MENU

雨宮塔子の現在の仕事や収入源!経歴や若い頃から変わらず美人、井川遥と似てるのか画像で検証!

雨宮塔子さは、元TBSアナウンサーでありながら、1998年にはパリに移住するために退社されています。

それ以降はパリで生活をしながら日本での仕事やパリでの仕事を行っているようですね。

今回は、

・雨宮塔子の現在の仕事や収入源!
・雨宮塔子の経歴
・雨宮塔子は若い頃から変わらず美人
・雨宮塔子は井川遥と似てるのか画像で検証!

という内容でお伝えしていきます。

雨宮塔子さんは井川遥さんと似ていると言われているようなので、画像で検証してみましょう。

目次

雨宮塔子の現在の仕事や収入源!

雨宮塔子さんは現在パリに住んでいますが、どのような仕事をされているのかと収入源をみていきましょう。

雨宮塔子の現在の仕事や収入源①フリーアナウンサー

雨宮塔子の現在の仕事や収入源されていました。

お子さんを抱えてパリに住んでいるということもあり、断り続けていたとも言われていますが、

・元夫である青木定治さんがお子さんを預かると言ってくれたこと
・お子さんがついてはいけないけど、お仕事を断らないでと泣いて頼んだこと

で実現しました。

単身で日本へ帰国して約3年間の間メインキャスターとして活動しました。

2023年現在はレギュラー番組はないですが、その後も雨宮塔子さんはアナウンサーとしてヨーロッパでの中継番組や特番などへの出演など、フリーアナウンサーとしての活動をされています。

雨宮塔子の現在の仕事や収入源②養育費などの生活費

2016年7月19日号の「女性自身」によると、フランスでは前妻に結婚当時と同じステータスを保証する義務があるとの記載がありました。

離婚後も青木定治さんが雨宮塔子さんに生活費を払っているということを、青木定治さんが半年ほど再婚した相手の知人が明かしていたことがあったようです。

そのため、結婚当時と同じ生活水準を保ちながら、年々かかるようになる養育費を貰っていると考えるとそれだけでも十分に暮らしていける収入がありそうだなと考えられますね!

雨宮塔子の現在の仕事や収入源③エッセイスト

雨宮塔子さんは、パリについてのエッセイを数多く出版されたり、雑誌の企画で執筆したりされています。

本の印税や企画などによる収入が考えられます。

実際にパリに住んでお洒落な生活をされている雨宮塔子さんに憧れているという女性はとても多くいるのではないでしょうか。

そういったこともあり、本の印税もある程度あり、雑誌の売上にも貢献していてその分還元されていると言えます。

雨宮塔子の現在の仕事や収入源④モデル

雨宮塔子さんは、年齢を重ねても変わらないスタイルやお綺麗さで同年代の女性から絶大な人気を誇っています。

そのため、雑誌でモデルを務める機会も多いようですね!

2023年3月20日には、50代向け女性誌「eclat」で、短期連載を担当するなど、実際に企画などに携わっています。

2020年1月~2020年9月には、ディオール「カプチュール トータル・ジャパン」のアンバサダーに就任したということもありますし、多様なブランドからも起用したい人物として注目されているようですね!

雨宮塔子の経歴

名前 雨宮塔子(あめみや とうこ)
生年月日 1970年12月28日
年齢 52歳
血液型 O型
出身地 東京都杉並区
活動期間 1993年

1993年に成城大学文芸学部を卒業し、同年4月TBSにアナウンサー28期生として入社。

高校時代の同級生に鶴田真由さんがおり、鶴田さんとは大学も同級で、親友と言われています。

TBSの面接にて、ピンクレディーのUFOを振り付け込みで披露したという逸話をもっています。

『どうぶつ奇想天外!』『チューボーですよ!』などのバラエティ番組を中心に担当する人気美人アナウンサーとして活動。

1995年の阪神・淡路大震災発生時には、担当していた朝の情報番組『ザ・フレッシュ!』で、大阪の毎日放送に出向き原稿を読むなど、報道関連の活動もするなど、多方面でアナウンサーとしての役目を全うしていました。

1999年TBSを退社すると、学生時代のもう一つの夢であった絵画の勉強をするためフランス・パリに移住。

西洋美術史とフランス語を学び、2023年現在もパリの魅力を日本人に伝えたいとエッセイやテレビ番組の中継などで伝えています。

2023年9月時点では52歳ですが、女性として母親として魅力的な人物でいるために、綺麗でいるということや人間としての魅力は内面をまずは良くすることといった信念を持っている女性です。

雨宮塔子は若い頃から変わらず美人

雨宮塔子さんの若い頃から現在までの画像を見ていきましょう。

雨宮塔子 20代

雨宮塔子さんは堺正章さんと一緒に「チューボーですよ!」という番組をされていました。

23歳頃ということで、大学を卒業されたばかりの頃ですね!

とても若々しくて、素敵な笑顔をされています。

20代の頃の写真ですが、透明感があり、お肌も綺麗ですし、お顔立ちもこの頃からとても整っていることが分かりますね!

雨宮塔子 45歳頃

雨宮塔子さんが2016年にNEWS23でキャスターをされていて頃の画像です。

45歳ということですが、とてもお綺麗で昔からあまり変わっていないように見えますよね!

雨宮塔子 2023年現在

雨宮塔子さんは2023年現在52歳ですが、変わらない素敵な笑顔の持ち主で、スタイルも52歳とは思えないほどです。

とても人生を楽しんでいることが分かりますよね!

これからのご活躍も楽しみですよね!

雨宮塔子は井川遥と似てるのか画像で検証!

雨宮塔子さんは女優の井川遥さんと似ているとの声があるようです。

どちらもお綺麗というイメージがなのは共通していますね!

実際に写真を見ていきましょう。

まずは雨宮塔子さんの画像です。

次に井川遥さんです。

年齢に差がありますが、確かにお顔立ちなどが似ているような感じがありますね!

写真を並べてみます。

どちらも本当にお綺麗ですし、確かに似ていますね!

昔の若い頃も似ているとのことなので、昔の比較画像も紹介します。

左が若い頃の雨宮塔子さんで、右が井川遥さんです。

お顔のパーツの位置や目の感じ、そして眉毛の感じなども似ていますよね!

いつか番組などで共演する機会があれば見てみたいものです。

雨宮塔子の現在の仕事や収入源!経歴や若い頃から変わらず美人、井川遥と似てるのか画像で検証!まとめ

今回は、雨宮塔子さんの現在の仕事や収入源、そして若い頃から変わらず美人であることなどをみてきました。

いかがでしたでしょうか?

雨宮塔子さんはお若い頃から美人だったことが分かりましたが、年齢を重ねて更にお綺麗さが増していることも分かりましたね。

お子さんが大きくなったことで、更に活躍の機会も増えると思うので、これからのご活躍も楽しみにしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次