MENU

サバンナ高橋の別荘は山梨県道志村?間取りやサウナの値段も調査!

サウナ芸人としても知られているサバンナ高橋さん。

実は、サウナ好きが講じて、別荘を購入したことが明らかになりました。

今回は、

・サバンナ高橋の別荘は山梨県道志村?
・サバンナ高橋の別荘の間取りやサウナの値段も調査!

という内容でお伝えしていきます。

サバンナ高橋さんの別荘はどこで、どんな別荘なのでしょうか?

目次

サバンナ高橋の別荘は山梨県道志村?

名前 高橋茂雄(たかはし しげお)
生年月日 1976年1月28日
年齢 47歳(2023年7月時点)
職業 お笑い芸人
コンビ名 サバンナ

お笑い芸人の中でも、サウナ好きとして知られています。

そんな高橋さんは、別荘を購入したことをメディアで明かしていました。

2022年5月27日放送の「沸騰ワード10」では、

去年の5月に別荘が欲しいってなって、築20年以上経っている別荘を全部DIYで、今風というかかっこよくした

と明かす場面もありました。

別荘となると、暮らしている都会とはまた違った雰囲気が味わえるのも魅力ですよね!

そんな高橋さんの別荘ですが、

山梨県の道志村や栃木県の那須では?

という噂があるようです。

どちらも別荘地として有名ですよね!

高橋さんの別荘がある場所として有力視されているのが、

山梨県道志村

と言われています。

サバンナ高橋さんの別荘が紹介されていたことが理由の1つです。

2022年2月3日の「ヒルナンデス」では、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんと関ジャニ∞の横山裕さんのドライブ旅が放送され、山梨県の河口湖周辺のスポットの紹介もされていました。

その旅の最後の目的地となったのが、

サバンナ高橋さんの別荘

だったようですね!

山梨県の河口湖周辺のスポットの紹介ということで、わざわざ栃木の那須まで移動するわけはないと思います。

そのため、山梨県道志村が有力候補となったというわけですね!

同じ吉本所属でサバンナ高橋さんとの共演の多い、今田耕司さんがYouTubeで、

(サバンナ)高橋の別荘行きたいねん

あの山梨の方の

と暴露してしまったこともあるようです。

他にも道志村のお店でサバンナ高橋さんのサインなども発見されています。

道志村にある「道志の湯」という施設には、サバンナ高橋さんのサインがあったとのも目撃情報も

サバンナ高橋さんは、このサインの日付である2021年5月頃から別荘のDIYを始めたということがテレビなどの発言から分かっているため、材料の調達をする際などに、立ち寄ったのかもしれませんね!

数々の目撃情報から、山梨県道志村に別荘があることは間違いなさそうですね。

サバンナ高橋の別荘の間取りやサウナの値段も調査!

高橋さんは、サウナ好きが講じて、3つのサウナを所有していることが分かっています。

サバンナ高橋はサウナを3つ所有!

2022年8月28日の「biz SPA!フレッシュ」によるインタビュー記事では、

サウナを個人で3つ持ってるのは僕かフィンランド人しかいないんじゃないですか?

と語るほどでした。

サウナは結構なコストがかかると思いますし、3つとなると相当なおストがかかったでしょうね。

さすが売れっ子芸人という感じです(笑)

1つ目のサウナは別荘ではなく、自宅にあるといいます。

格安で譲り受けて自宅に置いてあるようです!

自宅にも置けるなんて、自宅も広いということですよね!

2022年8月28日の「biz SPA!フレッシュ」のインタビューの中で、

自宅に置ける大きさだったんです。設置工事も1週間程度で、電気の容量だけ上げました。

と明かしています。

サバンナ高橋さんの2つ目のサウナは、「バレルサウナ」です。

バレルサウナは、筒状の形が印象的なサウナになっています。

サバンナ高橋さんは、エストニアのバレルサウナを購入して、自身で組み立てたといいます。

価格は明かされていませんが、同じタイプのサウナでは大体の相場が200万円くらいになっています。

右のほうには水風呂も作っていることが分かりますね。

水風呂や工事費なども合わせると200万円を超えている可能性もありそうです。

サバンナ高橋さんの3つ目のサウナは、セカンドサウナと呼ばれるお座敷式のサウナとなっています。

別荘に増築して設置したと言われているセカンドサウナは、なんだかインテリアとてもお洒落に見えますよね!

こちらも室内にあることから、床の強度なども高めてあると思いますし、結構コストがかかった可能性も高そうです。

別荘以外に自宅にも、サウナがあるということで、いつでもサウナが楽しめる環境にあって、羨ましいですよね!

サウナの他にも、別荘内部のリビングには、おしゃれなソファあります。

こだわりの詰まったおしゃれな空間になっていますね。

サバンナ高橋の別荘の間取りは?

2021年9月12日放送の「アッコにおまかせ!」に出演したサバンナ高橋さんは、別荘の広さと間取りを

土地130坪、間取り2LDK

であると明かしていました。

お風呂やトイレはもちろんキッチンもリノベーションされていて、囲炉裏もあるそうです!

とても素敵ですよね!

お休みの日はすぐに別荘にいきたい!となるのではないでしょうか?

サバンナ高橋の別荘の価格とは?

別荘代と3つのサウナを合わせても、1000万円はかかってないはずです。

と別荘とサウナに関してサラっと暴露されていました。

別荘だけですぐに1,000万円は超えてしまいそうですし、自身で作り上げたということもあり、コストをたいぶ抑えたということですね。

2022年12月19日にご結婚された清水みさとさんとも別荘に訪れているのでしょうね。

サバンナ高橋の別荘は山梨県道志村?間取りやサウナの値段も調査!まとめ

今回は、サバンナ高橋さんの別荘について詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

サバンナ高橋さんが一生懸命DIYした別荘は山梨県道志村にある可能性が高そうですね!

とても素敵な別荘ですし、これからまたテレビで紹介される際には違う設備も増えている可能性もありそうですし、要チェックですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次