MENU

田中史郎の嫁は元バトミントン選手で美人で馴れ初めは?おつかいで自宅や子供が判明!

ラグビー日本代表の田中史郎さん。

実はお嫁さんがとても美人なことが有名なんだそうです!

今回は、

・田中史郎の嫁は元バトミントン選手で美人で馴れ初めは?
・田中史郎はおつかいで自宅や子供が判明!

という内容でお伝えしていきます!

お嫁さんや子供さんはどんな方なのでしょうか・・・?

目次

田中史郎の嫁は元バトミントン選手で美人で馴れ初めは?

名前 田中史朗
生年月日 1985年1月3日
出身地 京都府
身長 166cm

田中史郎さんは、とてもユーモアのある方で、ラグビー選手としてもすごいですが、メディアに出た際にも面白くてどこか憎めないといったかわいらしい選手です。

田中史郎の嫁は元バトミントン選手の作山智美!

そんな田中史郎さんは、2011年12月24日にご結婚されています。

名前 田中智美(旧姓:作山智美)
生年月日 1988年6月21日
出身地 埼玉県
身長 171㎝

田中史郎さんよりも4歳年下で身長は5㎝が高い、スタイル抜群で美人な方です。

お嫁さんは、元バトミントンの選手で、

・現役時代は、2005年インターハイシングルで3位を獲得、2006年の世界大会(ワイカト国際シングル)では、ベスト8まで残るほどの世界でも通用する活躍をされていた
・2009年には全日本社会人選手権女子シングルスでベスト16
・その後は怪我が不調などもあり、結婚んを機に選手を引退

田中史郎の嫁は元バトミントン選手の作山智美で馴れ初め

そんなお2人の馴れ初めを詳しく見ていきましょう!

田中史朗選手と智美さんはお2人とも三洋電機(現パナソニック)に入社されています。

お2人の年齢差は田中選手が智美さんより4つ年上ですが、大学を卒業された田中史郎さんと高校卒業から入った智美さんと同期だったようですね!

田中史朗選手はラグビー部、智美さんはバドミントン部に所属していたため、同期でありながらも接点はなかったといいます。

ある日開かれた合コンで、智美さんが知り合ったラグビー部の選手に、田中史朗選手を紹介してもらった事が交際のきっかけになったと言われています。

その後順調に交際を続け、2011年5月に田中選手が智美さんへプロポーズをしたようです。

紹介してくれた人がどのラグビー選手かは分かりませんでしたが、キューピットとなったようですね!

当時田中選手が26歳、智美さんは22歳で、当時の事を智美さんは、

「すごく情熱的でした」

と語るほどでした。

なんと、パーティー中に大勢の人の前でバラを渡してのプロポーズだったと言われています。

交際が順調な中でそんなプロポーズをされたら、返事はもちろんOKですよね!

今もとても仲良しなご夫婦なんだそうです。

ラグビーは体同士がぶつかることも多いため、

「命を懸けて戦うから、もし俺が死んだらいい人見つけてね」

と伝えているようです。

笑顔などもかわいらしい田中史郎さんですが、内面はとても男らしいですよね!

田中史郎の嫁は元バトミントン選手の作山智美で現在の仕事は?

前述したように、田中史郎さんの嫁である智美さんは、田中選手との結婚を機にバドミントンを引退されています。

田中選手が、

「海外に挑戦する時にバドミントンをやめて付いてきてくれた」

と感謝を語っていました。

故障やケガもあったとは思いますが、田中史郎さんのサポートに回りたいという気持ちもあったのでしょうね!

現在は田中選手のサポート役はもちろんですが、ミズノのバドミントンページに

「アドバイザリースタッフ」

として名前が記載されています。

田中史郎さんのサポートや子育てをされながら、バトミントン関連の指導なども行っているようですね!

田中史郎はおつかいで自宅や子供が判明!

田中史郎さんと智美さんには、お子さんがお2人いらっしゃいます。

田中選手はスパイクに家族4人の名前を刺繍して試合に臨んでいるというくらいとても家族思いと言われているようですね!

智美さんも以前の試合後の話で、

アイルランド戦が終わった後に、主人が私と子供たちが泊まっているホテルに来てくれて。会った瞬間、2人ともハイテンションで、『よかったね~』って、思いっきりハグしました(笑)

と語るほど、田中史郎さんを支えているのが分かります。

田中史郎の子供は2人!

田中史郎さんにお子さんが2人いらっしゃいます!

そんな愛妻家で子煩悩な田中史郎さんのお子さんは、2020年1月6日に放送された「はじめてのおつかい」にご出演されていました。

挑戦したのは、2番目のお子さんで、2015年生まれの長男の真央(まお)くんです。

2015年生まれということで、今現在は小学校2年生くらいになっているようですね!

1人目のお子さんは、長女の愛真(えま)ちゃんです。

2013年10月20日生まれで可愛らしい女の子で、2023年現在は小学校4年生になっているようです。

おつかいの話題に戻りますが、息子の真央くんは、

お肉屋さんでコラーゲンを買う

おつかいに挑戦しました。

お母さんである智美さんに促されて、何度も「コラーゲン」という練習をして出発しました。

最初に出発した際には、コラーゲンではなく大好きなお肉を購入していました。

とても可愛らしい姿にスタジオは笑いに包まれていたようです。

大好きなお肉に夢中で、コラーゲンを購入せずに帰ってしまいました。

何度もコラーゲンを買いに走る姿がとても可愛らしくて話題になりました。

何度も失敗しながらも最後には頼まれたおつかいに成功しています。

お子さんと同時に話題になったのが、自宅がバレバレということでした。

確かに有名人の自宅となると、ファンなどが来てしまいそうな気もしますよね。

自宅の特定の決め手となったのが、「コラーゲン」を購入するために訪れた長島養豚直売所「むさし麦豚」です。

自宅から長島養豚直売所「むさし麦豚」は目と鼻の先ということで、自宅がバレバレになってしまったということですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次