MENU

AIの母親バーバラはハーフ!父親は植村グループで妹や本名・高校・経歴も調査!

歌手のAIさんは、EXILEのATSUSHIさんや長渕剛さんといったとても大物のアーティストとも仲良しでフレンドリーな方というイメージがありますよね!

実は、そういった人柄は母親のバーバラさんが影響しているとも言われています。

今回は、

・AIの母親バーバラはハーフ!
・AIの父親は植村グループ
・AIの妹
・AIの本名・高校・経歴も調査!

という内容でお伝えしていきます。

AIさんのご家族はどんな方達なのでしょうか・・・?

目次

AIの母親バーバラはハーフ!

AIさんの母親はバーバラさんといいます。

アメリカロサンゼルスで生まれ育った日系アメリカ人とイタリア人のハーフということもあり、Aiさんはクオーターになりますね。

AIさんの少し日本人離れしたお顔立ちは母親であるバーバラさんがハーフだからという訳になります。

実は、バーバラさんは著書なども持っていて、地元鹿児島ではとても有名人として知られています。

講演活動をされたり、時にはセミナーや研修など社員指導も行っています。

後ほど紹介しますが、AIさんの父親の仕事を支えている縁の下の力持ちでもあるということですね。

イラストレーターとしても活動されていて、陶器や絵などを制作して個展も開かれています。

素敵な趣味をお持ちで、とても朗らかな方です。

AIさんが誰に対しても笑顔で明るいのはバーバラさん譲りと言えそうですね!

AIの父親は植村グループ

AIさんの父親は植村久(うえむら ひさし)さんといいます。

AIさんは、ロサンゼルスで誕生していますが、父親の仕事の都合により4歳で日本に移住して、鹿児島で育ちました。

海外勤務だったのに日本勤務に切り替わったのかな?と思いがちですが、実は、「株式会社 植村組」という、植村企業グループの会長をAiさんの父親がされています。

AIさんの父親とAiさんの長女平和ちゃんの写真です。

笑顔がとても素敵なところはAIさんと同じですね!

植村グループと言うと建設関係の会社で、九州を中心に・不動産やレジャー、ブライダルにアミューズメントといった様々な事業を手掛ける企業となっています。

自宅は鹿児島市内のマンションの最上階でリビングの広さは20畳もあるそうです

なんと多方面の事業を抱えているということもあり、年商が数百億円にも上ると言われています。

また、南九州カントリークラブの理事長も務めているようですね!

植村グループの創業は昭和22年で、AIさんの父親で6代目と言われています。

ロサンゼルスで現地法人を立ち上げる際に、バーバラさんと出会い、帰国後にバーバラさんを日本に呼んでその夜にプロポーズしたそうです。

その後は、ロサンゼルスで生活をしていて、後にAIさんが誕生しています。

AIさんは鹿児島弁が特徴的で、とても温かな雰囲気がありますが、実はお嬢様だったようですね!

お金持ちということをあまり感じさせない親しみやすい感じも、人柄がにじみ出ていますよね!

AIの妹

AIさんの妹・NINA(ニーナ)さんは写真家で、「217」という自身のブランドも立ち上げています。

NINAさんの本名は植村幸ニーナ(うえむら さち にーな)さんで、1984年2月2日鹿児島県生まれとなっています。

15歳の時にアメリカ・ロサンゼルスにある「LACHSA(ラクサ)」という芸術系高校で美術科を専攻していたといいます。

芸術肌なのはバーバラさんやAIさんと同じなのでしょうね!

在学中には「パサディアートミュージアム」にNINAさんが描いた絵画が展示されるほどだったといいます。

神奈川県の高校を卒業したNINA(ニーナ)さんですが、「写真家になりたい!」という強い想いから再びアメリカへ行っていたようですね。

2006年に自身の名前「ニーナ」から取った「217」というブランドを立ち上げています。

NINAさんは写真家としてAIさんのCDのジャケットを手掛けたこともあるようですね。

こんな素敵な写真が撮れるのってすごいですよね!

AIの本名・高校・経歴も調査!

AIさんの本名や高校、そして経歴も詳しく見ていきましょう。

芸名 AI
本名 植村愛カリーナ
生年月日 1981年11月2日
年齢 41歳(2023年8月時点)
出身地 アメリカ・ロサンゼルスで4歳から鹿児島で育つ

ロサンゼルス出身って格好良いですよね!!

AIの出身高校や経歴

AIさんは地元の城西中学校に通っていたようです。

12歳の時にロサンゼルスでみたゴスペル聖歌隊に感動したことで歌手を志すために、高校からはアメリカ・ロサンゼルスに留学していました。

「LA country High school for the Arts」という学校に留学をされていたようですね。

大学には進学をせずに、アメリカで歌手として活動をスタートしています。

17歳でメアリー・J・ブライジのステージで歌を披露し、18歳でジェネット・ジャクソンのミュージックビジオへ出演しています。

アメリカでデビューする話もあったようですが、最終的には日本でソロ歌手として活動を始めました。

AIの母親バーバラはハーフ!父親は植村グループで妹や本名・高校・経歴も調査!まとめ

今回は、AIさんの家族についてや本名や高校などの経歴も見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

AIさんはロサンゼルス出身でロサンゼルス出身ということが分かりましたよね!

とてもすごい経歴をおもちですし、日本でもたくさんの歌手の方とコラボしています。

これからもどんなご活躍をされていくのかがとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次