MENU

今田美桜の両親は中国人?国籍・本名・中学・高校などを徹底調査!

今田美緒

2018年に放送されたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で知名度を上げ、ドラマ・映画・CMと続々露出を増やしていった今田美桜さん。

2022年現在は初めての主役ドラマ「悪女(わる)」に、トレードマークのおでこを封印して出演中!

そんな勢いのある今田美桜さんですが、「今田美桜 両親 中国人」というキーワードが出てきます。

そこで、今田美桜の両親は中国人なのか、今田美桜の本名・国籍・学歴などを深掘りして調べてみました。

目次

今田美桜の両親は中国人?本名・国籍・プロフィールを調査

今田美桜さんのこの写真を見ると、中国の美人女優っぽい雰囲気感じられますよね。

例えば、中国の女優ヴィッキー・チャオさんに角度によって似て見えます。

今田美桜さんは現在25歳なので、「現在46歳の女優と雰囲気が似ている」と言われるのは心外かもしれませんが(汗)

こう思うのは私だけではなく、Twitterでも同様の声がありました!

https://twitter.com/soufre103/status/1092170876148019200

今田美桜の国籍・小中高校はどこ?

中国人の女優と似ていて、中国の美人さんっぽい顔をしていると言われれば、そんな気がしないでもない。

ですが、結論から言うと、今田美桜さんの国籍はズバリ「日本」です。(Wikiペディアに福岡県福岡市出身とあり)

中学校は福岡県福岡市中央区笹丘の友泉中学校で、高校は福岡市早良区有田の講倫館高校です。

中学・高校までは調べればすぐに出てきたのですが、小学校は?と深追いしてみると、

シンガーソングライターのKANさんと小学校が同じだということで、早速調べてみました。

KANさんのWikiペディアによると、福岡市立田島小学校(現:笹丘小学校)とあります。

今田美桜さんの中学校が所在地が笹丘なので、学区がズバリ同じ!

即ち、「今田美桜さんは福岡県福岡市中央区笹丘近辺に小学校から在住していた」ということが判明しました。

今田美桜は芸名ではなく本名

今田美桜は芸名ではなく本名です。

本名です。由来は、自分でいうと恥ずかしいんですけど、「美」は母の名前からもらって、「桜」は桜の季節に生まれたのと、「みんなに愛されるように」という願いが込められているそうです。

マイナビニュース

「美桜」という名前がキレイすぎて、きっと芸名なんだろうな~とボンヤリ思っていたのですが、本名だったんですね~。

今田美桜の両親は日本人

以上のことから、今田美桜さんは紛れもなく日本人と断定してもよく、すなわちご両親も日本国籍だと思われます。

ご両親は一般人のため、名前当から国籍を追いかけることは不可能。

ですが、小学校から福岡市民で、名前も日本人名であれば、ご両親も日本人で間違いないでしょう。

今田美緒さんの母親は、2019年4月から「福岡おやつSTAND IMADA082」というパン屋さんを経営していました。

グーグルマップでも表示されないため「おかしいな」と思ったら、2022年1月時点の情報で「閉店」とありました。

今田美桜の両親が中国人だと言われた理由

今田美桜さんは、2018年に日本放映された中国映画「一夜再成名」に参加しています。

そして、2017年には中国語検定2級を取得。

今田美桜さんの趣味は「語学勉強」で、中国人監督の映画に参加することで、「外国語を勉強して活躍の場を広げたい!」と思ったのでしょうね。

映画の撮影は2016年で、中国語検定2級を取得したのが2017年。

多分に影響されたものと思われます。

今田美桜が中国語を話せる!」という意外性から、おそらくは「両親が中国人なのでは?」と噂が立ったのかもしれませんね。

そもそも、両親が中国人であれば親に教えてもらえばいいわけで、わざわざスクールに通って中国語を勉強する必要はないですよね。

このことからも、今田美桜さんの両親は中国人ではないと断言できそうです。

今田美桜の両親は中国人?国籍・本名・中学・高校などを調査 まとめ

今田美桜さんの両親は中国人ではなく、今田美桜さんご自身は福岡県福岡市出身で、小中高と福岡市で育っています。

中国語が話せるということや、ビジュアルが中国の美人女優さんと似ていることなどから、「もしかしてご両親は中国人!?」と一瞬ネットで盛り上がったのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次