MENU

内村航平の母親の髪形がいつもツインテールな理由はゲン担ぎ!息子の溺愛エピソードがドン引き!

内村航平の母

日本を代表する体操の内村航平選手!

そんな内村航平選手を育てた母親の周子(しゅうこ)さん、多くのテレビ出演もこなし強烈なキャラクターで有名ですが、いつもツインテールの髪形をしていて気になったので調べてみました!

目次

内村航平の母親の髪形がいつもツインテールな理由はゲン担ぎ!

内村航平の母親の髪形がいつもツインテールな理由

内村航平選手の母親の周子さんがいつもツインテールにしているのには実は理由があったんです!

ある大会の内村選手の応援に行った時にツインテールでいったら内村選手の調子がよかったことから、それ以降願掛けの意味でツインテールにしているとの事です!

内村周子はヘアゴムにもこだわりが!

内村航平の母

また、ゲン担ぎのツインテールの時には必ずゴールドのヘアゴムもセットでするそうです!

普段テレビなどに出演するときは茶色などの普通のヘアゴムですので、「ここぞ!」とい時にだけゲン担ぎ用のゴールドのヘアゴムでツインテールをしているんですね!

内村航平の母

ゴールド=金メダルや1位を連想しますので、縁起がいいですよね!

内村航平の母親の髪形がツインテールなのはいつから!?

内村航平選手の母・周子さんは調べたところによると小学生の頃からツインテールをしているとの情報がありました!

しかし、ゲン担ぎの為のツインテールということなのでそれまでの試合は違う髪形で応援していたのでしょうか?

そこまでの情報がなかったで分かり次第追記したいと思います!

内村航平選手の感想や世間の声は!?

以前、内村航平選手は母親の周子さんのツインテールに対して「正直辞めて欲しい」と語っています!

しかし、内村航平選手に対するゲン担ぎの思いや、周子さん=ツインテールというイメージが強いので現在の心境はどうなのでしょうか!?

内村航平選手の母親・周子さんのツインテールに対しての世間の声はどうでしょうか?

やはり年齢が言った方のツインテールに対しては、「無理がある」とか「キツイ」という意見もありますが、「長年貫き通しててスゴイ」・「意外に似合う」など賛否両論でした!

内村航平の母親の息子の溺愛エピソードがドン引き!

内村航平選手の母・周子さん!

願掛けの為にツインテールをするなんて息子愛を感じますが、他にも仰天エピソードが!

息子のコレクションを収集

内村航平選手の母・周子さんは、2015年11月2日に放送された、テレビ朝日の「しくじり先生」に出演した際に「子離れできずに息子に嫌われちゃった先生」と題し、スタジオ一同ドン引きの溺愛ぶりが話題になりました。

  • 髪の毛
  • 未洗濯のユニフォーム
  • 下校中に拾ってきたセミの抜け殻
  • 川で拾ってきた石

などの内村航平選手の幼少期の物を集めていたそうで!

さすがに「爪は衛生的に悪いから捨てろ」と旦那さんに言われて捨てたそうですが、ヤバいですよね!

初めての鼻クソも耳クソも愛しい

と語っていたので相当、内村航平選手を溺愛していたことが伝わります!

内村航平選手が思春期を迎えると「もう応援に来ないで」と泣きながら言われたそうです!

その後、メールや電話もむしされ、やっと「思春期の息子の気持ちを無視していた」と気づいた周子さん!

確かに、髪形やキャラが強烈ですんもんね!思春期の男子には辛いです・・・

そして、子離れを決意して「3ヶ月間、息子と一切連絡を取らない」と距離を置きました!

その後、無視される事を覚悟で応援に行った試合では「息子が手を振ってくれた」と語っていました!

内村航平の母親の髪形がいつもツインテールな理由はゲン担ぎ!息子の溺愛エピソードがドン引き!まとめ

内村航平の母親

内村航平の母親の髪形がいつもツインテールな理由はゲン担ぎ!息子の溺愛エピソードがドン引き!についてまとめました!

内村航平選手の母親のツインテールの理由は思い入れが強く感動しました!

しかし、いくら可愛い息子でも爪まで取っておくのはちょっと引きますね!

そんな内村航平選手には美人な妹がいたんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次