MENU

鈴木鈴木兄弟はどっちが兄で弟?本名・年齢・身長Wiki風プロフも調査!

鈴木鈴木

歌詞がえもい!ハモりがえぐい!とTikTokで人気爆発した兄弟シンガーの鈴木鈴木さん。

当初は路上やライブハウスで活動していたものの、全く話題にも人気にもならず・・・。ところが、活動場所をSNSにシフトチェンジしたのが転機!CDTVに出演するほどの存在に急成長を遂げています。

初めて鈴木鈴木を見た方や、少し知っている程度の方だと「どっちが兄でどっちが弟なん?」って迷いますよね。

顔は双子ではないのでそっくりではないものの、身長や年齢も近そうで見分けが・・・。

ですが、この記事を最後まで読み終える頃には、鈴木鈴木の兄弟をバッチリ見分けることができるようになります☆

鈴木鈴木兄弟の見分け方、プロフィール等をご紹介していきますので、良かったら最後までお楽しみくださいね。

目次

鈴木鈴木 兄弟のWiki風プロフィール

鈴木鈴木の名付け親は中居正広

「鈴木鈴木」という名前がそもそも変わってますよね。歌手だと知らずに聞けば「芸人?」と間違いなく勘違いしそうな名前です。

今はそれが逆にインパクトがあって、すぐに覚えてもらえる魅力的な名前になっています。

2017年にTBSで放送された「Momm!!」という、歌唱力No.1を決める番組があり、そこで6代目歌うまチャンピオンに輝いたのが鈴木鈴木。

横文字のアーティスト名に憧れて「departure」という名前は一応心の中にはあったものの、MCだった中居正広に「鈴木鈴木でいいじゃん」と命名され、それをそのまま使うことになったのです。

では、鈴木鈴木兄弟を瞬時に見分けられるように、兄弟それぞれのプロフィールを見ていきましょう。

鈴木鈴木 兄・十夢(とむ)のプロフィール

名前鈴木十夢(すずき とむ)
生年月日2000年3月8日
出身地東京都
身長162㎝
血液型B型
最終学歴不明
インスタグラムhttps://www.instagram.com/tom.ss_/
Twitterhttps://twitter.com/1238Tomtom

鈴木鈴木 弟・聖七(せいな)のプロフィール

名前鈴木聖七(すずき せいな)
生年月日2001年7月18日
出身地東京都
身長165㎝
血液型B型
最終学歴東京都立千歳丘高校
インスタグラムhttps://www.instagram.com/tom.ss_/
Twitterhttps://twitter.com/0718_seina

十夢(とむ)と聖七(せいな)って名前がカッコイイですよね。特に、お兄さんの十夢(とむ)って本名なのかな~?と気になって調べてみたのですが、本名かどうかについては言及しているものが見当たりませんでした。

鈴木鈴木兄弟 十夢と聖七の違いを比べてみた

鈴木鈴木の公式Youtubeでファンからの質問に答える動画や、インタビュー記事から判明した兄弟の違いをわかりやすくご紹介します。

兄:十夢
弟:聖七
  • 23歳になる年
  • 身長162㎝
  • 歌は高1から
  • 歌は叔父に勧められて
  • 高1からボイトレに通う
  • 清水翔太が好き
  • 音楽だけは得意だった
  • スポーツは苦手だった
  • キーボード
  • B型の几帳面
  • アウトドア派
  • 21歳になる年
  • 身長165㎝
  • 歌は高1から
  • 歌は兄に憧れて
  • 全て独学
  • EXILEが好き
  • 音楽だけが苦手だった
  • 中学3年間サッカー
  • ギター
  • B型の大雑把
  • インドア派

鈴木鈴木の兄(十夢)は早生まれなので、弟(聖七)と1歳違いになるときがありますが、学年では2歳差離れ。

成人した大人の2歳差は見た目ではわかりません。

身長も兄(十夢)が162㎝で弟(聖七)は165㎝と3㎝の差。きっちり背比べすると少し弟が高いかなと分かる差なので、テレビ・動画・写真でパッと見た感じでは大差ありません。

したがって、どっちが高い?と身長で見分けることも難しい。

鈴木鈴木 兄弟を画像で見分ける方法

そこで、特徴を抑えることで「鈴木鈴木どっちが兄でどっちが弟か」がすぐ判別できるようになります。

そのポイントは「モアイ」です。

鈴木鈴木公式Youtubeチャンネルで「ファンからの質問に答える動画」があります。

その中で、この写真のように「モアイ像」のアイコンを投稿している質問が届いていました。初めは「ん?なにこれ」と思いましたが、「あ~なるほどね(笑)」と。

鈴木鈴木の兄(十夢)は「顔の形がモアイ像に似ている」ということだったのです。

ちなみに、左側が兄の十夢さんで、右側が弟の聖七さんです。

顔が少し面長の形している方が兄」とインプットしておけば、もうどっちが兄でどっちが弟?と迷うことはありません!

他の写真でも見比べてみましょう。

鈴木鈴木クイズ① どっちが兄?

くじら

正解は左!

ちょっと分かりづらくても面長なのはどっち?って見ると区別がつきます。

鈴木鈴木クイズ② どっちが兄?

正解は左!

同じ金髪頭してても、よりモアイっぽいのはどっち?って探すとすぐわかります。

鈴木鈴木クイズ③ どっちが兄?

正解は右!

立ち位置は兄が左で弟が右と決まっているようですが、左右入れ替わっているプライベートな写真を見ても、「面長」で見分けが簡単につきますね。

鈴木鈴木兄弟はどっちが兄で弟?本名・年齢・身長Wiki風プロフ まとめ

鈴木鈴木兄弟、本当によく聞かれるそうです。「どっちがお兄さんで、どっちが弟さん?」と。

年齢は2歳差、身長も3㎝差と大して差がなくパッと見た感じでは区別が難しい。でも、兄の十夢さんは顔の形がモアイ像っぽく面長なので、そこで瞬時に見分けることができます。

見た目はすぐに区別できるようになっても、歌はどちらもメロディーとハモりができるので聞き分けする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次