MENU

高橋一生が結婚しない3つの理由!歴代彼女10人の馴れ初めや破局理由も調査!

高橋一生

どんな役でも演じられる高橋一生さん。

映画にドラマに引っ張りだこで多忙ではありますが、熱愛報道が良く出るイメージがありますよね。

熱愛報道が出ても結婚しそうとの噂はなかなか出てきません・・・。

そこで今回は、

・高橋一生が結婚しない3つの理由!
・高橋一生の歴代彼女10人の馴れ初めや破局理由も調査!

という内容で、お伝えしていきます。

どうして結婚しないのかを見ると、なるほど~と思ってしまいますよ!

目次

高橋一生が結婚しない3つの理由!

高橋一生さんが結婚しない理由は何なのでしょうか。

結婚に魅力を感じないからなのでしょうか・・・?

高橋一生が結婚しない理由①仕事が多忙すぎる

とても多忙なスケジュールでお仕事をされている高橋一生さんはとにかく多忙です。

プライベートの時間も限られているのではないでしょうか。

以前テレビ番組の「僕らの時代」に出演された際に、斎藤工さんの「映画とかで結婚生活の疑似体験をして満足してしまう。」という発言にたいして、高橋一生さんは「すごく分かる」と共感していました。

高橋一生さんは多忙なために結婚していない可能性もありそうです。

高橋一生が結婚しない理由②完璧主義すぎて女の人がついていけない

高橋一生さんは、全てきっちりしていないと気が済まない完璧主義な性格なんだそうです。

2021年1月15日に出演された「A-Studio+」で高橋一生さんは、幼馴染へのインタビューで、

「お前が結婚できないのは完璧主義の性格のせいだ」と言われていました・・・。

これに対して高橋一生さんも「自覚しております。」と答えています。

高橋一生さんは、10代から1人暮らしをされているということもあり、家事なども完ぺきにこなせるようです。

その当時の女友達からは、「嫁にしたいわ」と言われるくらいだったようです。

完璧主義なので、お嫁さんに対しても完璧を求めてしまうのかもしれませんね。

高橋一生が結婚しない理由③そもそも結婚願望がない

2017年位出演された「あさイチ」の番組内で、結婚願望が全くないこと追及された際には、理由をこのように話されています。

「結婚にはタイミングがあると思う。結婚した友人によると、結婚するタイミングがきたら分かるらしいので、その時を待とうかな」

この発言からも分かるように、結婚をタイミングと話されているので、結婚願望はそこまで強くないという感じがしますよね。

結婚をしようと動くわけではなく、受け身の姿勢のようですね。

高橋一生の歴代彼女9人の馴れ初めや破局理由も調査!

2022年8月に飯豊まりえさんとの交際が報じられた高橋一生さん。

飯豊まりえさんについては関連記事をご覧ください!

ここでは気になる、高橋一生さんの歴代の彼女を見ていきましょう。

高橋一生の歴代彼女①尾野真千子

高橋一生さんが初めて週刊誌で熱愛が報じられたのが、尾野真千子さんでした。

お2人の熱愛が報じられたのは、2012年3月の「女性セブン」です。

お2人の交際のきっかけは

高橋一生さんの自宅で尾野真千子さん、映画監督の樋口真嗣さん、俳優の松尾諭さんの4人で食事会をしていたことで熱愛が発覚したようです。

高橋一生さんと尾野真知子さんのTwitterでチーズトマト鍋の投稿がされていたことから、週刊誌の記者が高橋一生さんの自宅前で張り込みをしていたようです。

張り込みをしていた記者は、樋口真嗣さんと松尾諭さんが高橋一生さんの自宅から出てきたところはおさえたものの、尾野真千子さんは出てこなかったのだそうです。

その翌日には、高橋一生さんの自宅にトラックが止まってたくさんの荷物が運びこまれたとの報道もありました。

そういったことから、高橋一生さんと尾野真千子さんの同棲が発覚したようですね。

しかし、長い交際にはならず2012年5月には破局しています。

この際に、高橋一生さんはこのようなコメントを出されていました。

「彼女が、女優として大事な時期だった為、私達は同棲を解消しました」

相手のことを思った破局理由だったようですね・・・。

高橋一生の歴代彼女②田中麗奈

2人目の歴代彼女は女優の田中麗奈さんです。

お2人の熱愛報道は、2013年の10月の「フライデー」で報道されました。

お2人はNHKドラマ「激流 ~私を憶えていますか?~」で共演したことで、交際に発展したようです。

デートの様子がばっちり撮られていました。

この際には、ご結婚の噂もたっていたようなのですが、2016年12月5日に田中麗奈さんが一般男性とご結婚されたことで、破局報じられました。

2015年の夏ころから一般男性とは交際していたようなので、あまり長くは続かずに破局されていた可能性が高そうですね。

あとから分かった破局理由は、高橋一生さんの結婚願望の無さと、結婚願望の強い田中麗奈さんのすれ違いと言われています。

高橋一生の歴代彼女③一般女性

2014年頃に、一般女性と付き合っているのではという噂が流れました。

高橋一生さんの熱愛の報道が出ないということからそう言われたようですが、関係者によると、そういった相手はいないということで、デマだったことが分かりました。

高橋一生の歴代彼女④多部未華子

高橋一生さんと多部未華子さんは、「私に運命の恋なんてありえないと思ってた」で共演していました。

恋人を演じていたお2人は、雰囲気の良さから付き合っているのでは?と噂があったようですが、目撃情報なども出てこなかったため、ただの噂だったようです。

高橋一生の歴代彼女⑤柴崎コウ

高橋一生さんと柴咲コウさんの共演作はこちらです。

・2004年 映画「世界の中心で愛をさけぶ」
・2017年 NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」
・2020年 ドラマ「今だから、新作ドラマ作って見ました」
・2022年 ドラマ「インビジブル」

お2人の噂のきっかけは、2017年のNH大河ドラマ「おんな城主直虎」で、撮影期間も長く泊まり込みのロケも多かったため、2人の仲が縮まったと言われています。

高橋一生さんは、

コウちゃんとずっと一緒に撮影してきて、何を言わなくても目と目でどんな演技をしようか、という意識が共有できるようになった

と話していたようです。

しかし、決定的な熱愛報道もなかったので、交際には至らなかったのかもしれませんね。

高橋一生の歴代彼女⑥長澤まさみ

お2人は、2018年の映画「嘘を愛する女」で共演されています。

ドラマ内では、恋人同士を演じていて雰囲気の良さやインタビューの際の親密な様子から熱愛の噂に発展しました。

長澤まさみさんは、親戚のように愛していますと舞台挨拶でも話されていました。

ですが18年以上の仕事以上でのお付き合いがあるからという意味で、交際などはされていないようです。

高橋一生の歴代彼女⑦森川葵

森川葵さんは、高橋一生さんのファンだったようです。

森川葵さんがアシスタントを務めていた「A-Studio」で2017年に共演した際には、高橋一生さんに対して、「一生様大好きなんですよ!」「すごく顔が好きです!どタイプです!」ともうアピールしていました。

この共演をきっかけに交際に発展したと言われています。

その後は、2018年2月の「Flash」では、森川葵さんが合鍵で高橋一生さんの自宅を出入りしている様子が報道されていますが、2019年1月破局されています。

多忙なことですれ違いが起こったと言われています。

高橋一生の歴代彼女⑧川口春奈

高橋一生さんと川口春奈さんは、2019年の映画「九月の恋と出会うまで」で共演しています。

高橋一生さんは共演者キラーと言われていて、川口春奈さんもずっと共演したかったと言われていました。

また、高橋一生さんは川口春奈さんを「はーちゃん」とよんでいることも話題になりました。

そういったことから、付き合っているのではという噂も飛び交いましたが、付き合っているという情報もでなかったので、仲の良い共演者ということだったようですね。

高橋一生の歴代彼女⑨綾瀬はるか

高橋一生さんと綾瀬はるかさんは、2021年1月ドラマ「天国と地獄~サイコな2人」で共演しています。

ドラマの内容は2人の体が入れ替わってしまうという内容になっていましたよね。

2021年1月15日に「ぴったんこカンカン」で共演されていた際には、とてもお2人が雰囲気が良いということで、熱愛の噂もたっていました。

仲が良いことから、

結婚してほしいというファンも多かったようです。

しかし、熱愛の噂もなく仲の良い共演者だったようですね。

高橋一生の歴代彼女⑩飯豊まりえ

2020年8月5日に高橋一生さんと女優でモデルの飯豊真理恵さんお熱愛がフライデーされました!

『岸辺露伴は動かない」で共演した2人は同じマンションに住んでいるとの事でした!

高橋一生が結婚しない3つの理由!歴代彼女9人の馴れ初めや破局理由も調査!まとめ

今回は、飯豊まりえさんと熱愛報道がされた高橋一生さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。

高橋一生さんは結婚はタイミングと話されていたので、もしかしたら、飯豊まりえさんとはご結婚される可能性もありそうですよね!

これからの報道も楽しみにしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次