MENU

河合優実はハーフで国籍は?家族構成や高校、経歴も調査!

河合優実はハーフで国籍は?家族構成や高校、経歴も調査!

河合優実さんは山口百恵さんに似ているとも言われている若手女優です。

涼しげな目もとが特徴的ですよね!

今回は、

・河合優実はハーフで国籍は?
・河合優実の家族構成
・河合優実の高校
・河合優実の経歴


という内容でお伝えしていきます。

河合優実さんの経歴も詳しくみていきましょう。

目次

河合優実はハーフで国籍は?

河合優実さんがハーフという話題や国籍がどこなのか、見ていきましょう。

河合優実はハーフ

河合優実さんはハーフであることを明かされています。

私はハーフなのですが、それもあって「属するところがない」と感じることが多いというか。どこにも寄れないし、決めないし、でもそれが心地よくもあるし。

ふわっとした所在ない感じが昔からずっとあります。これから先もきっとあると思う。

ハーフであることがお芝居にとって良いこともあるようですが、ハーフの人にしか分からないことがたくさんあるおでしょうね。

河合優実の国籍は?

河合優実さんはハーフであることから、両親のどちらかが外国籍だと思われます。

しかし、父親と母親のどちらが外国人であるのかは分かっていません。

ネット上では韓国人のハーフという声もありますが、確証があるものではなかったです。

出演した映画が韓国で上映されることから、間違った情報が噂となったようですね。

河合優実さんは、出身地が東京都練馬区のため、日本国籍であることは間違いないと思います。

両親について話されることがあれば、どこの国と日本のハーフであるかが分かりますね!

河合優実の家族構成

河合優実の家族構成は、

父親
母親
妹が2人

の5人家族です。

ご家族それぞれについて見ていきましょう

河合優実の父親

河合優実さんは以前の取材で、父親の職業は医師であることを明かしていました。

医師としての勤務地や専門分野などはわかっていませんが、2022年3月には。

「いま一緒に暮らしていない」

ということを明かしていました。

そういったことから、単身赴任をされているか、国際的な医師として、働かれている可能性が高いのではないでしょうか。

河合優実の母親

河合優実さんの母親は看護師であることが分かっています。

もしかすると、ご両親は職場恋愛だったかもしれませんね。

母親が社会人劇団で演劇をしていたことから、お芝居を見る機会が人より多かったそうです。

河合優実さんが演技に興味を持つのは母親の影響もあり、必然だったかもしれませんね。

河合優実の妹

河合優実さんが長女とのことですので、妹さんがお2人いることが分かっています。

3姉妹の長女ってしっかり者のイメージがあるので、分かる気がしますね。

2023年2月には、

妹が進路を決める段階なんですけど、彼女を見ていると心配で、今やっと、あのときの両親はこんな気持ちだったんだなとわかりました。

と雑誌のインタビューで語っていたので、妹さんは高校生なのか大学生くらいなのかな?と思われます。

きっと仲も良いのでしょうね。

河合優実の高校

河合優実さんの出身高校は、都立国際高校国際学科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次