MENU

えなりかずきの現在や収入がヤバい?干された3つの理由には泉ピン子と母親の確執が関係!

えなりかずき

代表作である「渡る世間は鬼ばかり」に出演されていたえなりかずきさん。

最近は「干された」や「見なくなった」と言われてしまっています・・・。

今回は、

・えなりかずきの現在や収入がヤバい?
・えなりかずきの干された3つの理由には泉ピン子と母親の確執が関係!

という内容でお伝えしていきます。

えなりかずきさんが干された理由にはあの女優さんが関わっていたことが明らかに・・・?

目次

えなりかずきの現在や収入がヤバい?

えなりかずきさんは、現在どんな活動をされているのでしょうか?

現在のお仕事を調べてみました。

えなりかずきの現在の芸能活動①ラジオ出演

えなりかずきさんは、ラジオへゲスト出演などをされているようです。

話をするのが得意なのかもしれませんね!

ラジオは顔などが見えない分、話が楽しくないと呼ばれなさそうなので、楽しく会話しているのでしょうね。

えなりかずきの現在の芸能活動②テレビ出演

えなりかずきさんがドラマ出演されたのは、2015年放送の「サヨナラ、えなりくん」まででした。

最近は、ドラマ出演がないようですね・・・。

共演していた渡辺麻友さんも芸能界を引退しましたし、さよならえなりくんというなんとも切ない名前のドラマを最後にドラマ出演がないようです・・・。

そんなえなりかずきさんは、クイズ番組で見るようになりました。

くりぃむクイズ ミラクル9
ザ・ダイムショック

などです。

あまり最近の流行などには詳しくないようですが、知識の問題などになると、正答率が高いイメージがあります。

NHKの子供向け番組である「コレナンデ商会」でブルブルくんというキャラクターの声優を務めていましたが、2022年3月で卒業しています。

昔と比べると明らかにドラマやバラエティ番組への出演は減ったイメージがありますよね・・・。

クイズ番組への出演を重ねているからか、いろいろな方との交流は増えているようです。

お仕事は減ってしまっていますが、クイズ番組で仲間ができたことはとても嬉しそうな感じに見えますね。

えなりかずきの現在の芸能活動③ブログなどでの活動

えなりかずきさんは2009年11月18日に自身の「えなリズム」を開設しています。

ユニクロの商品をモジったのかな?と思うちょっとかわいらしいネーミングですね!

現在でもブログは更新されていますが、2013年以降は投稿の頻度が頻繁ではありません。

2021年には、脚本家である橋本壽賀子さんをしのぶ投稿が話題となっていました。

「橋田先生が「小島眞」というキャラクターを生み出してくださったからこそ、わたしもテレビの世界でお仕事をさせていただいております」

引用:えなリズム

代表作である「渡る世間は鬼ばかり」の生みの親である橋本壽賀子さんには、本当に感謝しているようですね。

しかし、現在のお仕事の感じでは、収入などがあまり良くないのでは?と心配する声もあります。

えなりかずきが仕事は減っても安心な理由①実家がお金持ち

実は、えなりかずきさんの実家はお金持ちなんだそうです。

えなりさんのお父様が実業家で、えなりさんも幼少期からゴルフを趣味とするほどの裕福な家庭です。都内に豪邸が建っていますし、関東近郊にも大きな別荘をお持ちだそうです。

引用:ポストセブン

実家がお金持ちなのは羨ましいですね。

お仕事が減っても、頼れるところがあるのは安心ですね。

えなりかずきが仕事は減っても安心な理由②今まで稼いだお金がある

えなりかずきさんは、仕事が減ったとしても子役から30年以上芸能界で活動しているということもあり、相当な貯金額があるともいわれています。

えなりかずきさんは、そんなに着飾るタイプでもないですし、結構堅実なタイプだと想像できますので、しっかりと貯金していそうですね。

こういった2つの理由から、現在お仕事が減っていても大丈夫ということが分かりました。

えなりかずきの干された3つの理由には泉ピン子と母親の確執が関係!

えなりかずきさんの仕事が減っていることが分かりましたが、実際に「干された」と言われてしまっている理由は何なのでしょうか・・・?

気になる理由を詳しく見ていきましょう。

えなりかずきが干された理由①泉ピン子さんと問題が起きてしまったから

「渡る世間は鬼ばかり」で長い間親子役を演じていたえなりかずきと泉ピン子さん。

2015年を最後に共演シーンが全くなくなってしまっていました。

どうしてそんなことになってしまったのかというと、

えなりさんが泉ピン子を共演NGにした

という報道が出ました。

報道された内容はこちらです↓

当時えなりかずきさんのマネージャーは母親
          ↓
母親はえなりさんに対して演技指導を熱心にしていた
          ↓     
泉ピン子さんも可愛がっていたためえなりさんに演技指導をしていた
          ↓
母親は泉ピン子さんお演技指導にストレスを感じてしまい、泉ピン子さんの陰口を言うようになった
          ↓
陰口を知った泉ピン子さんがえなりかずきさんに「自立した方がいい」との助言をした
          ↓
それを知った母親が泉ピン子さんとケンカになった
          ↓
母親と泉ピン子さんの板挟みになった結果、えなりさんはストレスを感じて泉ピン子さんを共演NGにした

こういったトラブルによって、「干された」というイメージがついてしまったようですね。

共演NGは橋本壽賀子さんも困惑したようですね。

えなりかずきが干された理由②メンタルが弱い?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次