MENU

劇団ひとりと大沢あかねの結婚した馴れ初め!子供は何人で顔画像や名前・学校も調査!

劇団ひとりと大沢あかね

バラエティ番組などでご活躍されている劇団ひとりさんと大沢あかねさん。

仲の良い夫婦として知られていますが、お2人の出会いや馴れ初めが気になったので調べてみました。

今回は、

・劇団ひとりと大沢あかね
・劇団ひとりと大沢あかねの結婚した馴れ初め!
・劇団ひとりと大沢あかねの子供は何人で顔画像や名前・学校も調査!

という内容でお伝えしていきます。

劇団ひとりさんと大沢あかねさんの気になる子供さんについても見ていきましょう!

目次

劇団ひとりと大沢あかね

劇団ひとりさんと大沢あかねさんのプロフィールを紹介します。

劇団ひとりのプロフィール

劇団ひとり

芸名 劇団ひとり
本名 川島省吾(かわしま しょうご)
生年月日 1977年2月2日
年齢 45歳(2022年9月現在)
出身地 千葉市花見川区
所属事務所 太田プロダクション

芸能活動を開始したのは1993年でしたが、1992年に「天才・たけしの元気が出るテレビ」内のコーナーである「お笑い甲子園」に「バーテックス」というコンビで出場しています。

その後、現在も所属している太田プロダクションに所属しました。

「バーテックス」

太田プロに入ってからは、子役として活動していたこともある、劇団日本児童出身の秋永和彦とお笑いコンビの「スープレックス」を組んで活動しましたが、2000年4月に解散しています。

解散後は、ピン芸人として「劇団ひとり」として活動を始めました。

バラエティ番組や小説家などマルチタレントとしてご活躍されています。

大沢あかねのプロフィール

大沢あかね

芸名 大沢あかね
本名 大沢 茜
生年月日 1985年8月16日
年齢 37歳
出身地 大阪府大阪市
身長 160㎝
血液型 O型
事務所 テンカラット
祖父 大沢啓二(大沢親分)

祖父は、日本ハムなどの監督や球団常務を歴任した大沢啓二さんです。

1994年に子役モデルとして芸能界デビューしました。

大沢あかね

2001年以降に、2004年5月までピチレモンでモデルとして活躍して、それ以降は『Fapri』にて専属モデルを務めていましたが、2022年9月現在はほとんどモデルとしての活動はされていません。

2009年2月4日には、著書である「母ひとり、娘(こ)ひとり」を幻冬舎から発売しています。

同じ年の2月16日に、劇団ひとりさんとの結婚を発表しました。

翌日の2月17日に婚姻届けを提出しています。

劇団ひとりと大沢あかねの結婚した馴れ初め!

劇団ひとりと大沢あかね

劇団ひとりさんと大沢あかねさんとの馴れ初めを見ていきましょう!

劇団ひとりと大沢あかねの出会い

大沢あかねさんと劇団ひとりさんの初めての出会いは、2006年に放送された「クイズヘキサゴン」です。

その時はただの共演者として接していて特に何の感情もなかったようです。

番組内のクイズによって、大沢あかねさんからみた劇団ひとりさんの印象は悪くなってしまいます・・・。

番組内のクイズで、劇団ひとりさんが滝川クリステルさんのファンということから、

滝川クリステルと付き合うならいくら出す?

というお題が出たそうです。

大沢あかねさんいわく、

「それでみんなは高値(の回答を)出して、私はちょっと安く出したんですよ。そしたら彼も同じ値段だったんですね。そしたら『あー俺は大沢あかねレベルの女としか付き合えないんだろうなー』と言われてしまったようです。

その際には、そうですね~と言いながら、平静を装ったそうですが、

お前レベルに言われたくないわ!

と心の中で思っていてはらわたは煮えくり返っていたようです。

劇団ひとりさんと大沢あかねが再会

その後に劇団ひとりさんと大沢あかねさんは2007年の春にガレッジセールの川田さんの主催したもつ鍋で再会します。

その際に、劇団ひとりさんがプライベートではいい人だと分かったそうです。

ですが、劇団ひとりさんが他の女性とデートしているという会話を聞いて大沢あかねさんは嫉妬したそうです。

劇団ひとりと大沢あかねが交際開始!初デートはヤビツ峠

大沢あかねさんがメールで「デートしませんか?」と誘ったことで交際に発展しました。

劇団ひとりと大あかねの初デートは神奈川県屈指の矢形の名所であるヤビツ峠だったそうです。

夜景の写真
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次