MENU

ジェジュンは超金持ちだった!?年収やヤバすぎる総資産額を徹底調査!

ジェジュン

2022年2月2日日本テレビ「今夜くらべてみました」で豪華な新築自宅をお披露目したジェジュン。

ジェジュンは2016年に約2億円の超高級マンションを自宅用に購入済みですが、リノベーションした新居に引越しました。

それだけで終わらず、両親には何と6億円もかけて家をプレゼントしていました!

ジェジュンってどんだけお金持ちなの!?年収はいくらある?って気になりますよね~。

そこで、ジェジュンの年収や総資産額について調べていたら、とんでもなく金持ちなことがわかりました!

目次

ジェジュンの年収の柱は2つ

日本では毎年長者番付が発表されるため、あくまでも推定ですが「どのぐらい稼いでいるのか」がわかります。

しかし、ジェジュンの年収について韓国語で韓国サイトもリサーチしましたが、推定でも記載のあるものはありませんでした。

ただ、「韓国のアイドルってそんなに儲かるの!?」と興味深い数字を目にしました。それが10億円という数字です。

アーティスト活動の年収

ジェジュンのアーティスト活動での収入源は以下の通りです。

  • 作詞作曲の印税
  • 歌手活動
  • 俳優
  • テレビ出演
  • グッズ販売

ジェジュンは歌手ですが、提供された歌を歌うだけでなく自身で作詞・作曲に携わっています。

印税は作詞よりも作曲の方が多く入ってくるので、印税収入もかなりあるのでは?と思います。

ドラマ出演に関してはデビューから今までで10本のドラマに出演していますが、歌手活動がメインのため単発的に出演料が入るだけになります。

2004年ブラザーフッド
2009年天国への郵便配達人
2010年素直になれなくて
2011年ボスを守れ
2012年Dr.JIN
2012年コードネームジャッカル
2014年トライアングル
2015年スパイ
2017年マンホール~不思議な国のピル~
2021年ジェジュン:オン・ザ・ロード

ジェジュンの出演料がいくらか調べても分からなかったため、アーティスト活動で年間どのぐらいの収入になるのかは不明です。

ただ、ジェジュンの年収10億円と言われる収入の大半は、以下でご紹介する「副業」にあると思われます。

副業の年収

ジェジュンはアイドル界の「隠れ財テク名手」という別の顔があります。

ジェジュンは歌手活動で得られた収入を元手に、以下の様々な副業に投資しています。

  • 飲食店経営
  • ブランドプロデュース
  • 不動産収入
  • 投資収入

芸能人のような人気商売は、ずっと売れ続ければ安泰ですが何で落ちていくか分かりませんよね。

そのため、アーティスト活動で得た収入を元手にして、飲食店や自身のブランドを立ち上げる経営業を行ったり、不動産などの投資で効率よくお金を増やしています。

ジェジュンの総資産は推定10億越え

ジェジュンは投資家でもあることがわかりましたが、彼ほど著名人であれば「思わぬ悪い人」も寄ってきそうすよね。

彼は個人資産専門家を雇って財テク管理をしています。

その資産、推定で10億円越えと言われています!

飲食店経営で副収入

それはではまず、ジェジュンの飲食店経営についてみていきましょう。

サムスンドン カフェジェイホリック

ジェジュンがオーナーのカフェジェイホリックです。

ジェジュンのファンが日韓問わず多く集まり、ファンにとっては聖地となっています。

店内にはジェジュンがデザインしたグッズも販売されているので、こちらのグッズ商品も売り上げにかなり貢献しているのでは?

清潭洞(チョンダムドン) Bum’S Story(閉店)

清潭洞(チョンダムドン)にあるBum’S Storyという日本料理店に投資し、毎月収益をあげていたそう。

ですが、こちらは2014年に閉店となっています。

姉妹店として東京赤坂でも日韓フュージョン鉄板焼きダイニング「Bum’s AKASAKA」を出店していましたが、こちらも2015年に閉店となっています。

CAFE DE KAVE(閉店)

ジェジュンは日本でブームだったタピオカドリンクのカフェを複数店オープンさせていました。

大阪は道頓堀、東京は池袋・新百合ヶ丘・新大久保などで次々とオープンしましたが、1年半~2年足らずで閉店。

流行りものに乗っかったチェーン展開は、一気に広めて一気に稼ぎ、ブームが去ったら一気に撤退する手法がよく取られます。

優秀なビジネスパートナーがいるので、戦略だったのかもしれませんね。

不動産投資で副収入

飲食店経営は収益が出ている案件だけを残し、採算が合わなくなると判断された案件からは撤退する経営戦略だと思われますが、この場合、安定して毎月いくらという固定収入ではありませんよね。

ただ、ジェジュンは不動産を購入し高値が付いたときに売却するキャビタルゲインや、高級物件を購入し富裕層に貸し出しする賃貸料金で副収入を得ています。

サムスンドン ブラウンストーンレジェンドペントハウス

ジェジュンは、2011年4月にサムスンドンにある住商複合アパート「ブラウンストーンレジェンド」のペントハウスを、26億ウォンで買収しています。

それを毎月50万円で貸し出し、賃貸収入を得ていました。

ソチョドン 地下1回地上7階建てビル

ジェジュンは入隊前の2015年に、ソチョドンにあるビルを75億ウォンで購入しています。

こちらは毎月350万円の賃料で貸し出して、賃貸収入を得ています。

これらの情報は2017年の時点で確認されていた不動産物件で、この時点で推定資産10億円です。

ジェジュンは超金持ちだった!?年収やヤバすぎる総資産額 まとめ

公になっている不動産所有情報、しかも2017年時点の情報で総資産額10億円です。

とあれば、2022年現在では総資産額はもっとすごい金額になっているものと思われます。でなければ、高級フルリフォームしたり6億円の住宅をプレゼントできないですよね。

ジェジュンだけでなく韓国のトップアイドルは不動産投資などで資産を積極的に増やしています。

それを見ると、日本は「若いうちからお金を増やす」という思考が薄いな~と思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次