MENU

堀江翔太の嫁、友加里との馴れ初めは小学校からの同級生!ドレッドヘアの意味も凄い!自宅は群馬で愛車はワーゲン

ラグビーW杯に4度目の出場を果たしている堀江翔太さん。

トレードマークのトレッドヘアーも魅力となっています。

今回は、

・堀江翔太の嫁、友加里との馴れ初めは小学校からの同級生!
・堀江翔太のドレッドヘアの意味も凄い!
・堀江翔太の自宅は群馬で愛車はワーゲン
・堀江翔太は麻原彰晃に似てる?

という内容でお伝えしていきます。

堀江翔太さんのお嫁さんや自宅についても見ていきましょう。

目次

堀江翔太の嫁、友加里との馴れ初めは小学校からの同級生!

名前 堀江翔太(ほりえ しょうた)
生年月日 1986年1月21日
年齢 37歳(2023年9月時点)
身長 180㎝
体重 105キロ
血液型 A型
出身高校 大阪府立島本高校
出身大学 帝京大学
所属 埼玉パナソニックワイルドナイツ

とてもワイルドな見た目をされている堀江翔太さんのお嫁さんは、堀江友加里さんといいます。

小中の同級生ということで、現在(2023年9月)の年齢は、36~37歳です。

お二人は2012年に結婚され、2人の子供いらっしゃるそうですね!

2015年に堀江翔太選手がtwitterに投稿していた写真ですが、とても笑顔の素敵な可愛らしいお嫁さんであることが分かりますね。

堀江翔太選手と友加里さんの出会いは、小学校1年生の時であると明かされています。

友加里さんは、小学校1年生の時にイギリスから日本に転向してきた帰国子女ということもあり、なかなかクラスに溶け込むことが出来なかったそうです。

そんな時に、「同じ方向だから一緒に帰ろう」と堀江翔太さんが話しかけたことが、とてもお嫁さんにとって嬉しい出来事だったそうです。

小学校1年生の時に出会って、結婚となるとお互いに初恋の可能性もありそうですし、長い間一緒にいても愛情が続いているというのが本当に素敵だなと感じますね!

堀江翔太のドレッドヘアの意味も凄い!

実は堀江翔太さんと言えば、ドレッドヘアと言えるほどトレッドマークとなっていますが、実はお嫁さんが編んでいると言われています。

「堀江選手のトレードマークでもあるドレッドへアは、友加里さんの手編みです。友加里さん自身が様々なメディアで『ドレッドを編む時間は家族の時間』と明かしています」

堀江選手のドレッドヘアーを編み込むには、5時間ほどかかるそうで、妻:友加里さんがYouTubeを見て技術を学んだと言われています。

とても器用なお嫁さんですし、長時間かけて大切に編み込んでくれるという愛情の深さも感じますね。

ドレッドヘアーを編み込む時間は、遠征や合宿でなかなか家にいない堀江選手にとって、2人の娘さんと一緒にいれる貴重な時間になっているとのことで、とても大切な時間となっているようですね。

堀江翔太の自宅は群馬で愛車はワーゲン

堀江翔太さんの自宅や愛車がお洒落と言われているので、どちらも詳しく見ていきましょう。

堀江翔太の自宅は群馬

上の画像は堀江翔太さんの自宅の庭なんだそうです。

公園のような感じですし、庭が広すぎますよね!

ご活躍されているラグビー選手はやっぱりすごいですね!!

このインスタグラムの投稿には、

「水やりしてサッてコーヒー」

と書かれていたことから、やはり庭であることが分かりますね。

そんな堀江翔太さんの自宅は愛知と言われています。

どうして愛知と言われているかの理由はこちら!

・所属チームである埼玉パナソニックワイルドナイツの本拠地が群馬県太田市
・お嫁さんのキッチンカーの出店場所
・お子さんの行動範囲

です。

実は、2021年8月末までの間はチームの本拠地群馬県太田市にありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次