MENU

山田杏奈は子役時代から顔変わった?天テレやチャオガール時代から時系列で調査!

山田杏奈

2022年にはking&prince永瀬廉さん主演の「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」でヒロイン役を演じ女優としてブレイクしている山田杏奈さん。

天才てれびくんに出演しており、子役から活躍しています。

そんな山田杏奈さんですが、子役時代から比べて顔が変わったという声が。

実際どう変化してきたのでしょうか?調査してみました!

目次

山田杏奈は子役時代から顔変わった?

Twitterでも、山田杏奈さんの顔が変わったという声がちらほら。

しかし、整形というよりは、成長したことや、演技で変わっている印象ですね。

山田杏奈の子役・天テレやチャオガール時代から時系列で調査!

山田杏奈さんの子役時代から現在に至るまで、時系列でみていきましょう!

2011年:ちゃおガールグランプリ

2011年「ちゃおガール」にてグランプリ受賞しています。

この時は10歳!応募理由は、グランプリの商品であるニンテンドー3DSが欲しかったからだそう。

以後、アミューズに所属しモデル活動をスタートさせます。

可愛らしいですね!

2013年女優デビュー

山田杏奈さんは2013年「刑事のまなざし」で夏目絵美役にて女優デビュー。

事故にあい、寝たきりとなった難しい役でしたが好評でしたね。

同年、JS・JCモデル物語では、ちゃおガールになるまでの活躍が漫画になった「Fairy Smile〜山田杏奈物語〜」も刊行されています。

2015年ドラマ初主演

2015年には、まいた菜穂原作の漫画「12歳。」の実写ドラマで、結衣役として初主演を務めます。

2016年映画初出演

2016年には、映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で映画初出演し、スクリーンデビューを果たしました。

2017年には、週刊プレイボーイ1月23日号にて、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集されていま

2018年映画&ドラマ初出演

2018年には映画「ミスミソウ」にて初主演を務めます。

ホラー映画である本作では、血塗れのシーンもあり話題となりました。

同年には、「幸色のワンルーム 」でテレビドラマ初主演を務めています。

同じ年に、初主演を務めるのはすごい活躍ですね!

2019年初写真集発売

ドラマと映画の初主演を務めた翌年には、自身の初写真集「PLANET NINE」を発売。

2020年カレンダー発売

2020年の活躍の場も広がり、2021年版のカレンダーも発売。

インテリアカレンダーということもあり、おしゃれなカレンダーですね!

2021年ネクストブレイク女優BEST3

タレントパワーランキングによるネクストブレイク女性タレントBEST10の3位に輝き、「珈琲いかがでしょう」「准教授・高槻彰良の推察」など、数々のドラマに出演しています。

2022年ZIP!パーソナリティ

2022年も活躍の場を広げている山田杏奈さん。

現在、日本テレビのZIP!にて金曜パーソナリティーを務めています。

また、「17才の帝国」「未来への10カウント」といったドラマにも出演しています。

デビュー当時から活躍の場を徐々に広げており、本当にネクストブレイクですね!

顔が変わったのは、やはり成長において幼さがなくなり、大人の女性としてきれいになっているためですね。

山田杏奈のプロフィール

名前山田杏奈(やまだ あんな)
生年月日2001年1月8日(現21歳)
身長159㎝
血液型A型
活動開始時期2011年~
好きな食べ物肝や銀杏など癖があるもの、鯖のへしこ
得意料理茄子の揚げびたし
好きな教科英語
憧れの女優満島ゆかり
大切にしている言葉「女優は汚いところを見せるものだから」
経歴2011年、ちゃおガールグランプリを受賞。ちゃおガールとしてアミューズへ所属。
2013年、「刑事のまなざし」にてドラマ初デビュー。
2015年、「12歳。」でドラマ初主演。
2016年、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」にて初スクリーンデビュー。
2018年、「ミスミソウ」にて初映画主演。
以後、ドラマ、映画にて活躍。
2022年7月からは日本テレビZIPの金曜日パーソナリティーの起用され、活躍の場を広げている。
年代代表作品
2013年刑事のまなざし
2015年大河ドラマ 花燃ゆ(友人役)
2016年TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ、スミカスミレ 45歳若返った女 第7話
2017年北斗 ーある殺人者の回心-、アキラとあきら 第2話・第3話(WOWOW)
2018年幸色のワンルーム、ミスミソウ、グッド・ドクター 第2話
2019年新米姉妹のふたりごはん、五億円のじんせい
2020年ジオラマボーイ・パノラマガール、MIU404 第3話、荒ぶる季節の乙女どもよ。
2021年書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜、名も無き世界のエンドロール
2022年HOMESTAY、未来への10カウント、17才の帝国、新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜

年代が増すにつれ、出演作品が増えて活躍の場が広がっています。

演技の実力があるということですね!

まとめ

いかがでしたか?

ちゃおガールの幼いころから、大人の女性へ変わっていく様子も素敵でしたね。

山田杏奈さんの活躍がますます期待です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次