていました。

堺雅人さんは、撮影中の菅野美穂さんのことを、

悩ましくも危険な美しさを持ったモンスターのようだった

と表現していました。

堺雅人さんは大人しい性格ということもあり、気さくな菅野美穂さんに自然と惹かれていたのでしょうね!

堺雅人さんは撮影中から、菅野美穂さんにアプローチをしていたといいます。

しかし、菅野美穂さんは演技に集中していたため、交際には発展しなかったようですね!

その後、堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年の飽きに映画のPR活動で再会しています。

お仕事で何回か会うたびに、堺雅人さんを意識するようになっていったという菅野美穂さん。

再会した際に、菅野美穂に交際を申し込んだ堺雅人さん。

菅野美穂さんのお返事は、

結婚を前提としたお付き合いなら

と結婚を前提とした交際ならOKということで、堺雅人さんはとてもビックリしたといいます。

その後順調に交際が進み、結婚をすることになりました。

菅野美穂さんは、堺雅人さんとの結婚の決め手について、

彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました。

と明かしてました。

交際から結婚までがあっというまだったということで、

正直自分でもびっくりしました!
実はタイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことかなって思うくらい

と明かしていました。

交際からわずか3か月というスピード婚ということで確かにビックリな展開ですよね!

しかし、授かり婚などではなかったので、お2人はとても相性が良かったのでしょう。

菅野美穂のスピード結婚の裏に元彼・稲垣吾郎が影響していた

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは約10年にも及ぶ交際をされていました。

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの破局の理由として、

子供に対する考え方の相違

と言われています。

菅野美穂さんは結婚したら子供が欲しいという考えでしたが、稲垣吾郎さんは子供を望まなかったと言われています。

しかし、結婚後にこういった気持ちのすれ違いが起きる場合もあるので、先にそこがはっきりしてお別れできたのは逆にいうとラッキーかもしれませんね。

もともと結婚願望が強かった菅野美穂さんだったことから、堺雅人さんと結婚の話がとんとん拍子に進んだのは必然だったかもしれません。

堺雅人の元カノは富田靖子で馴れ初めや破局理由!

堺雅人さんは、富田靖子さんと交際されていた過去があります。

2001年に交際が写真週刊誌に報道されたようですね!

お2人の馴れ初めや破局理由を見ていきましょう。

堺雅人の元カノは富田靖子で馴れ初め

富田靖子さんと堺雅人さんは2001年に交際が写真週刊誌に報道されていました。

堺雅人さんが富田靖子さんのマンションに入る姿がスクープされたようですね。

富田靖子さんは32歳、堺雅人さんは28歳の頃だったようです。

当時は、堺雅人さんは俳優として、知名度は今のように高くはなく、富田靖子さんの熱愛として報道されていたそうです。

報道後は、双方の事務所が交際について認めていました。

富田靖子さんと堺雅人さんは1998年の舞台での共演で出会ったようです。

交際期間は5年にも及んでいたようですね!

芸能人はやはり共演がきっかけになることが多いようですね。

堺雅人の元カノは富田靖子で破局理由

堺雅人さんと富田靖子さんは半同棲状態とも言われていて、交際期間も長かったため、結婚間近とも言われていたようです。

しかし、

堺雅人さんは2004年のNHKの大河「新選組!」の山南敬助役で注目をされたことで、途端に多忙になってしまいました。

そういったすれ違いから、破局したと言われています。

堺雅人の嫁菅野美穂との子供は2人で学校や名前・顔画像も調査!

堺雅人さんとお嫁さんである菅野美穂との間には、お子さんが2人誕生しています。

長男 2015年8月13日
長女 2018年12月3日

息子さんと娘さんがお1人ずつと言うことですね!

子供さんのお名前は非公表となっていて、画像も非公表です。

第1子となる長男の誕生を菅野美穂さんは、このように報告されていました。

ご報告

この度、男児を出産いたしました。

元気に産まれて来てくれました。

家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

菅野美穂

堺雅人さんも喜びのコメントを出していました。

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。

よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人

第2子の誕生の際の菅野美穂さんはこのように報告しています。

ご報告

このたび、第2子となります女児が生まれました。
お陰さまで母子ともに健康です。

新たに家族を迎えられたことを、かけがえのない喜びだと感じています。

支えてくださったすべてのみなさんに心より感謝を申し上げます。

母親としてまだまだ足りないところばかりですが、気持ちを新たに努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成30年12月3日
菅野美穂

週刊誌の「女性自身」によれば、長男がイケメンだと言われています。

菅野美穂さんのママ友に取材した内容を報じていましたが、

お母さん似で目がパッチリしていて、とてもイケメンなんです!

と語っていたといいます。

取材当時は息子さんが2歳という年齢だったようですが、その頃からイケメンと言われるくらいですから、整ったお顔立ちだったのでしょうね!

両親が俳優さんと女優さんなので、芸能界入りも十分に可能性はあるでしょう。

堺雅人さんと菅野美穂さんの長男は2023年4月時点で小学校2年生の年齢となります。

長男さんが通っている小学校はどこなのでしょうか?

2021年12月の「女性自身」では、このように報じていました。

堺さんの長男が今年、有名私立小学校に見事同格されたそうです。しかも、複数校、受かったみたいですよ

ということでした。

有名私立小学校と言えば、

・学習院初等部
・慶應義塾初等部
・青山学院初等部

などが挙げられます。

この報道の1年前の2020年には週刊誌「週刊女性PRIME」が次のように報じていました。

「都内の有名私立校への入学を視野に入れているそうです。」
「『半沢直樹』のキャストに同校出身者が多いんです。北大路欣也さんや香川照之さん、今シリーズから登場した市川猿之助さんと賀来賢人さんもそう。」

となっていました。

北大路欣也 香川照之

北大路欣也さんや香川照之さんは「暁星学園出身」であることが分かっています。

そのため、堺雅人さん菅野美穂さんの長男さんは

暁星学園

入学されている可能性がありそうですね!

しかし、堺雅人さんと菅野美穂さんの自宅は五反田にあると言われているため、近くにある慶應義塾や青山学院の可能性の方が高いのではという声もあります。

そのため、五反田より一番近い慶應義塾が一番有力視されているようですね!

堺雅人さんは、子育てエピソードを語っていたことがあります。

2021年5月にVTR出演した情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の中では、

「(子供に)いつも怒ってしまう」

と子育ての難しさを吐露する場面もありました。

また、情報番組『あさイチ』(NHK)でも、

「お風呂に入る時は子供たちを湯冷めさせないように、(自分は)ボディソープで全身を洗うので髪の毛がバサバサ」

と話すなど、子育ての難しさもありつつ、パパとして奮闘している姿が分かりますね!

堺雅人の嫁菅野美穂・元カノは富田靖子で馴れ初めや破局理由!子供は2人で学校や名前・顔画像も調査!まとめ

今回は、菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めや子供さんについて、さらには堺雅人さんの元カノである富田靖子さんについても見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

堺雅人さんを俳優として育てたのは富田靖子さんと言う人もいるくらい、とても良い関係のお付き合いだったようですね。

しかし、結婚はタイミングなども本当にあるのではないかなと思いますね!

スピード結婚ながらとても仲良しの堺雅人さんと菅野美穂さん。

これからも仲良く過ごされてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次