MENU

田島亮が趣里と結婚間近だったけど破局や改名は不祥事が原因?出身高校や経歴を調査!

田島亮さんは、以前水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんである趣里さんと同棲愛をされていたことでも知られている俳優さんです。

実は、ある不祥事で何年かメディアと疎遠になっていたこともあります。

今回は、

・田島亮が趣里と結婚間近だったけど破局した原因
・田島亮の改名は不祥事が原因?
・田島亮の出身高校や経歴を調査!

という内容でお伝えしていきます!

田島亮さんの不祥事や趣里さんとの破局理由とは・・・?

目次

田島亮が趣里と結婚間近だったけど破局した原因

田島亮さんと趣里さんの交際が明るみになったのは、、2012年のことでした。

当時は趣里さんの父親である水谷豊さんも母親である伊藤蘭さんも当初は反対していたものの、交際を認めているとの報道が出ていました。

とても仲が良く同棲をしていることも報じられていたようですね!

しかし、田島亮さんは、2013年に、自身が主演を務めていた舞台「効率学のススメ」でまさかの寝坊をしてしまい、舞台に穴をあけてしまうという不祥事を起こしました。

騒動となった当日は、公演開始時間が午後1時だったにもかかわらず、夜7時開始だと勘違いした田島亮さんは自宅で熟睡していたといいます。

スタッフが自宅に訪問するも起きることなく、公演がそのまま休演になってしまいました。

当時趣里さんとも交際されていて、人気俳優として名前も有名になっていたということもあり、騒動の余波が広がってしまい、舞台に穴をあけた責任を取る形で芸能活動を自粛し、所属していたトップコートとも契約を終了となってしまいました・・・。

田島亮さんはとても真面目な性格で、マネージャーやスタッフからの信頼も厚かったということで、

公演時間を嘘をつかれたのではないか?

とも言われていたようです・・・。

しかし田島亮さんは、

「100%自分が悪い」「2度とリセットすることの出来ない、一生背負い続ける過ちだ」

と語っていたようですね。

俳優としての活動自粛と破局が同時に来た時には、とてもショックだったに違いありません・・・。

田島亮の改名は不祥事が原因?

田島亮さんは、2008年に俳優としてデビューした当時は、本名である「田島亮」の名前で活動していました。

しかし、2009年に田島優成という芸名に改名しています。

2013年までの4年間は、人気ドラマ「花ざかりの君たちへ」や舞台「ヘンリー六世」などするなど、若手俳優として一気にブレイクして出演作品は多くなっていました。

しかし、2013年に舞台に穴を開けたことから、当時の所属事務所だったトップコートとの契約を終了したことから、活動休止状態になりました。

活動休止期間中には、一般企業にサラリーマンとして勤めながらも、俳優業を諦めていなかったといいます。

その後、俳優としての夢を諦めきれず、2017年7月にデビュー時と同じ「田島亮」として俳優に復帰しました。

初心を忘れないようにということでデビュー当時名乗っていた本名での活動再開となったようですね。

田島亮の出身高校や経歴を調査!

名前 田島亮
生年月日 1987年8月27日
年齢 35歳(2023年6月時点)
出生地 埼玉県
出身地 神奈川県
身長 178㎝
血液型 A型
事務所 ヒラタオフィス
活動期間 2005年~2013年 2017年~

今まで出演された主なドラマ出演作品は、このようなものがあります。

・硫黄島~洗浄郵便配達~
・花盛りの君たちへ=イケメン♂パラダイス~
・ガリレオ
・ROOKIES
・赤い糸
・正義の味方

映画にも多数出演されています。

ラストゲーム 最後の早慶戦
赤い糸
ユダ
ザ・ショーゴマン
今僕は嘘をついている
HYDEN
君だけ
フィクション

そんな田島亮さんの出身高校は、

桐蔭学園高等学校

に通っていたようです。

2021年3月までは桐蔭学園中学校が併設されていたようなので、中学校から通った可能性が高いと言われています。

中学校時代には、軟式野球をされていたようですが、高校ではバスケ部に入っていたようですね!

ROOKIESでは野球をされる場面があったため、中学校時代の野球が役に立ったのかもしれませんね。

田島亮が趣里と結婚間近だったけど破局した原因や改名は不祥事が原因?出身高校や経歴を調査!まとめ

今回は、田島亮さんが趣里さんと結婚間近ながらも破局してしまったこと、改名は不祥事が原因であったこと、出身高校や経歴を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

田島亮さんは、一般企業に途中で働いていた時期もありますが、また俳優としてご活躍される日が来て、待っていたファンはとても嬉しいことでしょう。

これからのご活躍も楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次