MENU

郷ひろみの歴代の嫁3人!馴れ初めや離婚理由・現在の嫁は徳武利奈!

郷ひろみ

若い頃から人気が衰えない郷ひろみさん!

あまりプライベートが公表されない印象ですが、実は離婚歴が2回もあるそうで、現在のお嫁さんとは3回目の結婚だそうです!

この記事では

郷ひろみの歴代の嫁3人!馴れ初めや離婚理由・現在も調査!

したいと思います!

目次

郷ひろみの歴代の嫁3人!

郷ひろみさんは3回ご結婚されています!

一人目は二谷友里恵(にたに ゆりえ)さん

二人目は大根田名美(おおねだ なみ)さん

三人目は徳武利奈(とくたけ りな)さんです!

馴れ初めや離婚理由など詳しく見ていきましょう!

郷ひろみと二谷友里恵の馴れ初めや離婚理由

郷ひろみさんの最初に結婚した嫁は元女優の二谷友里恵さんです!

名前:二谷友里恵(にたに ゆりえ)
生年月日:1964年11年16日
年齢:57歳(2022年現在)

俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんとの間に産まれた二谷友里恵さん!

郷ひろみと二谷友里恵の馴れ初め

二人の出会いは、郷ひろみさんが30歳、二谷友里恵さんが21歳の時に六本木にあるディスコにて合コンをしていた郷ひろみさんがたまたま訪れた二谷友里恵さんに一目惚れし、合コンを抜け出し猛アタックしその場でデートの約束をしたそうです!

1986年3月から芸能活動を休止しニューヨークに滞在していた郷ひろみさん!

その間に交際していた二人は1987年6月に入籍!

日本に戻ってきた初仕事として、1987年6月12日に「新高輪プリンスホテル」(現:グランドプリンスホテル新高輪)にて結婚披露宴の生中継を行いました!

披露宴後は再びニューヨークに拠点を移した郷ひろみさんと二谷友里恵さん夫婦!

2人の娘に恵まれます!

郷ひろみと二谷友里恵の離婚理由

想の夫婦と言われていた二人ですが、結婚から11年後の1998年4月に離婚を発表しました!

郷ひろみさんが42歳、二谷友里恵33歳でした!

離婚発表と同時に郷ひろみ「ダディ」という著書を出版!

かつてては「理想の夫婦」ともてはやされていた元夫婦だが、離婚の原因は互いの著書で明らかにしている。

同月、著書『ダディ』(幻冬舎)を発売した郷は、会見ではなく同著で離婚を発表。

まだ幼かった娘たちについても触れ、「まだ小学生で夫婦のことを理解してもらえない子供たちに、後々によく読んでもらいたい」という願いから出版に踏み切ったという。

「ダディ」の中で離婚理由について郷ひろみさんの女性関係が問題だっと書かれていました!

著書によると、「原因はすべてぼくにあった」とし、離婚の原因は「女性関係だった」と自ら告白。
そして、「結婚しているぼくが、してはいけない行為を犯した。友里恵以外の数人の女性と、肉体的な関係をもった」と不貞を赤裸々にさらけ出し、同著は10万部を超えるベストセラーとなった。

二谷友里恵さんは離婚後は2人の娘を連れて家を出られました!

二人の娘は郷ひろみさんとは「会いたくない」と拒絶し、友里恵さんの父・二谷英明さんの葬儀の時も目も合わせず絶縁状態が続いているという事です!

二谷友里恵さんは郷ひろみさんとの離婚し2年後の2000年に「家庭教師のトライ」グループの代表取締役会長の平田修さんと再婚しました!

二谷友里恵さんは郷ひろみさんとの離婚し2年後の2000年に「家庭教師のトライ」グループの代表取締役会長の平田修さんと再婚しました!

※残念ながら平田修さんの顔画像は公表されていませんでした!

郷ひろみさんの不倫が原因で離婚したと思われていますが、当初「ダディ」は元夫婦の共著であると報道され、著書の中で二谷友里恵さんと平田修さんの関係なども記されて、不倫関係にあったという記事も出回っていました!

これに対し、二谷友里恵さんが2001年に反論する形で「楯」という著書を発表!

01年5月、二谷氏は離婚のさらなる真相を語った告白本『楯』(文藝春秋)を出版したのだ。
『楯』では、『ダディ』の一部である「友里恵以外の数人の女性と肉体的な関係をもった」という記述を抜粋し、「『数』と『人』の二文字の間に“十”も“百”も入っていない」と嫌味を交えて反論。
この文面から、郷の裏切り行為は数人程度の規模ではないことがうかがえる。

だが、郷は『楯』に対し、娘を守りたいという一心から、無言を貫いたという。

実際に二谷友里恵さんと平田修さんとの不倫があったかはわかりませんが、郷ひろみさんの不倫が数十人や数百人となると早い段階から結婚生活は破綻していた可能性がありますね!

郷ひろみと大根田名美の馴れ初めや離婚理由

郷ひろみさんは二谷友里恵さんと離婚した2年後の2000年に一般人女性の大根田名美さんと再婚されています!

資産家である大根田勝美さんの娘で、郷ひろみさんと出会ったころはアルマーニのニューヨーク店に勤務されていたようです!

大根田勝美

郷ひろみと大根田名美の馴れ初め

娘を一流スターと結婚させたいと思った大根田勝美さんの紹介で1999年に郷ひろみさんと大根田名美さんは交際したと言われています!

翌2000年に結婚した2人ですが、5年後の2005年に離婚しています!

離婚理由について、郷ひろみさんのホームページには「お互いそんなにすきじゃなかった」と公表されていたようです!

政略結婚のような可能性だったのでしょうか?

2人の間に子供はあおらず、大根田名美さんは一般人の為現在の情報はありませんでした!

郷ひろみの現在の嫁は徳武利奈!馴れ初めを調査!

郷ひろみさんの3度目の結婚24歳年下の徳武利奈さんです!

1979年12月13日生まれの43歳(2022年現在)です!

大学在学中にはタレント活動もされていた方です!

郷ひろみさんが56歳の2012年3月31日にご結婚されました!

徳武利奈さんの父親は元プロ野球選手の徳武定祐さんとの事!

郷ひろみと徳武利奈の馴れ初め

郷とは2010年の夏、友人の紹介で出会った。(女性セブン)

郷ひろみさんが54歳、徳武利奈さんが30歳の時に友人を通して知り合ったそうです!

徳武さんは郷ひろみさんのファンで、郷ひろみさんも出会った直後から徳武さんを意識していたとの事!

郷さんのファンだった利奈さんが彼に会ったとき、彼女は30才。

20代にはない落ち着きもあったし、大人の常識も持ち合わせていた。郷さんの両親とも自然な形で打ち解けたそうです。

とくに郷さんのお母さんは“利奈ちゃん、利奈ちゃん”と呼んで、自分の娘のようにかわいがっていました。利奈さんは、郷さんにも両親にとっても理想の相手だったんでしょう(女性セブン)

郷ひろみと徳武利奈の結婚

出会ってから2年後に二人はご結婚されました!

お互いの両親との関係もうまくいっていたようで

ファンクラブに向けたメッセージの中で「僕より僕の両親のことを思い、いたわってくれる」と結婚に至るまでの心境を明かしている。(日刊スポーツ)

徳武利奈さんも郷ひろみさんとのエピソードをインタビューで答えていました!

利奈さんは、一昨年の東日本大震災の際に、勤めていた日本橋の会社まで郷が5時間歩いて迎えに来たエピソードを明かし「その時、この人に付いていこうと思った。私の役目は郷ひろみをさらなる高みに押し上げるため、縁の下の力持ちになることです」と誓い号泣した。(デイリースポーツ)

5時間も歩いて迎えに来るとは、惚れ直しますよね!

郷ひろみさんはお子さんも諦めていなかったようで、若い徳武さんは最高の相手だったのかもしれませんね!

そこには郷の悲願が込められている。郷は昨年からさまざまなインタビューで再々婚について聞かれ、その度に、「したいですね。あきらめていないですね」と即答。その理由について「子供が欲しい」とも語っている。(女性セブン)

2人は2012年10月23日ハワイで挙式を行い、披露宴は2013年1月19日に帝国ホテルで行いました!

まとめ

郷ひろみの歴代の嫁3人!馴れ初めや離婚理由・現在の嫁は徳武利奈!についてまとめました!

60歳をすぎても現役バリバリの郷ひろみさん!

女性関係やお子さんについても現役バリバリでスゴイとしか言いようがないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次