MENU

霜降り明星・粗品が炎上!理由は熱海土石流災害を茶化してネタにした失言にあり!

粗品

なにかとお騒がせなイメージの強い霜降り明星の粗品さんですが、検索すると「炎上」とか「失言」なんてキーワードが一緒に表示されます。

そこで、何で炎上したのかな~と思い調べてみたら、2021年7月に発生した熱海土石流災害をネタにしてしまっていました・・・。

他にもいろいろと出てきた霜降り明星粗品さんの炎上失言をご紹介していきます!

目次

霜降り明星が炎上した理由は、ラジオでの不用意な発言だった!

ラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」で霜降り明星の粗品さんが、他の番組で共演している宮崎玲衣アナウンサーのことを雨女と言ったんですね。

ちなみに宮崎アナはこの人です。

静岡ローカル「霜降り明星のあてみなげ!」とう番組で共演しているので、気心しれた関係からつい言ってしまった失言だとは思いますが・・・。

粗品さんはこんな発言をしたんです。

「熱海が終わった。雨で、宮崎アナのせいで」

熱海は2021年7月に大規模土石流が発生して甚大な被害を被った地域です。

冗談にしろ、あたかも宮崎アナが雨女ばっかりに災害が発生したかのような発言に、もれなくネットは大炎上!

霜降り明星・粗品さんの炎上発言を聞いた世間の反応は?

熱海の土石流は9人もの尊い命が犠牲になっている災害です。

そのことを知っていての発言とあれば、霜降り明星・粗品さんの人徳を疑わざるを得ませんね。

「まずい!」と思い相方のせいやさんがフォローに必死になり、ラジコも熱海発言はカット編集されるなど迷惑をかけてしまっています。

なんと日本放送の社長も謝罪会見を開いたほど・・・。

霜降り明星・粗品さんが炎上したのは他にもあった!

競馬のことを「金が4本足生やして芝を走ってるだけ」と下品な例え方をしてみたり・・・。

Youtubeチャンネルの編集に手が足らなくなりスタッフを募集しているにも関わらず、報酬面のことが一切語られてないことを突っ込まれるや否や、

報酬ほしくて応募してくるヤツに、チーム霜降り明星と同じ熱量はないねん

出典元:日刊大衆

仕事として募集しているのに報酬求める人はいらないという超上から目線の発言も、もれなく炎上していました。

最近では、G1阪神ジュベナイルフィリーズの予想を外して「競馬辞めます!」と引退宣言をし、競馬ファンの方たちから「辞める辞める詐欺」なんて言われています。

これで本当に競馬から引退しなかったら、「やっぱり口だけ」なんて揶揄されるかもしれませんね。

まとめ

霜降り明星・粗品が炎上!理由は熱海土石流災害を茶化してネタにした失言にあり!についてご紹介してきました。

こうしてみると何かと不適切かつ不用意な発言が目立つ粗品さん。

本人は悪目立ちしても痛くも痒くもないないかもしれませんが、人気商売の芸人さんで多少なりとも影響力を持っているという自覚は持つべきでは?と思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次