MENU

SHELLYの現在の旦那はしゃべくりカメラマン!事実婚パートナーの理由や元旦那・相田貴史との馴れ初めから離婚理由・子供についても調査!

とても朗らかな性格でお茶の間を楽しませてくれるSHELLYさん。

お綺麗な見た目とは反したひょうきんな感じが素敵ですよね!

今回は、

・SHELLYの現在の旦那はしゃべくりカメラマン!
・SHELLYの現在の旦那が事実婚パートナーの理由
・SHELLYの元旦那・相田貴史との馴れ初めから離婚理由
・SHELLYの子供についても調査!

という内容でお伝えしていきます。

SHELLYさんの旦那さんはどんな方なのでしょうか?

目次

SHELLYの現在の旦那はしゃべくりカメラマン!

SHELLYさんはプライベートでは1度の離婚歴があり、今現在の旦那さんとは事実婚となっています。

そんなお相手の方は、なんと2020年1月20日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007」にSHELLYさんがゲスト出演した際に知り合った、しゃべくりのカメラマンなんです!

SHELLYさんは、離婚後の出演となったしゃべくりの放送回ということもあり、

「いい人がいれば、すぐにでも恋がしたい」

と、離婚後も恋愛はしたいと前向きな発言をされていました。

そういった経緯もあり、「今日中に新しいガチ彼氏見つけるぞ007」というお見合い企画が行われました。

SHELLYさんのタイプの方の条件は、

・見た目は肉体派のガテン系
・よくしゃべる明るい性格の人
・テレビ業界の裏方

という条件でした。

その条件にぴったりの男性をしゃべくり007のスタッフが集めていました。

その中に現在の事実婚の相手である、星勇次さんもいらっしゃいました。

星勇次さんは、日本テレビのカメラマンでSHELLYさんと知り合った2020年当時は37歳ということでした。

そのため、2023年現在は40歳くらいになっているものと思われます。

身長は181㎝で趣味は昼間からお酒を飲むことという、大人を存分に楽しまれている方という印象でした。

SHELLYさんは芸能界の中でも酒豪と言われることも多いくらい、お酒好きということもあり、最終的にSHELLYさんは星勇次さんともう1人別の男性を選び、連絡先を交換していました。

そこから、星勇次さんと食事に行く間柄になり、交際に発展したようですね!

2021年10月21日号の「女性セブン」では、2人のデート現場が報道されていました。

9月下旬、都内の商店街でラブラブな姿を見せていたカップルは、今年7月にテレビ番組で新恋人の存在を明かしたSHELLY(37才)。そのお相手は、あのお見合い相手だった──。

2人は事実婚発表動画を出す1年以上前から同棲していたとのことなので、熱愛報道が出た頃には、事実婚の生活を始めていたのでは?と言われています。

カメラマンをしている一生懸命な姿も、仕事柄見かけることもあるかもしれないので、そういったことも、交際を後押しするきっかけとなったかもしれませんね!

SHELLYの現在の旦那が事実婚パートナーの理由

SHELLYさんと星勇次さんが事実婚を選んだ理由は,事実婚発表動画内でSHELLYさん本人が説明している場面がありました。

同棲をする中で、

「ずっと一緒にいたい」という気持ちもあるけれど、「結婚」という形は取らなくてもいいのではないかという結論になった

と話されていました。

事実婚を選択したのには2つの理由があると言われています。

まずは「名字」の問題で、日本では結婚した場合どちらかの名字を名乗ることとなります。

SHELLYさんと元夫との間にできた2人のお子さんは、SHELLYさんが親権を持っているので、SHELLYさんの名字を名乗っているようです。

そういったこともあり、お2人の間のお子さんも他の2人のお子さんと同じようにSHELLYさんと同じ名字が名乗れるということから、父親が違っても兄弟という絆を大切にしてほしいという思いがあったことからも、事実婚を選ばれたようです。

血の繋がらないお子さんも大切に思っている星勇次さんが、この事実婚は提案してくれたともいわれています。

また、SHELLYさんは、

自分の中で、日本で同性婚がまだ認められていないのに、あたし2回目…もう1回結婚するのかなっていう思いがあったりとか…

当たり前に結婚できない状況である人もいる中で、2度目の結婚をしてしまうことに抵抗があったということですね。

同性婚啓発イベントに参加したりと、同性婚に理解のある、SHELLYさんだからこその視点での考えなのでしょうね。

星勇次さんの母親(SHELLYさんからしたらお姑さん)は、

いいじゃない、フランスっぽくて。

と言ってくれたといいます。

とても素敵な旦那さんとその家族に恵まれているなと感じますよね!

SHELLYの元旦那・相田貴史との馴れ初めから離婚理由

SHELLYさんは2014年に、日本テレビのディレクターである「相田 貴史(あいだ たかし)」さんとご結婚されていました。

2016年に長女・2018年には次女が誕生していますが、2019年11月に離婚されています。

今現在はとても良好な関係で事実婚と第3子の誕生も喜んでくれたと言われています。

どうして離婚に至ったのか、馴れ初めから見ていきましょう。

SHELLYさんと相田貴史さんは、共通の友人であるいとうあさこさんがキューピッドになったと言われています。

2人の出会いは、いまから約4年前。

SHELLYが某有名バラエティー番組に出演した際に、ロケ担当ディレクターをしていたのが貴史さんだった。

そしてある日、貴史さんが古くから親交のあったお笑い芸人・いとうあさこと自宅で鍋を囲んだ際に、いとうが友人のSHELLYを誘ったことがきっかけで再会。

以降、週に1度のペースで食事をするようになり、

6回目のデートで交際がスタート、その後、同棲していたそうだ。

6回目のデートで交際に発展して、その後すぐに同棲ということから、とても相性が良かったのでしょうね。

同棲中はとても仲が良く、SHELLYさんは毎日「お帰りのキス」をおねだりしていて、1日に最高で26回もキスをするほどアツアツだったようですね。

2013年12月20日に2人でデートしている所をフライデーされていました。

SHELLYさんはよく、ロンリーであることを話されていたりと、プライベートに関してオープンなことが知られているので、彼氏がいるということにビックリされた方も多かったようですね。

2014年の元旦には、ハワイ旅行でSHELLYさんはプロポーズを受けて、すぐに「はい」と返事をしたと言われています。

なんと婚約指輪が320万円ととても高価であったことも話題になっていましたよね。

「相田貴史さんのよく食べるところ、よく笑うところ、一生懸命に仕事をするところ」

が好きとSHELLYさんが語っていました。

2014年1月18日入籍して、同年の9月には結婚式をされています。

とても幸せな様子が伝わってきますよね。

自身が挙式で着たドレスは

「母が37年前に着たものをリメイクして着ました」

と明かし

「式って両親のためのつもりでしたけど、やってみると本当に幸せな楽しい大切さものだなって思いました」

と心境を綴った。

さらに、姉二人との3ショットや、

自身の「セクシーショット」と題した写真などを添え

「いろんな人に協力してもらって、最高の夜になりました!」

と感謝の思いとともにブログを結んでいる。

ところが、2019年11月16日SHELLY(シェリー)さんと元旦那の相田貴史さんの離婚が判明しました・・・。

結婚後、お子さんにも恵まれてとても仲良しだったお2人ですが、離婚に至ったのは相田さんが、

「離婚がしたい。その前段階としてとりあえず別居しないか?」
「このままあなたと結婚していても、これから先、浮気しない自信もない」

とSHELLYさんに離婚を切り出したと言われています。

その当時のことをSHELLYさんは、

「ケンカは付き合ってる時から元々結構多かった。

でも私は勝手にすごいドポジティブで、『それだけコミュニケーション取れてる』みたいな。

振り返ってみればあまり良い関係じゃなかったなっていうのは見えるんだけど」と元夫との関係を回想。

離婚の原因については、「なんか単純に冷めたんじゃないですか?」と分析し、「別居するか離婚するかみたいな話の時は『この野郎』ってなってたけど、今となってはしょうがないよなって」

と気持ちを吐露。

まずは別居をして距離をとったようですが、お互いに傍にいないことがとても心地よく感じたんだそうです。

「意外とすごい正直というか、真っ直ぐな人だなと…今となっては。

もし浮気されて別れてたらめちゃくちゃ嫌いになってただろうなと思って。

子ども一緒に育てなきゃいけないから、そうなった時に嫌いな人と子育てするのはめっちゃ大変。

そうなる前に別れてくれたから、お互いに平和に子育てできる」

と今では元夫の気持ちを理解していると話した。

そういったことから、話し合いを重ねて、離婚という結果になったようですね。

離婚後にもお子さんは週に1回ほど元夫である相田貴史さんが面倒を見てくれるということで、良好な関係であることが伺えますね。

SHELLYの子供についても調査!

SHELLYさんは離婚を経験し、再婚はせず事実婚という形をとっていますが、お子さんについて見ていきましょう。

SHELLYさんのお子さんは、2023年9月時点では、3人となっています。

SHELLYさんは、お子さん3人と事実婚の旦那さんと5人で暮らしています。

SHELLYさんはイタリア系アメリカ人の父親と日本人の母親から生まれたハーフなので、お子さん達はクオーターということになりますね!

実は、SHELLYさん自身も三姉妹で末っ子です。

アメリカ人の父親を持つSHELLYさんはミドルネームがあるようなので、お子さんにもミドルネームがついている可能性もありますね。

お子さん達の名前は非公表となっていますが、年齢は判明しています!

2023年9月時点の年齢は、

長女 2016年1月末生まれ 7歳
次女 2018年1月中旬生まれ 5歳
三女 2022年10月生まれ 0歳

ということが分かっています。

末っ子の娘さんはもうすぐお誕生日ですね!

SHELLYさんは、子育てのために千葉県に移住したほど、とても子育てを楽しんでいるようです。

昨年の自粛期間中、やんちゃ盛りの娘たちと公演へも出かけられない生活に悩み、たまたま離婚前に手に入れていた千葉にある緑たっぷりの一軒家に移り住むことを決めました。

今現在は事実婚の旦那さんの仕事のことなどもありますし、東京に移り住んでいるとのことですが、とても愛情深く育てているのが分かりますね!

お子さんの学校などについて調べてみると、長女さんは小学校に通っていて、次女さんはモンテッソーリのスクールに通っているそうです。

千葉に移住した際には、千葉県の保育園に通っていたようですが、東京に引っ越した際には、東京で通っていたモンテッソーリのスクールに戻ったそうです。

長女さんと次女さん、そして三女さんの父親は違いますが、とても仲良く育っている様で、SHELLYさんと事実婚の星勇次さんの愛情がとても深いことが分かりますね!

SHELLYの現在の旦那はしゃべくりカメラマン!事実婚パートナーの理由や元旦那・相田貴史との馴れ初めから離婚理由・子供についても調査!まとめ

今回は、SHELLYさんの旦那さんがしゃべくりのカメラマンであることや、今現在旦那さんとは事実婚ということについても見てきました。

いかがでしたでしょうか?

SHELLYさんはとても笑顔が素敵な方で、見ている方も幸せな気持ちになりますよね!

お子さんにも囲まれて幸せな生活をされていることでしょう。

これからも楽しそうなSHELLYさんを見るのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次