MENU

井森美幸の出身は群馬県下仁田で実家は温泉旅館?家族構成や生い立ち・自宅は世田谷の高級マンションなのか調査!

井森美幸

バラエティー番組や「ケンミンショー」などにご出演中の井森美幸さん。

とても面白い方ですが、いつまでも変わらない若さを保ち続けていますよね!

そんな井森美幸さんが群馬県出身なのは有名ですが、群馬県のどこ出身なのでしょうか。

気になったので調べてみました。

今回は、

・井森美幸の出身は群馬県下仁田で実家は温泉旅館?
・井森美幸の家族構成や生い立ち
・井森美幸の自宅は世田谷の高級マンションなのか調査!

という内容でお伝えしていきます。

井森美幸さんのルーツが明らかになりますよ!

目次

井森美幸の出身は群馬県下仁田で実家は温泉旅館?

井森美幸さんの出身は群馬県のどこなのか、実家が温泉旅館なのかについて調査しました。

実家が旅館だったら羨ましいですよね!

井森美幸の出身

調べたところ、井森美幸さんの出身は、

群馬県甘楽郡下仁田町

にあることが分かりました。

下仁田町は、長野県に隣接している土地で、自然豊かで有名な荒船山があります。

また、倭建命(ヤマトタケルノミコトを祀っている)中之極神社や大国主命(オオクニヌシノミコト・大黒様)を祀る中之獄大国神社がある有名な土地です。

下仁田ネギやこんにゃくなども有名ですね!

井森美幸さんはこの故郷である群馬県を世界中にPRする観光大使に任命されています。

井森美幸の実家

井森美幸さんの実家は旅館でお金持ち!という噂があるようです。

以前は温泉旅館を経営されていたようですが、現在は廃業されているようです。

もしかしたら跡継ぎの方などがいらっしゃらなかったという可能性も高そうですよね…。

井森美幸さんの実家の旅館名は「鹿の湯壮」という旅館だったようで、幼少期に井森美幸さんは旅館の看板娘と呼ばれていたようです。

お客さんの前で歌を歌ったりして、お客さんにチップを貰っていたんだそうです。

実家が旅館を経営されていた時には、お金持ちだった可能性は高そうですね。

群馬と言えば、草津温泉があるのも有名ですし、旅館も競争率が高かったのかもしれませんね。

井森美幸の家族構成や生い立ち

井森美幸さんの家族構成や生い立ちを調べてみました。

井森美幸さんの家族構成は、

父親
母親
井森美幸さん

という3人家族で、井森美幸さんは1人っ子だったようです。

ですが、井森美幸さんは実母を2歳の頃に亡くされていて母の兄(叔父)に養子として育てられたそうです。

なので実家が旅館というのも、叔父さんが経営されていた温泉旅館との事。

井森美幸さんは2022年7月現在は54歳なので叔父さんが経営されていたとしても廃業されていてもおかしくないですよね。

井森美幸の父親

井森美幸さんの父親は名前は明かされていませんでしたが、とてもアルコールが好きだったようで、飲んだ翌日はなぜか温泉旅館を休みにしていたというエピソードも(笑)

幼かった井森美幸さんは、大人はお酒を飲んだ次の日はお休みをする!と思っていたようです。

おかしいと気づいたのは、中学生の時に友達の家に泊まりに行った際に、お酒を飲んでも次の日には会社に行く友達のお父さんを見た時だったそうです。

なぜ叔父さんに引き取られたかは分かっていませんが、とても愛情の叔父さんだったのでしょうね。

井森美幸の母親

井森美幸さんのお母さんのお名前も公表されていませんでした。

井森美幸さんが幼い頃には、白石工業という会社で働いており、とても優しいお母さんだったようです。

白石工業は、石炭岩から炭酸カルシウムを製造している群馬県でも有名な工場です。

短観カルシウムとは、ゴムやプラスチックなどに主に使われています。

そんなお母さんは井森美幸さんが2歳の時に亡くなっています。

明るいイメージの井森美幸さん。

幼少期にはとても辛い思いをされたようですね。

井森美幸の自宅は世田谷の高級マンションなのか調査!

井森美幸さんは、世田谷の高級マンションに住んでいるという噂があります。

しかも所属事務所も自宅の場所を知らないようなんです!

一体どこに自宅があるのでしょうか?

調べたところによると、井森美幸さんが35歳の頃に世田谷区にある高級マンションから井森美幸さんが男性と仲良く出てくる姿が週刊誌で報じられました。

そういったことから、世田谷の高級マンションに住んでいると言われています。

事務所も住所を知らないとなると、事務所からの郵便物などはどうなっているのか気になって調べてみると、一度実家を経由してから井森美幸さんに届くようになっているようです。

これは同じ所属事務所の小島瑠璃子さんが証言されていました。

いろいろ心配性なのでしょうね!

また、井森美幸さんは潔癖症でも知られているので、念には念をというお考えなのかもしれません。

実家を経由したら確かに安全かもしれませんね。

井森美幸の出身は群馬県下仁田で実家は温泉旅館?家族構成や生い立ち・自宅は世田谷の高級マンションなのか調査!まとめ

今回は、井森美幸さんの実家や家族構成や生い立ちなどについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?

井森美幸さんは、とても面白い方ですし、とても素敵な方ですよね。

独特なセンスが光っている感じがします。

生い立ちを知ると、とても辛い思いをされてきたようですが、明るく過ごされているということで、いろいろなことを乗り越えてきた証拠なのでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次