MENU

【納言】薄幸の本名や芸名の由来!高校時代からの経歴!家族構成は父親・母親と兄で顔画像も!

薄幸

納言の薄幸さん!

最近痩せて綺麗になったと言われています。

今回は、そんな薄幸さんを深堀していきます。

・【納言】薄幸の本名や芸名の由来!
・【納言】薄幸の本名や芸名の由来!高校時代からの経歴!
・【納言】薄幸の家族構成は父親・母親と兄で顔画像も!

という内容でお伝えしていきます。

薄幸さんの本名や家族について、とても気になりますよね!

目次

【納言】薄幸の本名や芸名の由来!

薄幸さんの本名は、

小泉美由紀

さんです。

とっても可愛らしいお名前ですよね!

芸名は本名のみゆきさんから来ているようですね!

気になる芸名の由来ですが、2015年に放送されたバラエティ番組の「たけしの等々力ベース」第100回「命名!ネーミング道を究める!」に出演した際に、ビートたけしさんが、

幸が薄そう

との第一印象から芸名を「薄幸(すすきみゆき)」と名付けてくれたようです。

「ビートたけしさんが芸名をきめてくれたこと」、「本名と芸名が被っていること」どちらもすごすぎますよね!

お綺麗な方なので、薄幸さんというGAPも考えて名付けたのかもしれませんよね!

【納言】薄幸の本名や芸名の由来!高校時代からの経歴!

薄幸さんのプロフィールや経歴を紹介します。

【納言】薄幸のプロフィール

芸名 薄幸
本名 小泉美由紀
生年月日 1993年1月24日
出身地 千葉県流山市
血液型 A型
身長 158㎝
学歴 千葉県流山高等学校を中退
好きな食べ物 茶碗蒸し
趣味 恐竜・バイク・料理
スリーサイズ B85cm、W59cm、H85cm

たばこやお酒好きとして知られていますが、好きな食べ物が茶碗蒸しというのはGAPがあっていいですね!

【納言】薄幸の高校時代からの経歴!

薄幸さんは、小学校5年生から高校2年生まで子役で活躍されていたようです。

「1リットルの涙」や「行列のできる法律相談所(再現VTR)」そして「ベネッセコーポレーション」のCMなどに出演されていました。

高校時代には、3回停学をおこしてしまったことで退学になったようです。

1回目は先生とケンカ、2回目は駅員さんとケンカ、3回目は先輩が栽培していたトマトを盗んだことが原因だったようです。

3回目のはちょっと笑えてしまいますよね・・・(笑)

退学後は通信制に通っていたようなので、高校は卒業したのかもしれません。

高校卒業後は、ワタナベコメディスクール(WCS)に13期生として在籍していました。

その後は、太田プロダクションに所属し、2010年10月から「小泉みゆき」という名前で【朝一番】という女性コンビのメンバーとして活動されたのちに、2015年3月に解散しています。

2015年3月12日放送の”たけしの等々力ベース第100回命名!ネーミング道を究める!”では、「幸が薄そう」という第一印象からビートたけしさんから今の芸名である「薄幸」を名付けられました。

2017年1月からは、「元すとろんぐカラ〜」の安部紀克さんとコンビを組み”納言”として活動されており、M-1グランプリ2018では準々決勝に進出されました。

2019年下半期・急上昇テレビ番組出演ランキングでは、「フレッシュ平成世代部門1位」に輝いています。

その後もさまざまなバラエティ番組などに出演されています。

【納言】薄幸の家族構成は父親・母親と兄で顔画像も!

薄幸さんの家族構成はこちら↓

・父親
・母親
・兄
・薄幸さん

の4人家族です。

とても家族仲が良いそうで、旅行もしているようです。

【納言】薄幸の父親

薄幸さんの父親は、「小泉隆」さんです。

化粧品会社のシニア職をされているようです。

とても優しそうな方ですが、薄幸さんの相方である安部さんに思っていることがあるようです。

安部さんいは、「ちゃんとしろよ」と思っているようですね。

【納言】薄幸の母親

薄幸さんの母親は「小泉紀子」さんです。

紀子さんは大のお笑いファンで、薄幸さんの実家には芸人「かが屋」のうちわが飾られているようです。

うちわを作るほど、かがやさんが好きなようですね。

紀子さんは、「薄幸さんのエゴサ」をしていて、「♯納言」や「♯薄幸」などでネットの声を見てるんだそうです。

そんな紀子さんは、twitterをされています。

「納言 すすきみゆきの母」と書いてありますよね!

紀子さんのアイコンは薄幸さんんとの2ショットです。

美人親子ですよね!

自慢の娘さんなのでしょう!

紀子さんは、twitter薄幸さんの仕事情報をtweetしたりされているようです。

悪いことを書かれていると、「本当はいい子なのに」とやきもきするようですよ。

少しヤンキーに見られやすいところもありますが、「子供が大好きで芸人を辞めて保育士になろう」としていた時期もあったようです。

【納言】薄幸の兄

薄幸さんのお兄さんのお名前は、「小泉威(つよし)」さんです。

鼻筋の通ったお兄さんですね!

テレべでお兄さんのことを語らないということから、お母さんである紀子さんは1人っ子に見られる薄幸さんのことで、お兄さんのことを心配していたようです。

しかし、お兄さんは気にしないとおっしゃってるので、お母さんである紀子さんはほっとしたというエピソードもあるようです。

【納言】薄幸の本名や芸名の由来!高校時代からの経歴!家族構成は父親・母親と兄で顔画像も!まとめ

今回は、納言の薄幸さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

薄幸さんのご家族は薄幸さんをとても応援してくれているようですね。

とても素敵なご両親のもとで、育ったことが分かりました。

これからも薄幸さんのご活躍も楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次