MENU

浅田真央の母親の死因は肝硬変でホステス時代が原因?若い頃は金津園の入船?生い立ちも調査!

フィギュアスケートの選手として、メダリストの浅田真央さん。

CM出演や、フィギュアの講演のプロデュースをされるなど、引退後も多忙な生活を送っているといいます。

今回は、

・浅田真央の母親の死因は肝硬変でホステス時代が原因?
・浅田真央の母親の若い頃は金津園の入船?
・浅田真央の生い立ちも調査!

という内容でお伝えしていきます!

浅田真央さんの母親はどういった方なのでしょうか。

目次

浅田真央の母親の死因は肝硬変でホステス時代が原因?

浅田真央さんの母親は2011年12月9日に肝硬変で亡くなっています・・・。

母親はどんな方なのでしょうか?

名前 匡子(きょうこ)さん
没年 48歳

なんと亡くなる20年前から闘病生活を送っていたといいます。

体調が悪い日もあったと思いますが、浅田真央さんをフィギュアスケート選手に育てるために、送り迎えを欠かさずにされていたようですね。

浅田真央の母親の死因は肝硬変で以前から顔色が悪かった

2011年には、医師から、

肝臓移植をしなければ次のオリンピックまでもたない

と言われてしまったようです。

2010年がバンクーバーだったので2014年までということになりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次