MENU

エルフ荒川の年齢・身長・学歴・経歴プロフ!かわいい奇跡の一枚や昔やすっぴん画像も調査!

吉本興業所属のエルフ荒川さん。

コンビ芸人ですが、相方との温度差の感じもとても人気となっています。

とても明るいギャルのエルフ荒川さんはどんな方なのでしょうか?

今回は、

・エルフ荒川の年齢・身長・学歴・経歴プロフ!
・エルフ荒川のかわいい奇跡の一枚や昔やすっぴん画像も調査!

という内容でお伝えしていきます。

エルフ荒川さんの奇跡の一枚とは・・・?

目次

エルフ荒川の年齢・身長・学歴・経歴プロフ!

エルフ荒川さんについて詳しくみていきましょう。

エルフ荒川の年齢・身長プロフィール

芸名 エルフ荒川
本名 荒川葉月(あらかわ はづき)
生年月日 1996年8月30日
血液型 A型
身長 156㎝/53㎏
出身地 大阪府和泉市

エルフ荒川さんは、幼少期に父親が無職だったことから、とても貧乏な家庭に育ったといいます。

しかし、そんな貧乏な状態でも家族仲がとても良く、楽しく暮らしていたようですね。

そういった底抜けの明るさが同じギャルやギャルでない人たちからも支持を集めています。

エルフ荒川の学歴

エルフ荒川さんは、公立の中学校に通っていたようですが、部活はバスケ部だったようです。

また、小学校から中学校3年生まで空手も習っていたようです。

空手は週に5回で9年間も習っていましたが、ご本人曰く「驚くほど弱かった」と語っています。

エルフ荒川さんは、高校を卒業してNSC大阪港に入ったので最終学歴は高卒となります。

出身高校は、大阪府立泉大津高等学校(偏差値:44)です。

良くも悪くもなく普通。
化粧OK、ピアス禁止(透ピのみ) 授業中スマホ禁止 (バレたら没収)
バレる回数が重なっていくと罰が重くなっていく。
ネイルng? 一応ダメだがそこまで言うてこない。ただし体育の授業はネイルしていると見学。
スカート切ったのがバレると卒業まで没収。
頭髪は厳しい。髪色少し明るければ指導対象。放課後400字の漢字を書かないと帰れない。髪の毛直すまで8時25分までに登校しないといけない。(みんなの高校情報サイトより)

高校時代に金髪にできない校則だったということも明かしているので、少し厳しめの学校だったようですね。

エルフ荒川の経歴

エルフ荒川さんは、高校を卒業後、NSC大阪校38期生として入学しています。

芸人になることは周囲が猛反対していたようですが、最後には母親が認めてくれたといいます。

中高生の頃にギャルに憧れ、金髪にしたいと長年思いを募らせていましたが、なかなか校則も厳しかったことから、NSCに入学してから念願の金髪にしています。

金髪がとても似合いますよね!

そんなエルフ荒川が、コンビであるエルフを結成したのは、2016年4月でNSC同期のはるさんと組んでいます。

はるさんは1996年6月16日生まれです。

山口県周防大島町出身で大阪府枚方市で育ったようですね!

エルフ荒川さんとは違った雰囲気ということや、お互いが違うことを楽しんでいるように感じるので、見ている方もなんだか微笑ましいですよね!

エルフは、荒川さんがネタ作りをしていて担当はボケです。

はるさんがツッコミ担当と言うことになります。

2017年には、第18回新人お笑い尼崎大賞 奨励賞を受賞しています。

2019年の【M-1グランプリ2019】では3回戦進出、2020年と2021年の【女芸人No.1決定戦 THE W2020】では準決勝まで進出するほど、お笑いのセンスもあります!

2021年にはM-1の準々決勝進出もされているようですね。

2021年に【ぐるナイおもしろ荘】に出演したことで一気に知名度が上がりました。

主に漫才をされていますが、コントをすることもあるそうです。

荒川さんの常に高いテンションと、はるさんの静かなツッコミがクセになるコンビとなっています。

YouTubeチャンネルを2019年2月13日に開設していて、チャンネル登録者数は7.41万人で2023年8月1日時点では「38,490,315 回視聴」となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次