MENU

ハリウッドザコシショウの若い頃がイケメン?経歴や年収・収入源・自宅が豪邸の噂も調査!

誇張した古畑任三郎さんのモノマネなどで人気となっているハリウッドザコシショウさん。

実はとても礼儀が正しくて腰が低いことでも知られていますよね!

今回は、

・ハリウッドザコシショウの若い頃がイケメン?
・ハリウッドザコシショウの経歴
・ハリウッドザコシショウの年収と収入源
・ハリウッドザコシショウの自宅が豪邸の噂も調査!

という内容でお伝えしていきます。

ハリウッドザコシショウさんの豪邸とは・・・?

目次

ハリウッドザコシショウの若い頃がイケメン?

ハリウッドザコシショウさんと言えば裸で少し小太りなおじさん!というイメージがありますが、実は、若い頃がイケメンと言われています。

実際の若い頃のお写真がこちら↓

面影がありますが、確かにイケメンですね!

硬派な感じがありますし、モテたのではないでしょうか。

お嫁さんもこんな若い頃のイケメンなハリウッドザコシショウさんのイメージが強いのかもしれませんね!

今はひげなどもあり、渋い感じしてそれはそれで格好良い感じがあったりしますよね!

ハリウッドザコシショウの経歴

ハリウッドザコシショウさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、吉本総合芸能学院(NSC)に入校されています。

当時は5万円で入校できたそうです。

NSC入校後の1992年に静岡さんと「G★MENS(ジーメンズ)」というお笑いコンビを組んでデビューされていました。

なかなか芽が出なかったことから、2002年に解散してしまったようですね。

「簡単に売れると思った」

と当時を振り返っていますが、下積み生活は長期間に及びました。

ピン芸人として活動を開始して、2007年からバラエティ番組「あらびき団」に出演したことで知名度がグンと上がりました。

42歳だった2016年にピン芸人NO.1決定戦の「R‐1ぐらんぷり」に出場すると、優勝候補を次々と倒し、優勝されています。

お嫁さんとは、2011年にご結婚されていますが、水道メーターのバイトをしながら芸人をしていたことなどを明かしていて、下積み時代は地獄だったとも振り返っています。

R-1グランプリでの優勝はそれ以降のメディア出演などに大きく繋がるので、本当に良かったですね!

実は、私自身もあらびき団の頃から見ていたので、ご活躍はとても嬉しい限りです!

ハリウッドザコシショウの年収と収入源

ハリウッドザコシショウさんの年収は8,000万円~9,000万円ほどといわれています。

テレビ出演なども多いですし、CMやお笑いライブの出演などもされているので、確かに年収は結構稼がれていそうですよね!

だいたいの年収が分かったところで、収入源を見ていきましょう。

ハリウッドザコシショウの収入源①メディア出演

ハリウッドザコシショウさんはさまざまな番組にご出演されている印象がありますよね!

昨年1年の間に出演された番組の一例はこちら!

レギュラー・特別番組
・オオカミ少年
・凪咲とザコシ
・ファストライク

ゲスト出演など
・ぴったり にちようチャップリン
・中居正広の金スマ など

1回の出演で3万円から5万円前後とか。 しかし、ゴールデン枠に進出できるようになれば、1度の出演で10万円~20万円のギャラを得られるようになる。

ゴールデンタイムのMCともなれば、1回50万円のギャラも夢ではない。

年間の出演では、確認できたものだけでも115回出演があったようですね!

ちょこっとの出演などもあれば更に回数は上がりそうです!

ハリウッドザコシショウさんは、芸歴も長いという点から、1回の出演料を20万円で計算してみます。

115本(出演本数)×20万円(1回あたりの出演料)=2300万円

ざっと2,300万円ほどと計算できますね!

ハリウッドザコシショウの収入源②ラジオ番組

ハリウッドザコシショウさんは、ラジオのレギュラー番組を1本持っています。

アッパレやってまーす

という番組ですね!

30分ほどのゲストとして呼ばれた場合は1万~3万円。東京のメジャーAMラジオであるニッポン放送、TBS、文化放送であってもこの金額は異なる。

引用:スポニチ

ラジオの出演は年間で約48回ほどということが分かりました。

パーソナリティなので、少し多く見積もってギャラを5万円で計算してみましょう!

48回(年間出演数)×5万円(1本あたりの出演料)=240万円

1回あたりが5万円の出演料だとすれば、ラジオでの年収は240万円ほどとなりますね!

ハリウッドザコシショウの収入源③ブランドとの広告契約

実はハリウッドザコシショウさんは、インパクトなどが強いということもあるのか、ブランドとの広告契約をされています。

・株式会社パーマネントバケーション
・ハードコアチョコレート
・株式会社クレイジーバンプ

と言うことが分かっています。

他にも増えている可能性もあるかもしれません。

通常、芸能人やモデルと長期契約を結ぶ場合、最低でも500万円~1,000万円、芸能人のランクや人気によってはそれ以上の金額が必要になるのが一般的です。

ハリウッドザコシショウさんは、裸の芸風ということもあり、衣装などにもコストがかからかったりするため、最低金額の500万円だとたら、

500万円(契約料)×3件=1500万円

となるようですね!

ブランドと契約するといろいろな恩恵が受けられるだけでなく収入にも繋がるのは、とても羨ましいですね。

ハリウッドザコシショウの収入源④お笑いライブの出演

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次