MENU

櫻井佑樹はプロサッカー選手の道を捨て芸能界へ!彼女や好きなタイプも紹介

櫻井佑樹

ABEMA人気番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演していた櫻井佑樹さん。

高身長でいまどきの爽やか好青年!というルックスの持ち主。登場シーンで「俳優」と紹介されていたので、何かドラマ出てるのかな?と気になって調べてみました。

すると、櫻井佑樹さんはプロサッカー選手を目指していた元Jリーグユースの選手で、現在はLDH所属の新人俳優さんでした!オオカミちゃんをきっかけにブレイクするかもしれない「期待の星」といったところでしょうか。

そして、まだ19歳だというのにシッカリした恋愛観も持っているようで、「彼とオオカミちゃん」でもそれが当てはまるのか気になるところです。

櫻井佑樹さんのサッカー歴・芸能界に入るキカッケ・彼女に求めることなど、リサーチしたことを全てご紹介します!是非、最後まで読んでいってくださいね。

目次

彼とオオカミちゃん 櫻井佑樹のWIKIプロフィール

名前櫻井佑樹(さくらい ゆうき)
生年月日2002年5月29日(19歳)
出身地神奈川県
血液型A型
身長180㎝
体重65㎏
インスタグラムhttps://www.instagram.com/yuki_sakurai_official/

櫻井佑樹 出身高校は不明

櫻井佑樹さんの出身地が神奈川県であることは、所属事務所LDHのプロフィールで確認済み。

後述しますが、櫻井佑樹さんは高校2年生までサッカーをバリバリやっていたので、もしかすると記録が残っているかも?と思い、「櫻井佑樹 サッカー インターハイ」とか色々検索。

しかし、高校名が分かる記録等はネット上にはありませんでした。

櫻井佑樹は横浜FマリノスJrユース選手だった

これは櫻井佑樹さんの過去のTwitterがツイプロに残っていたものです。これによると、櫻井佑樹さんが確かに横浜マリノスジュニアユースに所属していたことがわかります。しかし、現在はアカウントが削除されています。

したがって、本当にこのアカウントが櫻井佑樹さんのものかどうか信憑性に欠ける?と思い、更に深掘りしてみると。

紛れもなく横浜マリノスのジュニアユースに在籍して活躍していたことが判明しました!

三菱養和SCユースにも在籍

https://twitter.com/goofyspooky/status/1094898219023122433

高校生の時には三菱養和に所属していたようですね。横浜マリノスジュニア時代と写真を比べると、グッと大人っぽく成長している様子が見てとれます。

原宿でスカウトされ芸能界入りを決意

プロサッカー選手になるためサッカーしかしてこなかった高校生が、原宿で度々スカウトされたことで芸能界に興味を持つように。

そして、5~6カ月悩みに悩んで、13年間続けてきたサッカーから離れてダンススクールEXPGの候補生に。

おはスタ「マイティコウZ」に抜擢

2020年10月5日にテレビ東京「おはスタ」のレギュラーメンバー入りを果たします。

EXPG候補生になってそんなに月日が経ってないにも関わらず、高校3年生で「おはスタ」仮面ライダーをレギュラーでやれるのは凄いですよね!

何度もスカウトされるだけの素質がやっぱりあったんですね~。

LDHに所属する

2020年10月にEXPG候補生時代に「おはスタ」レギュラーを獲得し、2021年7月にはLDHの所属となります。

取り敢えず今は「彼とオオカミちゃん」の出演以降の予定は公表されていませんが、ヤンキーものや学園ものなど国民的な俳優になるのが目標だそうです。

櫻井佑樹が彼女に求める 好きなタイプ

「彼とオオカミちゃん」に出演するに際し、モデルプレスが櫻井佑樹さんに対する取材記事を掲載しています。

そこには櫻井佑樹さんの恋愛観が色々と綴られていました!

好みのタイプはこんなにありました(笑)

  • 笑顔がステキな人がいい
  • 根がしっかりした人がいい
  • 根が優しい人がいい
  • リーダーシップが取れる子がいい
  • 夢に向かって頑張ってる子がいい
  • 先が読めて周りも見れる子がいい
  • 自分ばかりではなく思いやりのある子がいい

「うん、若いね!」という感想が真っ先に(笑)

でも、自分の好みが明確にあるということは、自分に対しても甘くない証拠だと思います。

ちなみに、彼女はこれまでに数人いたことがあるようで、どの恋愛も「結婚したい!」と思えるぐらい真剣に付き合ってきたそうです。

櫻井佑樹はプロサッカー選手の道を捨て芸能界へ!彼女や好きなタイプ まとめ

「彼とオオカミちゃん」に出演中の櫻井佑樹さんは、プロサッカー選手を目指していたところ、スカウトをきっかけに芸能界の道へ方向転換し、とんとん拍子に今に至ります。

今のところ順調にステップアップしているようで、LDH期待

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次