MENU

稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で韓国籍!父親は元プロ野球の新井宏昌で経歴や馴れ初めは?元カノ倉持明日香との破局理由も調査!

「笑わない男」と言われているラグビーワールドカップに日本代表として出場される稲垣啓太さん。

そんな稲垣啓太さんは、2022年にご結婚されています。

その際には笑っている!と話題になっていました。

今回は、

・稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で韓国籍!
・稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で父親は元プロ野球の新井宏昌
・稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で母親や兄弟
・稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で経歴
・稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で馴れ初め
・稲垣啓太の元カノ倉持明日香との破局理由も調査!

という内容でお伝えしていきます。

稲垣啓太さんのお嫁さんについて詳しく見ていきましょう!

目次

稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で韓国籍!

名前 稲垣啓太
生年月日 1990年6月2日
年齢 33歳(2023年9月時点)
出身地 新潟県新潟市青葉区
身長 186㎝
愛称 ガッキー・笑わない男

2022年1月26日に自身のtwitterで結婚報告をされていた稲垣啓太さん。

「笑わない男」という愛称を持っていますが、

あれ?笑っている!

と、結婚と同時に笑っている姿が話題になっていました。

お嫁さんめちゃくちゃ美人ですよね!

稲垣啓太さんのお嫁さんのプロフィールがこちら!

旧姓;旧芸名 新井貴子
本名 稲垣貴子(いながき きこ)
生年月日 1990年12月8日
年齢 32歳(2023年9月時点)
出身地 大阪府出身
身長 177㎝

そんな稲垣貴子さんは、ハーフなの?という声や韓国人?という声がネットなどで見受けられます。

その原因は、父である新井宏昌さんが、在日3世ということが起因しているようです。

しかし、父親である宏昌さんは1991年に帰化していることから、貴子さんの両親は日本人ということで、貴子さんも国籍は日本ということになります。

稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で父親は元プロ野球の新井宏昌

名前 新井宏昌(あらい ひろまさ)
生年月日 1952年4月26日
年齢 71歳(2023年9月時点)
身長 175㎝
職業 元プロ野球選手
ポジション 外野手、一塁手

稲垣啓太の結婚したお嫁さんである貴子さんの父親は、元プロ野球選手として活躍していた新井宏昌(あらい ひろまさ)さんです。

新井宏昌さんは南海ホークスや近鉄バファローズで活躍していた元プロ野球選手です。

現役を引退したあとは野球解説者や評論家としての活動しながら、複数の球団で2軍監督を務めているため、ずっと野球に携わっています。

稲垣啓太さんもアスリートなので、義父ともそういった面では会話が成り立ちそうですね!

貴子さんは、とても父親を尊敬しているようで、2019年の新井宏昌さんの誕生日にはこのような投稿をインスタグラムでしていました。

今日は父のお誕生日
幼い頃から私たち三人娘に沢山の愛を注いでくれてありがとう
今こうして自分が仕事に熱中できているのも父のお陰です
いくつになってもカッコイイお父さんでいてね大好きだよ〜〜!!

素敵な親子関係にあるようですね!

稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で母親や兄弟

貴子さんの母親や、姉が2人いるということで姉についても見ていきましょう。

新井貴子の母親は元客室乗務員(CA)の裕紀さん

貴子さんの母親は、元客室乗務員(CA)の裕紀(ゆき)さんです。

母親の裕紀さんは、新井貴子さんが19歳の頃、2010年11月に乳がんで他界されています。

貴子さんは海外でモデルとして挑戦を続ける中で、周りのモデル達を母親がサポートしている姿を見て孤独を感じた事をインタビューで語っていたことがあります。

パリコレ期間中に一人でヨーロッパ遠征を続けていたのですが、周りのモデルは母親がサポーターとして一緒に来ていて……。私は早くに母を亡くしているので、その光景を見るたびに孤独を感じました。

母親が亡くなった際には無気力になることも多く、アルティメットなども手に付かなかったようです。

とても大きな存在だったことが分かりますね。

2019年の母の日には母親とのツーショット写真と共にインスタグラムを更新し、1人ニューヨークの自宅で泣いた事を明かされていました・・・。

今日は、9年前に亡くなった母の写真や映像を見ながらおもいっきり思い出に浸って、NYの家で1人泣きじゃくりました。(↑写真の小さい頃の顔みたいになっちゃった笑)
思い出を振り返ると改めて母からの大きな愛と温もりを感じる。
私を産んでくれて、沢山の愛情を注いでくれてありがとう。これからも見守っていてね

貴子さんのご結婚をきっととても喜んでいることでしょう。

新井貴子の姉・長女は画家で元モデルの新井寿枝

新井貴子さんには2人姉がいて、一番上の姉が元モデルで現在は画家として活躍する新井寿枝(ひさえ)さんです。

寿枝さんは、1986年11月22日生まれで、新井貴子さんの4歳年上になります。

寿枝さんは、2011年にミス日本コンテストのミス着物に選ばれていて、翌年の2012年には、新井貴子さんもミス日本に選ばれたため、史上初の2年連続の姉妹でのミス日本受賞という事で話題を集めたそうです。

2012年から2017年にかけてはカンボジアテニス連盟の親善大使に就任し、2014年にはカンボジアに東南アジアを中心に活動するボランティア団体「スリーハーツ」を設立するなど、世界で活躍されているようですね。

「スリーハーツ」の「スリー」は、新井家の3姉妹を象徴しているという事、とても仲良しなことが分かりますね。

2020年6月からは寿枝さんはミス日本協会の理事に就任されています。

貴子さんととても仲が良く、2013年には姉妹2人でシンガポールで暮らしていた事もあります。

新井貴子の姉・次女は聖佳で一般人

貴子さんの次姉は新井聖佳さんという方という事ですが、芸能活動はしておらず一般の方なので詳しい情報はありません。

美人の新井3姉妹としてたまにメディアに写真が掲載されています。

上の画像は2013年、当時父の新井宏昌さんが打撃コーチを務めていた広島カープの本拠地・マツダスタジアムを訪れた新井3姉妹で、真ん中にいるのが新井聖佳さんなんだそうです。

素敵な姉妹ですよね!

父親である新井宏昌さんも鼻高々なのでしょうね!

貴子さんは「孤独な海外生活の中で支えになった人は?」という質問をインタビューで姉の存在を語っていました。

二人の姉です。「不安なときは、日本が夜中でもいつでも電話してきて!」と言ってくれました。悔しい思いをしたときは、日本が夜中でも、泣きじゃくりながら話しを聞いてもらったことも。姉たちの支えが母を亡くしたことの悲しさを埋めてくれたし、自分がやりたいと思うこに集中することができました。今のわたしがあるのは二人の姉の存在があるからこそ。アドバイスが欲しいときは今でも相談します。

とても素敵な姉妹であることが分かりますね!

稲垣啓太の結婚した嫁は新井貴子で経歴

中学・高校の6年間はバレーボールに打ち込んでおり、大学でアルティメットをされていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次