MENU

よしお兄さんは離婚してる?いつ結婚した?奥さんや子供の画像を調査!

よしお兄さん

NHK「おかあさんといっしょ」で14年もの間、体操のお兄さんとして活躍していたよしお兄さん。

2019年に体操のお兄さんを卒業して以来、余り名前を聞く機会もなかったのですが、この度全日本エアロビスクコンテストでめでたくメダルを獲得されたとか!

「おお、すごい~っ!」と思ってよしお兄さんを検索してみたところ、【よしお兄さん 離婚】と出てきます。

ん?でも、私がニュースで見たときは「娘をギューッとしてる写真」が掲載されていました。

そこで、よしお兄さんは離婚しているのか、結婚や子供について調べてみました。

目次

よしお兄さんは離婚していない

結論からいうと、よしお兄さんは離婚していません。現在も奥さんと娘さんの3人で仲良く暮らしています。

その暮らしぶりは、よしお兄さんのアメブロで伺えます。

例えば、

今日は仕事に行く前にかわいいケーキを家族で食べました。

基本はショートケーキ派ですが娘が選んだこちらを。

そして仕事終わりに電話すると『スーパーで待ってるね』と娘から伝言が笑

到着すると自分のお財布を持ってきていて、お菓子コーナーにいましたそして今年のお正月にいただいたお年玉でチョコレートを一箱買ってくれました。

うちに帰ると『いい子ね〜はんぶんこ、してあげようね〜』って言って、おかしとか、今日だったらウィンナーを4分の1くれます。

最近は『わたし、おねえさまさんだから!』と、パパを赤ちゃん扱いしてくれます。

小林よしひさオフィシャルブログより

2022年のバレンタインでの微笑ましい出来事が綴られていました。

よしお兄さんは2016年に一般女性と結婚

よしお兄さんは2016年に2歳年下の一般女性と結婚し、2018年12月に第一子(長女)が誕生しています。

2019年4月16日朝の情報番組「スッキリ」に出演し、”実は結婚していた”ということを発表しました。同日、小林よしひさオフィシャルブログでも結婚について公表されています。

体操のお兄さんをしている時には、NHKからプライベートに関して様々な規制がかかります。当時、「半袖半ズボンで出歩いてはいけない」と、プライベートの服装まで指定されていたそうです。

子供の夢を壊したらいけないですからね~。

そのため、奥さんとは会う時も少なく、外で堂々とデートをすることも許されなかったそう。

でも、奥さんはそれら全てを理解し、外で一緒にいるときにファンからよしお兄さんが声をかけられると、そっとその場から離れるなど気を遣ってくれたそうです。

よしお兄さんの奥さんは一般人のため、一緒に写っている写真などはありませんでした。

奥さんとは出会った時から結婚を意識していた

よしお兄さんと奥さんの出会いは、よしお兄さんが30歳を過ぎてからだったので、初めから結婚を意識されていたそうです。

よしお兄さんは1981年生まれですので、30歳を過ぎた頃と言えば2011年以降になります。

結婚したのは2016年。

仕事柄デートも余りできず、お互いの生活リズムもすれ違いが多いなか、ゆっくりとしたペースで交際を続けて行ったそうなので、4~5年かけて結婚に至ったのかもしれませんね。

そんな素敵なエピソードがあるお二人なのに、なぜ離婚と検索されているのでしょうか。

離婚と勘違いされてもおかしくないブログ記事があった

離婚と検索されているハッキリとした理由はわかりませんが、小林よしひさオフィシャルブログの中に「これはパッと見で誤解する人がいるかも」という投稿がありました。

みなさんよしお兄さん今日40歳になりました。
40歳かぁ実感があまりないなあ。

そんな今日は一人で大阪

ぼっち誕生日!

これもいい記念です。

今ワクワクドキドキの初挑戦をしています。

40歳で初挑戦、、、シビれます


40歳になりました!小林よしひさオフィシャルブログより

一人で大阪。一人でぼっち誕生日。40歳で初挑戦。

取りようによっては、「離婚して1人で大阪。離婚して初めての1人誕生日。40歳にして1人ぼっち初挑戦」とも取れなくもない??

もしかしたら、早合点した人「よしお兄さん離婚」と検索したのかもしれませんね。

一人ぼっちの理由は朝ドラ「カムカム」だった

よしお兄さん一人ぼっちの理由は、朝ドラ「カムカムエブリバディ」にありました。

2021年6月29日の誕生日は、朝ドラ収録で単身大阪へ。だから誕生日も一人ぼっちだったんですね~。

それにしても、体操のお兄さんだった人がNHK朝ドラでカムバックって正直ビックリでした。「え?演技できるの!?」って(笑)

NHKもそういう第一印象をねらってキャスティングしたみたいですけどね。珍しい人がキャスティングされたら気になって見たくなりますから。

https://twitter.com/happiness_47773/status/1490093252149903360

同じような感想の人、結構いましたよ!

よしお兄さんの子供は娘が1人

よしお兄さんには2018年12月生まれの女の子が1人いることはテレビでも公表しています。

現在は3歳になりますね。

この子の下に妹や弟がいるのか「小林よしひさオフィシャルブログ」を見てみました

公式ブログより

写真も顔を隠した写真だけですね。

よしお兄さんは離婚してる?いつ結婚した?奥さんや子供の画像 まとめ

よしお兄さんは2016年に結婚・2018年に長女誕生で、現在も離婚せず家庭円満です。

朝ドラで俳優デビュー、エアロビでメダル獲得。体操のお兄さんだった「よしお兄さん」の今後の活躍が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次