MENU

浅田真央の彼氏は橋本誠也で結婚する?歴代彼氏7人の馴れ初め・破局理由も調査!

元フィギュアスケートの選手で現在はプロとして全国でアイスショーなどをされている浅田真央さん。

とてもイメージがいいことから、CMなどへの出演も多いですよね。

今回は、

・浅田真央の彼氏は橋本誠也で結婚する?
・浅田真央の歴代彼氏7人の馴れ初め・破局理由も調査!

という内容でお伝えしていきます!

浅田真央さんは結婚が近い?

目次

浅田真央の彼氏は橋本誠也で結婚する?

すっかり大人の女性になった浅田真央さん。

バラエティー番組に浅田真央さんが出演された際には、恋愛観などについての質問をされることも多くなりました。

現役時代はスケートだけに専念していたと語っていたため、恋愛については現役引退後という感じだったようですね!

時には結婚願望を明かされることもありました。

2019年10月に出演されたナイナイ岡村さんの「おかべろ」という番組では、結婚が話題に上がっていました。

岡村さんに、

この人と結婚するかもな~って思ったりせえへん?

と聞かれた際には、

します

と迷わず答えていたため、スタジオでは驚きの声が上がったといます。

岡村さんに、

例えば?

と聞くと、

男の子の友達もいるので・・・

と回答して、身近な人が結婚の対象であるともいえる発言をされていました。

結婚相手として有力視されているのが、同じプロスケーターの橋本誠也さんです。

名前 橋本誠也(はしもと せいや)
生年月日 1991年7月13日
年齢 31歳(2023年5月時点)
身長 166㎝
体重 58㎏
職業 プロスケーター・フィギュアコーチ
スケート歴 5歳からで26年

これまで話題になった歴代彼氏の中で結婚に関して一番の可能性があると噂されているといいます。

浅田真央さん自身が身近な人で結婚を意識しているとの発言があるため、十分に結婚の可能性がありますよね!

橋本誠也さんはどう思っているのでしょうか?

なんと父親は橋本名人と呼ばれる橋本真司さんでファイナルファンタジーやキングダムハールのプロデューサーをされている方です。

もし結婚となれば、橋本名人が義理父となるわけですね!

浅田真央の歴代彼氏7人の馴れ初め・破局理由も調査!

浅田真央さんの歴代彼氏について詳しく見ていきましょう。

どんな方とお付き合いされていたのか、気になりますね!

浅田真央の歴代彼氏①小塚崇彦

名前 小塚崇彦(こづか たかひこ)
生年月日 1989年2月27日
年齢 33歳(2023年5月時点)
出身地 愛知県名古屋市
身長 170㎝
体重 62㎏

噂になったきっかけは、2011年7月のアイスショーで、競技中に浅田真央さんに小塚崇彦さんがほっぺにキスをしたことでした。

これは親密な関係では?と噂になるのも分かりますね。

しかし、実際には、ショーの演出だったと言われています。

地元も同じでずっと一緒にスケートをしているということで、仲が良いのは間違いないですが、幼馴染という枠の中でと言うことのようですね。

この噂人に関しては、浅田真央さんが、

恋愛感情はない

とはっきりコメントしていました。

小塚崇彦さんは2016年に別の女性と結婚して、2019年には離婚されています。

この時の報道では、浅田真央さんは、

お付き合いしているよと聞いていたので、おめでとうと言いました

とコメントしています。

仲良しの兄と妹といった感じなのでしょうね!

浅田真央の歴代彼氏②高橋大輔

名前 高橋大輔(たかはし だいすけ)
生年月日 1986年3月16日
年齢 36歳(2023年5月時点)
出身地 岡山県倉敷市
身長 165㎝
体重 60㎏

2011年に女性セブンが名古屋駅近くで2人でいたところをスクープしていました。

浅田と高橋の知人がこう話す。「世界選手権前には正式にお付き合いを始めたと聞きましたよ。(震災)で大会が延期になったことで、一緒に過ごす時間ができたようなんです」

震災後、真央ちゃんは震災地の状況にかなりのショックを受けて、練習にも身が入らないほどだったんですが、そんな彼女をそばで支えたのが大輔くんだったそうです。

しかし、この報道に対して両者とも否定のコメントをされています。

高橋大輔さんは、

アイスショーのイベントに出演した際、浅田真央さんとの熱愛に対して「戦友」と表現

していたようです。

浅田真央さんさんも、

全くないです。ビックリしました。嘘でも載せちゃっていいんだって。

と全て嘘の記事であることを明かされていました。

長く一緒にいるということもあり、兄と妹といった家族のような存在のようですね!

浅田真央の歴代彼氏③ロマ・トニオロ

名前 ロマ・トニオロ
生年月日 1989年11月28日
年齢 33歳
出身地 フランス・トゥールーズ
血液型 O型
身長 187㎝
職業 モデル、タレント

ロマ・トニオロさんは、元フィギュアスケート選手で、現在はフランス人モデルとして活動しています。

テレビ東京系の番組「YOUは何しに日本へ?」に出演したことで、日本でも活動を始めました。

浅田真央さんはロマ・トニオロさんは、名古屋のイベントで出会ったそうですが、2017年には美術館デートが報じられていました。

この報道についてロマ・トニオロさんは、

週刊誌で報じられたフランスのルーブル美術館に出かけたことを問われると、
「はい、友達と一緒にルーブル美術館に行きました」と返事。

ごめんなさい。恋人じゃないです。友達だけです。それから、マオ・アサダさんはとてもすてきな人だけど、すごくいい友達なだけです。
と、恋人ではなく友人であるとの主張をされていました。自身に恋人がいないか問われると、「残念ながらいないです」と話していた。

引用;デイリー

また、浅田真央さんは、

行きました!友達なので!

とコメントしていたようです。

ロマ・トニオロさんは、浅田真央さんを待ち受けにするほどのファンということで、フィギュアスケート選手同士ということもあり、友達として仲良くされているようですね。

浅田真央の歴代彼氏④滝川鯉人

名前 滝川鯉人(たきがわ こいと)
生年月日 1984年1月25日
年齢 38歳
出身地 愛知県名古屋市
職業 落語・タレント

滝川鯉人さんは、中学校卒業後に暴走族の総長として活動していたことのある、異色の経歴を持っている落語家の方です。

2020年10月に放送されたバラエティー番組である「ホンマでっか」のお見合い企画では、浅田真央さんが3人の男性の中から選んだのが滝川鯉人さんでした。

浅田真央さんにとって、顔がタイプということでした。

番組内では連絡先も交換したよですが、その後にトーク番組「ボクらの時代」へ出演した滝川鯉人さんは、

「LINEの交換はしていたけどね、気を遣うじゃん。国の宝だぜ」
と語った上、連絡を取っていることを認めつつ、
「暴走族の総長とかやってた人間なので、国の宝に手を出すということには、おこがましい気持ちがある」と明かしていました。

特に発展はなかったようで、お笑い番組の企画内として楽しんだということなのでしょうね!

浅田真央の歴代彼氏⑤エルネスト・マルティネス

名前 エルネスト・マルティネス
生年月日 1998年8月1日
年齢 24歳
出身地 スペインマドリード
職業 プロスケーター

エルネスト・マルティネスさんもフィギュアスケート選手として活動していた経歴があります。

怪我を理由に2017年に引退して、2018年から浅田真央さんのサンクスツアーのメンバー入りを果たしています。

元々浅田真央さんの大ファンと言うことで、日本語を覚えてツアーに応募したと言われています。

練習を含めて浅田真央さんにくっついたとも言われていて、外国人ならではの投げキッスや髪をなでるなど、スキンシップが多かったようです。

これにはお互いにコメントはされていませんが、同じツアーメンバーということで仲良くされていた

ということなのではないでしょうか。

8歳年下ということもあり、浅田真央さんにとっては可愛い弟といった感じなのでしょうね!

浅田真央の歴代彼氏⑥羽生結弦

名前 羽生結弦(はにゅう ゆづる)
生年月日 1994年12月7日
年齢28歳(2023年5月時点)
出身地 宮城県仙台市泉区
身長 172㎝
体重 57㎏

浅田真央さんと羽生結弦さんの熱愛の噂がたったのが、2012年頃のことでした。

大会などでもお互いを観客席から応援する姿が見られていました。

エキシビションでも競演することも多く、素敵な雰囲気が漂っています。

お互いを「ゆづぽん」と「真央ちゃん」と呼び合うほどの仲良しで、ファンからは、「ゆづまお」とも言われているようですね!

お雛様人形が登場して、本当の夫婦になるかも?と想像した人も少なくないようです。

普段から一緒に行動することも多く、とても仲良しなことが分かりますよね!

浅田真央の歴代彼氏⑦橋本誠也

前述した通り、結婚相手としても有力視されている橋本誠也さん。

2018年のサンクスツアーのメンバーとして参加しています。

熱愛の噂は、2020年6月に女性自身がスクープしていました。

浅田真央さんと橋本誠也さんが、ツアーの練習後に3日連続で一緒に帰宅しているところを目撃したといいます。

しかし、一緒の姿は撮影されていませんでした。

本誌は6月、3日連続で一緒に男性と帰宅する浅田の姿を目撃。練習を終えた浅田と男性が連れ立って出てきてタクシーに同乗して帰って行った

「橋本誠也さんです。サンクスツアーが18年5月にスタートした時からのメンバーで活躍するスケーターの一人で、真央さんよりも1歳年下の28歳ですよ」そう教えてくれたのはフィギュア関係者。

おかべろへの出演の際には、すでに出会っていることが分かりますね。

また、2020年6月に姉である舞さんと出演したぐるナイでは、恋人がいることを明かして、姉にも紹介済みであるとの告白をしていました。

番組内で、「交際は現役中ですか?」と質問すると「引退してからです」

「一緒のお仕事の方でしょうか?」と尋ねると真央は笑顔で「ご想像にお任せします」

と答えていました。

その流れから、連続同伴帰宅スクープされた橋本誠也さんが結婚相手として有力視されたということなのでしょうね!

しかし、浅田真央さんのマネジメント会社はこの報道に関して、

「ツアーとして貸し切り時間を予約しているため、日々、関東近郊在住のスケジュールが合うスケーターが来て練習するシステムになっています」という回答だった。

恋愛に関してのコメントはないため、事務所としては発言をされないということなのでしょうね!

これからの続報を待ちたいですね!

浅田真央の彼氏は橋本誠也で結婚する?歴代彼氏7人の馴れ初め・破局理由も調査!まとめ

今回は、浅田真央さんの結婚相手として有力視されている橋本名人のお子さんである橋本誠也さんについてや、歴代の元彼について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

浅田真央さんは幼い頃からオリンピック選手として期待をされている選手でした。

オリンピックでも良い成績をあげていて、日本中の人から愛される選手でしたよね!

これから、ご結婚などもあると思うので楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次