MENU

入江聖奈のペットのカエルの名前はジャイ子!カエル愛がすごすぎるエピソード!就職先は大学院!

入江聖奈

東京五輪、女子ボクシングのフェザー級で見事金メダルを獲得した入江聖奈選手!

検索すると「入江聖奈 カエル ジャイ子」というキーワードが!

詳しく見ていきましょう!

目次

入江聖奈のペットのカエルの名前はジャイ子!

入江聖奈選手は無類のカエル好きで、マスクやTシャツ、リュックなどカエル一色なんです!

そして、入江聖奈選手が愛してやまないペットのカエルはベルツノガエル」という種類で「ジャイ子」という名前です!

この投稿をInstagramで見る

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿

  • アルゼンチンのパンパという草原の水辺に生息
  • 目の上に角のような突起がある
  • 個体によって模様が違う
  • 毒はない

このジャイ子の前に飼っていたいたカエルは「千代子」と名づけTシャツまで作ってしまうほど溺愛していたようです!


入江聖奈のカエル愛がすごすぎるエピソード

プライベートもカエルずくし

https://twitter.com/seeenaaa09/status/1413068090833727492?ref_src=twsrc%5Etfw

Youtubeでオフの日の過ごし方を紹介していますが、カエルマスクにカエルリュックで庭園を散策しアズマキガエルのおたまじゃくしを観察するなど、カエル一色です!

カエル探しの旅

また、オリンピックが終わったら何がしたいかというインタビューでは「オリンピックが終わったらカエル探しの旅に出る」と自分探しなぬ「カエル探し」に出ると公言してしまうほどカエル愛がすごいんです!

https://twitter.com/seeenaaa09/status/1422055162030419971?ref_src=twsrc%5Etfw

会話にもカエル

2020年3月のオセアニア予選で入江選手が勝利したとき、メダル獲得についてのインタビューでは「金メダル取ったらカエルから羽がはえてくるほどすごいこと」と例えにもカエルと入れてきます!

2021年8月3日に東京五輪のボクシング女子フェザー級チャンピオンに輝いたときに記者の「今日は何ガエルですか」といったインタビューに「トノサマガエルです」と答えていました!

入江聖奈の就職先はカエルの飼育で決定!?

入江聖奈選手は2021年21歳の大学生3年生ですが、大学限りでボクシングは引退し就職するとインタビューで答えていました!

金メダルを獲得した入江聖奈選手ですから引く手あまたでしょうが、ご本人はカエル関連の仕事に就きたいと答えています!

早速、たくさんのカエル関連の企業からオファーがあったようです!

東京五輪ボクシング女子で金メダルを獲得した入江聖奈が12日、フジテレビ系「めざまし8」に生出演。カエル関連企業からの就職オファーが続々届き、喜びの声を上げた。

(中略)

1つ目は静岡県の「あわしまマリンパーク」。日本最大級のカエル館をうたう施設を持っており、館長はVTRで「ぜひ一回、飼育体験に!」と呼びかけた。  2つ目は、入江の地元・鳥取県にある「カエル工房」。カエルをモチーフにしたグッズの制作や販売を行っている。3つ目は都内にある「爬虫類倶楽部」。接客や生き物の世話をしてほしいとアピールした。

「生き物の飼育や育てるのに関わりたい」とコメントしていて、「爬虫類倶楽部」は大学1年生の頃に訪れた事があるそうで興味をひかれたようです!

また、プライベートではゲーム好との事で就活はゲーム会社も視野に入れているそうです!

Twitter上では早くも入江聖奈選手の就職先についてのコメントもありました!

クロノ・トリガーを製作、エニックスが合併した株式会社スクウェア・エニックスはカエル関連でゲーム会社とまさに最適と皆さん思う所は一緒ですね!

【追加情報】

2023年春からは東京農工大学大学院に進学しカエルの研究に没頭するという聖奈選手!

やはり、入江選手のカエル愛はすごいですね!

入江聖奈のペットのカエルの名前はジャイ子!カエル愛がすごすぎるエピソードまとめ

入江聖奈のペットのカエルの名前はジャイ子!カエル愛がすごすぎるエピソードまとめました!

入江聖奈選手、大学卒業で競技引退はとてももったいないなと思いますが今までボクシング一筋で頑張ってきたので卒業後は是非自由に好きな事を楽しんでもらいたいですよね!

入江聖奈と那須川天心が「付き合ってる」ってホント?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次