MENU

KARAのメンバーを初期から現在の新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

かわいいだけじゃなく、ダンスなどもプロ!という感じのする韓国のアイドルグループのKARAが再結成することが話題になっています!

KARAの初期メンバーの現在と新メンバーも気になりますよね!

今回は、

・KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

という内容でお伝えしていきます。

再結成は期間が決まっているのかも気になりますよね!

目次

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

KARAの初期メンバーや新メンバー、経歴やプロフィールなどを見ていきましょう。

KARAの経歴

KARAは韓国の女性アイドルグループであり、2007年3月にデビュしています。

日本のでK-POP人気が出た火付け役とも言われています。

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

パクギュリ、ハンスンヨン、キムソンヒ、チョンニコルの4名がデビュー時のメンバーでしたが、2008年2月にメインボーカルであったキムソンヒの脱退が突然発表されると大きな話題になりました。

2008年、オーディションによりクハラ、カンジヨンがオーディションにより加わり新生KARAとして活動を再開しています。

2010年には韓国三大歌謡番組で史上初の3冠を獲得し、名実ともにトップアイドルとしてK-POP業界を登りつめていきました!

日本でもダンスを真似する人も多かったですよね!

2014年にはチョンニコルがソロ活動に専念したいという理由で脱退。

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

カンジヨンも契約満了をもって同年4月に脱退。

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!
カンジョン

8月に再びオーディションにより新メンバーのホヨンジが加入しました。

4人での活動を続けていましたが、2016年パクギュリ、ハンスンヨン、クハラの3人が所属事務所との契約を更新しないことを発表し、事実上の解散となりました。

2022年9月19日、ギュリ、スンヨン、ヨンジ、2014年に脱退したニコル、ジヨンの五人で、11月に15周年記念アルバムリリースすることを芸能事務所RBWが発表されました。

KARAハラのプロフィールと自殺理由

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

KARANのメンバーだったク・ハラさんのプロフィールと自殺理由を紹介します。

KARAハラのプロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

本名: ク・ハラ
ハングル表記: 구하라
別名: Koo HaRa
生年月日: 1991年1月13日
出身地: 大韓民国 光州直轄市(現・光州広域市)
身長: 163 cm
体重: 非公開
血液型: B型
ジャンル: K-POP
職業: 歌手
担当楽器: VOCAL
活動期間: 2008年 –
事務所: キーイースト
共同作業者: KARA

2019年5月26日11時50分頃、ク・ハラさんがソウル市内にある自宅で意識不明で倒れているところをマネージャーに発見され、病院に救急搬送されました。

同日14時19分頃、ク・ハラさんは意識はないものの、呼吸と脈拍は正常だということが各メディアによって報道されていました。

警察の報道によれば、ク・ハラさんは自宅で煙を吸い込んだ可能性があることがメディアを通じて発表されました。

そのため、自殺未遂の可能性が高いと言われて、ファンもとても心配しましたよね。

前日25日のク・ハラさんのインスタグラムには、以下のような自殺をほのめかす内容が書き込まれていました。

「大変なのに大変じゃないふり、つらいのにつらくないふり。そうやって生きて来たら、表面は大丈夫そうに見えるのに、中はぼろぼろに壊れている」(ク・ハラのインスタグラムより、現在は削除されている)

引用:文春オンライン

この文章に加えて、ク・ハラさんは自殺未遂を図る前日にインスタグラム上で「さようなら、綺麗に包んでもゴミはゴミだ」という自殺をほのめかすコメントを投稿していたとも言われています。

その後、2019年11月24日午後6時ごろ、ソウル市内の自宅で遺体で発見されました・・・。

状況から判断すると他殺の可能性はなく、警察は自殺と断定しています。

このニュースはとても衝撃的で悲しむファンが多かったですよね。

自殺の理由は、

  • 元彼チェ・ジョンボムの暴行騒動とリベンジポルノ
  • 整形疑惑
  • 芸能活動での悩みがあった

と言われています。

ク・ハラさんには、同い年で韓国のカリスマヘアデザイナーの元彼氏・チェ・ジョンボムさんがいました。

仲が良かった2人だったようですが、2018年9月13日午前0時30分頃、ク・ハラさんから暴行を受けたとして、チェ・ジョンボムさんは警察に通報しました。

チェ・ジョンボムさんの「ク・ハラに別れを切り出したら激怒し暴行された」との訴えから、当初警察は別れ話のもつれからの恋人同士の喧嘩と思われていました。

しかし、お互いの取り調べをしたところ、ク・ハラさんとの性生活を撮影した動画を報道機関に送りつけて芸能生活を終わらせる、と脅迫したリベンジポルノの事実が持ち上がりました。

チェ・ジョンボムさんがク・ハラさんへの束縛が異常で、仕事関係で男性と一緒にいたことを批難し、泥酔してク・ハラさんへ暴行を加えたということでした。

、チェ・ジョンボムさんを引っ掻くなど暴行を振るったことから起訴猶予となりましたが、チェ・ジョンボムさんは特例法違反により逮捕・起訴されることとなりました。

ク・ハラさんはその後も「普段は優しくしてくれるし温かい。しかし、男性の話が出たらすぐ喧嘩になる」と話すなど、チェ・ジョンボムさんと別れたくなかった様子があったといいます。

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

2019年3月31日、ク・ハラさんは「東京ガールズコレクション」の控え室で撮影した自撮り写真をインスタグラムに投稿しました。

ク・ハラさんの瞼がくっきりとした二重まぶたになり、印象が変わったことから、ネット上で「二重の整形をした」と疑惑がもたれたようです。

ク・ハラさんは翌日、右目の眼瞼下垂により不便だったことから手術に踏み切ったことを明かしていました。

ク・ハラは「右目が不便だったので自分自身をいたわろうと思った」とし「でも今は自分自身のためにも堂々とすべきことには堂々とすると言うのが正しいと思う」と伝えた。また「ただの一度も悪質コメントに対処するべきだと考えたことはなかった」とし「私も一日一日を一生懸命生きている人間だ。どのような姿でも、一度でもいいからきれいで美しい視線で見てほしい。今後も努力する姿、行動で責任を取る人間として、一生懸命に活動する姿をお見せしたい」と伝えた。

引用:中央日報

元カレとのことや誹謗中傷など、この時のク・ハラさんは人が思うよりも心の奥深くで傷ついていたのでしょうね。

ク・ハラさんは2019年1月に韓国の所属事務所との契約を終了、グループ時代と比べてソロ活動もおもうようにいかず、辛い思いをしていたといいます。

複数の関係者の話を総合すると、グループ時代と比べてソロ活動が思うようにいかず、落ち込むことも多かったといい、昨年10月には元恋人からリベンジポルノで脅迫されたことを告白。最近は鬱病を患っていたという。

引用:Yahoo!ニュース

いろいろなことが重なり、精神的にもとても辛い状況だったということで、誰か傍に寄り添ってくれる人がいたら良かったな・・・と思ってしまいます。

再結成KARAのメンバープロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

KARAのメンバーの気になるプロフィールで見ていきましょう。

みなさんおいくつくらいになっているのでしょう!

KARA・ギュリのプロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

名 前: ギュリ(KARA) (ギュリ)
ハングル表記: 규리(카라)
生年月日: 1988年 5月 21日
年齢 34歳 (2022年12月現在)
カテゴリ: タレント、歌手
ジャンル: ダンス
デビュー: 1995年MBC『今日は良い日』(子役俳優としてデビュー)
メンバー: KARA
家族: 母 パク・ソヒョン
血液型: AB型
干支(えと): 辰
星座: ふたご座
趣味/特技: 読書、映画鑑賞、散歩/声まね
韓国の所属事務所: TheCNTグローバル

KARAのなかではお姉さん的な感じの立ち位置で、ニックネームは「女神」となっています。

子役俳優出身でドラマにも出演した経験があり、母親は声優のパク・ソヒョンさんです。

KARA・スンヨンのプロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

名 前: スンヨン(KARA) (スンヨン)
ハングル表記: 승연(카라)
生年月日: 1988年 7月 24日
年齢 34歳(2022年12月現在)
カテゴリ: タレント、歌手
ジャンル: ダンス
デビュー: 2007年 <KARA>1stアルバム 『Blooming』
メンバー: KARA
家族: 父 ハン・ジョンチル
ニックネーム: ハムスター
血液型: A型
干支(えと): 辰
星座: しし座
趣味/特技: 旅行、読書、映画・ドラマ鑑賞、電子製品収集
韓国の所属事務所: YGX

ドラマOSTにも多数参加し、歌唱力に優れています。

また童顔なのも人気となっています。

KARA・ヨンジのプロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

名 前: ヨンジ(KARA) (ヨンジ)
ハングル表記: 영지(카라)
生年月日: 1994年 8月 30日
年齢 28歳(2022年12月現在)
カテゴリ: タレント、歌手
ジャンル: ダンス
デビュー: 2014年『DAY&NIGHT』
メンバー: KARA
韓国の所属事務所: DSPメディア

韓国歌手ヨンジは契約が終了した元メンバーのニコルとカン・ジヨンの脱退により「KARA」メンバー補充のために開催された、DSPメディアで数年間トレーニングを積んできた練習生7人がプロジェクトユニット「Baby KARA」に参加しました。

KARAの新メンバーを迎え入れる選抜プロジェクト「KARAプロジェクト」にて投票1位を獲得し、新メンバーとして加入しました。

歌唱力もダンスも優れているすごいメンバーです。

KARA・ニコルのプロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

名 前: ニコル(KARA)
ハングル表記: 니콜(KARA)
生年月日: 1991年 10月 7日
年齢 31歳(2022年12月現在)
カテゴリ: タレント、歌手
ジャンル: ダンス
デビュー: 2007年 <KARA>1stアルバム 『Blooming』
メンバー: KARA
血液型: A型
干支(えと): 未
星座: てんびん座
趣味/特技: 料理、食い道楽、バイオリン、映画鑑賞
韓国の所属事務所: JWKエンターテインメント

可愛い面とラップでの格好良い面とのギャップを持っているメンバーです!

愛称は「コル」となっています。

KARA・ジヨンのプロフィール

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

名 前: 知英(ジヨン) (ジヨン)
ハングル表記: 강지영
生年月日: 1994年 1月 18日
年齢 28歳(2022年12月現在)
カテゴリ: 歌手、女優
ジャンル: ダンス
デビュー: 2008年<KARA>『1st Mini Album 』
メンバー: KARA
家族: 3番目(3女)
血液型: O型
干支(えと): 戌
星座: やぎ座
趣味/特技: ジムトレーニング、映画鑑賞、音楽鑑賞、ギター
韓国の所属事務所: キーイースト
日本の所属事務所: スウィートパワー・インターナショナル

メンバー最年少ながら日本でも女優として活躍されているジヨンさん。

ソロ歌手としても活動されていますよね!

KARAのカムバックが嬉しい!

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

K-POP音楽授賞式『2022 MAMA AWARDS』が29日に開幕しました。

開催場所は大阪・京セラドーム大阪です。

2019年のナゴヤドーム以来、3年ぶりのオフライン開催となった今回は、初の2日間開催となっています。

初日には“第2世代”のKARAが7年ぶりの“復活”ステージで新旧楽曲を披露したことが話題になりました。

KARAのメンバーを初期から新メンバー再結成、カムバックまでを時系列で!

KARAは歴代ヒット曲「Lupin」「STEP」「ミスター」をメドレーで披露しました。

この日午後6時にリリースされたばかりの新アルバムの中から、タイトル曲「WHEN I MOVE」を初披露しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次