MENU

末延麻裕子は中国華僑はデマ!経歴や母親、父親・矢沢永吉との関係も調査!

2023年8月4日の午後11時11分に入籍したことを発表されましたが、お相手の方が末延麻裕子さんということが報じられました。

実際には、羽生結弦さんは明かしていませんでしたが、2023年9月20日にお相手が末延麻裕子さんであるということが一斉に報じられ始めました。

今回は、

・末延麻裕子は中国華僑はデマ!
・末延麻裕子の経歴
・末延麻裕子の母親、父親
・末延麻裕子の矢沢永吉との関係も調査!

という内容でお伝えしていきます。

末延麻裕子さんの経歴や家族などについても詳しく見ていきましょう。

目次

末延麻裕子は中国華僑はデマ!

末延麻裕子さんは、中国人であるという噂が流れているようです。

中国華僑とは中国に生まれた人やその子孫のことを指す言葉で、中国以外の国に移住している人を指します。

末延麻裕子さんが中国人と言われる理由としては、苗字が関係していると言われています。

「末延」や「麻」という漢字は中国でも使われる漢字となっています。

特に「麻」は麻婆豆腐などにも使われていることから、中国になじみが深いですよね。

そういったことから中国人だという噂になってしまったのでしょうね。

また、末延麻裕子さんが山口県出身ということで、中国地方であるということも関係しているようです。

日本は九州や四国地方、中国地方といったようにブロックごとでの表現をすることもありますよね。

そういったことから、間違えて中国出身なの・・・?というふうに噂になってしまったのではないかと考えられます。

名前 末延吉正
職業 ジャーナリスト、教授
出身地 山口県光市

叔父の元テレビ朝日記者の末延吉正さんがいることなどを考えても、日本人の可能性が高いと言えるでしょう。

実際には、日本国籍で親族などにも中国人はいないと言われています。

末延麻裕子の経歴

末延 麻裕子(すえのぶ まゆこ)
生年月日 1987年3月13日
年齢 36歳(2023年9月現在)
出身地 山口県光市
身 長 不明
血液型 O型
学 歴 同朋学園大学
職 業 元バイオリニスト(現在は引退しています)
所属事務所 古舘プロジェクト

末延麻裕子さんは、4歳からヴァイオリンを始め、数々の賞を受賞しています。

小学校4年生の時に第13回中国ユース音楽コンクール最優秀賞を受賞
1998年の日本クラシック音楽コンクール全国大会小学の部で最高位
2000年の日本クラシック音楽コンクール中学の部で最高位
2003年の若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールディプロマ賞
2007年の日本モーツァルトコンクールで第2位を受賞

2008年にCHANELが主催する若手アーティストの 育成支援プロジェクト「シャネル ピグマリオン・デイズ」に 選ばれ、ソロコンサートの定期公演を開催。

2012年にはオリンピックの開催地ロンドンで行われた東日本大震災復興支援感謝イベント「ジャパン フェスティバル」に日本代表アーティストとして参加。

2012年12月に開催されたフィギュアスケートの全日本選手権、四大陸選手権、世界選手権のフジテレビ系列のプロモーションアーティストを務めた。

2013年2月と3月では、大阪と東京のフィルハーモニー交響楽団とコンサートで共演。

2013年には相川七瀬さんとのコラボライブや、フジテレビ「僕らの 音楽」に出演を果たすなど、より幅広い活動を行っていました。

2008年から古舘プロジェクトに所属。これ

アルバム「TAO28」「その先の希望」「INFINITY」をリリースしています。

2019年12月、「お昼はZETTAIラジTIME」のひるトーク!にゲスト出演。

今年もいろんな事にチャレンジされたんですね。
フィギュアスケーターとの競演は、
とってもいい影響を受けたそうです(^^)
ザギトワ選手や羽生結弦選手とも競演したそうですよ!

という会話があったようです。

この共演などが交際のきっかけとなったのでしょうね。

フィギュア選手との交流などもあるようですね!

2021年12月、末延麻裕子さんはラジオに出演しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次