MENU

アンミカの若い頃が綺麗すぎで衝撃!両親の国籍や幼少期からの生い立ちも壮絶!

テレビは見ない日はないというくらい多忙のアンミカさん。

パリコレに出演されていた過去をお持ちで、スタイル抜群ですよね!

今回は、

・アンミカの若い頃が綺麗すぎで衝撃!
・アンミカの両親の国籍
・アンミカの幼少期からの生い立ちも壮絶!

という内容でお伝えしていきます!

アンミカさんの気になる両親の国籍についても見てみましょう。

目次

アンミカの若い頃が綺麗すぎで衝撃!

芸名 アンミカ
名前 安美佳
愛称 アンちゃん
生年月日 1972年3月25日
年齢 51歳(2023年6月時点)

書類審査で落ちていたモデル事務所にアンミカさんがたまたま立ち寄ったことで、レッスン生のキャンセルが出ていることを知り、受けたいと志願したことで繰り上げ参加となったといいます。

その後トップモデルを目指し高校卒業後に単身パリでパリに移住すると、18歳でイギリスのファッション誌『I・D』に写真が掲載されるほど、順調な滑りだしだったといいます。

1993年に20歳でパリコレクションへ初参加し、日本・韓国を中心にファッションショー、広告、CM、映画などへ登場するようになったそうです。

歌やダンスも得意ということで、お仕事の幅がとても広いことで知られています。

そんなアンミカさんの若い頃が綺麗すぎると話題になっているようです。

実際の写真を見てみましょう。

とてもお綺麗ですし、脚の長さもすごいですし、お顔も小さくてとてもお綺麗ですね!

アンミカさんの若い頃のお綺麗さに関するツイートがあります。

とても綺麗という声が多くなっていますよね!

さすパリコレをされていただけあるなという感じがします!

アンミカの両親の国籍

アンミカさんは、両親ともに韓国生まれで、韓国人なんだそうです。

そのため、アンミカさんは在日韓国人と言うことになりますね。

アンミカさんは3歳の頃に済州島から日本に来日しているため、日本国籍も取得できるようですが、現在も取得されていないようです。

実の父親が亡くなった29歳の時に、家族のルーツを知りたいと韓国の延世大学校に留学しています。

その後は、韓国名誉広報大使やさまざまな教会のアンバサダーを務めるといったこともされていて、自分のルーツである韓国もとても大切にされているようですね!

アンミカの幼少期からの生い立ちも壮絶!

アンミカさんはとても明るくて笑顔な素敵なイメージがありますが、生い立ちはとても壮絶な体験をされていたと言われています。

家族で韓国から来日したアンミカさん一家は、両親と5人兄弟ということもあり、7人家族でとても貧しかったといいます。

例えば、極貧生活はこのようなエピソードがあります。

・他人の家の2階部分で四畳半で7人生活
・鼻の骨が折れても病院に行けなかった
・すきっ歯は自分の手で寄せたりして、矯正していた
・学校の給食費が払えなかった
・市場で出る廃棄予定の食材を貰っていた
・新聞紙を防寒具にしていた
・中学校と高校時代は新聞配達やパン屋などでバイトの掛け持ち

といったなかなかのエピソードがあります。

幼少期のアンミカさんは今と全然違い、「3歳頃に階段から落ちたことで出来た唇のケガ」、「見た目が太っていた」、「貧乏である」といったことから引っ込み思案で目立たないようにしているような性格だったようです。

小学校卒業の写真がこちらです。

実は制服はお下がりだったとのことで、腕の長さが足りなくなっているのが分かりますね。

どことなく控えめな感じがしますね。

実は小学校6年生の時に母親がガンになり、中学生の頃に寝たきりになってからは、早朝はバイトをして学校へ行き、部活が終わったらまたバイトに行っていたといいます。

小学生までは引っ込み思案だったというアンミカさんですが、中学や高校に進学してから、母親からの影響もあり、

パリコレモデルになる

といった明確な目標が出来たようです。

幼い頃から、

ミカちゃんは手足が長いから、将来モデルになれるかも

と言われて育ったようです。

また、母親が寝たきりになってからは、なおさらパリコレモデルになるという夢を母親が亡くなってしまう前に叶えたいと強く思っていたようですね。

しかし、当時のアンミカさんは身長も160㎝しかなく陸上競技の部活といったこともあり、筋肉質でモデルとはかけ離れていたスタイルだったようです。

それでもアンミカさんは、モデルになるのを諦めなかったといいます。

中学校3年生の時にはモデル事務所に応募書類を送っていましたが、すべて不採用だったといいます。

しかし、それでもあきらめないアンミカさんは、

私は写真写りが悪いので、実物を見た方が得だと思います!

と宣言して、なんと、モデル事務所の社長に直接会う機会を貰えたといいます。

結局不合格になってしまいその時の社長には、

また大きくなったら遊びにおいで

と言われたことを真に受けて毎週事務所に通うようになったと言われています。

当時のアンミカさんの自宅からモデル事務所まではなんと8駅分の距離があったといいます。

通うだけでも大変な思いをされていたようですが、モデルになりたいという思いが凄かったのでしょうね!

そうして毎週通っているうちに、キャンセルで空いたレッスンがある場合には受けさせてもらえることになったといいます。

事務所にもいつの間にか所属していたということも、アンミカさんの真っすぐな性格から想像がつきますね!

そうしてモデルを目指していたアンミカさんですが、通っていた住吉高校在学中に母親を亡くしています・・・。

母の命日までの手っ取り早くモデルとして成功するにはどうしたらいいのかを考えて、高校卒業後すぐに単身でパリに飛びました。

父親にはパリに行くことを猛反対されて、

世間に認められる一流のモデルになるまでは帰ってくるな

と勘当されたといいますが、父親の愛情があってこそだとその後振り返ったそうです。

その後、20歳の頃に念願だった、

パリコレモデルデビュー

を果たしています。

苦労をして掴んだパリコレモデルになったという夢をかなえてランウェイを歩いていたアンミカさんはとても嬉しかったでしょうね!

アンミカの若い頃が綺麗すぎで衝撃!両親の国籍や幼少期からの生い立ちも壮絶!まとめ

今回は、アンミカさんの若い頃が綺麗すぎるという話題や両親の国籍、生い立ちも見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

今の元気で明るいアンミカさんからは想像できないほど、壮絶な生い立ちを経験されていることが分かりました。

つらい経験をたくさんされているからこそ、たくさんの人に笑顔になってもらいたいと明るいキャラクターで過ごされているのかもしれませんね。

これからもたくさんの人を明るくするようなアンミカさんでいて欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次