MENU

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の職業はミキモトで年収がスゴイ!家柄や学歴・馴れ初めも徹底調査!

バイオリニストとして素晴らしい才能をお持ちの高嶋ちさ子さん。

とてもストイックな性格でせっかちであることも明かしていますが、どんな旦那さんとご結婚されているのでしょうか。

今回は、

・高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の職業はミキモトで年収がスゴイ!
・高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の家柄や学歴・馴れ初め

という内容でお伝えしていきます!

高嶋ちさ子さんと旦那さんの馴れ初めも詳しく見ていきましょう!

目次

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の職業はミキモトで年収がスゴイ!

高嶋ちさ子さんの旦那さんの職業は、有名宝石店である「ミキモト」であると言われています。

実際に、2017年10月22日の高嶋ちさ子さんのインスタグラムにはこのような投稿があります。

久しぶりに結婚した時にもらった真珠を見た。
綺麗なもんだなぁ
♯mikimoto

との記載がありました。

旦那さんである盛田賢司さんからもらった真珠がミキモトの真珠であるということですね!

他にも、twitterにこのような投稿を見つけました。

引き出物がmikimotoというのは、社員であるとの信憑性も高そうな気もしますね!

また、高嶋ちさ子さんは、ミキモトのトークショーに出演したり、ミキモトのアクセサリーを身に付けていたりすることも多いようですね。

高嶋ちさ子さんは過去に出演したテレビ番組でも旦那さんである盛田賢司さんが宝石店で働いていることを明かしていたとの情報もあるため、ミキモトで働いている可能性は十分にありそうですね!

ミキモトで働いているとなると気になるのが、

年収

ではないでしょうか?

転職サイト「openwork」の情報によれば、

45歳営業職 年収800万前後

となっています。

高嶋ちさ子さんの旦那は、年齢が50代で役員との噂もあるのを考えると、年収はもう少し高い可能性があるので、年収は1千万円越えの可能性も高そうですね!

2019年3月14日の「日刊サイゾー」によると、

ここのところ年間100本ほどのコンサートを開催し、テレビ出演もこなしていたため、睡眠時間が削られるほど忙しかったみたいです。その分、収入面では毎年7,000~8,000万円の稼ぎがあったようです。

との記載があったということから、高嶋ちさ子さんの年収の方が高いということになりそうですね!

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の家柄や学歴・馴れ初め

高嶋ちさ子さんの旦那さんである盛田賢司さんの家柄や学歴、そして気になる馴れ初めも見ていきましょう!

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の家柄

高嶋ちさ子さんは父親は東芝EMIの元ディレクターで、母親はピアノ教室の教師という立派な家柄で育っています。

高嶋ちさ子さんの旦那・盛田賢司さんの家柄もかなりご立派だったそうで、なんとソニー一族だという情報があります。

2018年11月30日の「女性自身」によると、

Kさんのお父さんは、ソニー生命保険の社長兼会長などを務めていた盛田正明さん(91)。ソニー創業者の1人である故・盛田昭夫さんの末弟にあたります。

と掲載されていることから、盛田賢司さんがソニーの御曹司であるようですね。

また他にも、

Kさんは御曹司というばかりではなく、身長も180センチほどで、かなりのイケメンだという。

高嶋さん自身も“谷原章介さん、松岡修造さん、石田純一さんを足して3で割ったような顔”と自慢しています。

との記載があり、高嶋ちさ子さんが選んだだけありますよね!

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の学歴

高嶋ちさ子さんの旦那さんである盛田賢司さんの学歴は公表されていません。

しかし、高嶋ちさ子さんの家柄や盛田さんの家柄などから考えても、学歴はある程度良い学校なのは容易に想像が出来てしまいますよね!

高嶋ちさ子さんと話が合うと感じるくらいの方なので、有名大学出身の可能性が高そうです。

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司との馴れ初め

高嶋ちさ子さんと旦那・盛田賢司さんの出会いは、宝石店だったとの噂があるようです。

2018年11月30日の「女性自身」によれば、

来年3月に結婚20周年を迎える夫妻だが、出会いは宝石店だった。高嶋の友人が結婚指輪を買いに行った宝石店で、そこで働いていた大学の同級生と再会。高嶋と合うのでは? と彼の宝石店に連れていってくれたのだという。

との記載がありました。

高嶋ちさ子さんと旦那である盛田賢司さんの共通の友人が2人のキューピッドになったということですね!

高嶋ちさ子さんは、友人に連れられ宝石店を訪れた際に、盛田賢司さんに一目惚れしたということを明かしています。

盛田賢司さんはかなりのイケメンという噂なので、高嶋ちさ子さんは一瞬で一目惚れをしたということなのでしょうね!

しかし、当時盛田賢司さんには交際相手がいたと言われています。

2020年2月12日放送の「今夜くらべてみました 2時間SP」で高嶋ちさ子さんは、

彼女と結婚する気がないなら引っ張ったらまずい、別れなさい

と自分が好きだということで、アプローチをされたようです。

自分に自信がないとなかなかできることではありませんし、とてもすごい勇気ですよね!

気になるプロポーズですが、プロポーズも高嶋ちさ子さんからだったという情報を発見しました。

2019年8月10日の「Sirabee」には、

プロポーズはちさ子から。友人が結婚した話をしていたとき、のちの夫に向け「私達もそろそろどうよ?」とちさ子が詰め寄ると、夫は「よろしくお願いします」と結婚を快諾したという。

さらに後日、宝石会社勤務の夫は指輪を大量に詰めたスーツケースを持参。婚約指輪をちさ子自身に選ばせる「選べるギフトスタイル」で指輪が決定したことも明かす。

と記載されていました。

交際から結婚までわずか2ヶ月ほどということで、どうしても結婚したい!という気持ちがあったのでしょうね

1999年2月にめでたく結婚の運びとなり、高嶋ちさ子さんは30歳で旦那さんである盛田賢司さんは33歳前後だったと言われています。

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の職業はミキモトで年収がスゴイ!家柄や学歴・馴れ初めも徹底調査!まとめ

今回は、高嶋ちさ子さんの旦那さんである盛田賢司さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

ソニー一族であることやミキモトの役員であったりと、家柄もお人柄もとても良さそうですね!

高嶋ちさ子さんは毒舌なイメージがありますが、旦那さんとは仲が良いそうなので、もしかしたらアメとムチが上手なのかもしれませんね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次