MENU

片岡凛の父親はイケメン・母親は美人の家族構成!出身校はぐんま国際で経歴を調査!

TBSのドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」で初のドラマ出演を果たし、注目を集めた片岡凛さん。

そんな片岡凛さんの父親がイケメンと話題になっています。

今回は、

・片岡凛の父親はイケメン・母親は美人の家族構成!
・片岡凛の出身校はぐんま国際で経歴を調査!

という内容でお伝えしていきます!

片岡凛さんの両親や出身校を調査していきましょう!

目次

片岡凛の父親はイケメン・母親は美人の家族構成!

片岡凛さんの父親や母親、そして家族構成を紹介します。

・父親
・母親
・片岡凛さん
兄弟の話はされないため、いないものと思われます

父親と母親それぞれ見ていきましょう。

片岡凛の父親はイケメンでデザイナー

片岡凛さんの父親は、

片岡達也

さんというデザイナーで実業家の方です。

名前 片岡達也(かたおか たつや)
生年月日 1973年2月13日
年齢 50歳(2023年5月時点)
職業 デザイナー、実業家

お若い頃はロックミュージシャンをされていたようで、上京後に活動されていたようですが、会社から方向性の違いで解雇されてしまい、2年ほど路上生活をしていたこともあったようです・・・。

23歳くらいの1996年には、タイヤホイールブローカーをしていた兄のいるアメリカに行き、たまたまついて行ったホイール工場(MHT Wheels)で段ボールに書いた落書きがMHTの目に留まり、デザイナーに抜擢されたといいます。

その後、1997年にご結婚され、30歳の頃の2003年に片岡凛さんが誕生しています。

2002年にフリーに転向してからはアメリカを拠点に世界の15社のデザインを担当、さらに出身地である群馬県太田市のクラフトビール「クロア」のプロデュースなどを行っているようですね。

片岡凜さんはお父さんについて、

「人生において、いちばん尊敬している人。人を惹きつけるオーラがあるので、私も父のような人間になりたい」

と話しています。

片岡達也さんのSNSでは愛娘をとても大切にしている様子がうかがえます。

とても大切に片岡凛さんが育てられたことが分かりますよね!

娘である片岡凛さんも父親がとても大好きなようでTwitterでつぶやかれることもしばしばあるようです。

素敵な父娘関係のようですね!

片岡凛の母親は美人!

片岡凛さんの母親の名前やお誕生日は不明でしたが、とてもお綺麗なことが分かる写真はありました!

片岡凛さんは母親似であることが分かりますよね!

母親に似ているということもあり、父親である片岡達也さんは尚更メロメロなのではないでしょうか。

片岡凛の出身校はぐんま国際で経歴を調査!

片岡凛さんは、どんな方なのでしょうか?

片岡凛のプロフィール・経歴

名前 片岡凛(かたおか りん)
生年月日 2003年10月6日
年齢 19歳(2023年5月時点)
出身地 群馬県太田市

幼い頃から、「女優になりたい」と思っていたようで、理由は父親が良く見ている映画の演者がすごいと感じたからなんだそうです。

2021年4月に「世の中に自分の存在を知ってもらいたい」と開設したTikTokが注目され、フォロワーが増え、約20社の芸能事務所からオファーが来たといいます。

現在のマネージャーから、「頑張りたいことがあれば、それをサポートできる存在になりたい」と言われたことで心に一番響いたため、2021年12月に現事務所であるフラームへ所属しました。

芸能界デビューは、「ドライフラワー」で大ヒットした優里さんの「レオ」というMVです。

片岡凛さんの父親である片岡達也さんもMVに出ていることをツイートしていました。

ドラマやCM、そして透明感があり可愛いと人気なことから雑誌にも登場することが多くなっています。

片岡凛の出身校はぐんま国際

片岡凛さんの出身校は、出身地である群馬県にあるぐんま国際アカデミーと言われています。

片岡凛さんは、中学校1~2年生までは公立学校に通っていたようで、その後、3年生からぐんま国際アカデミー中等部に編入しています。

ぐんま国際アカデミーの前の学校は残念ながら分かりませんでした。

「中3で公立の学校からインターナショナルスクールに入りました。いとこがロサンゼルスに住んでいて、私も小さな頃から英語を勉強したかったんです。学校では部活には入らないで、基本的にずっと勉強していました。成績は良くないんですけど(笑)英語以外も最低限の点数は取れるように頑張っていました。」

引用:Yahoo!JAPAN

明確な目的があって、編入ということで、試験も頑張ったのでしょうね!

ぐんま国際アカデミーは、英語で授業を展開するといった教育システムになっていることから。片岡凛さんの趣味と特技は英会話となっています。

これから女優さんとして英語のセリフもこなせそうですね!

片岡凛さんの高校は、ぐんま国際アカデミー高等部です。

ぐんま国際アカデミーは、小中高の12年一貫校となっている学校のため、エスカレーター式での進学となったようですね!

片岡凛さんは一人で過ごすのが好きなタイプのようです。

「周囲に流されないようにしようと、ずっと意識してきました。無理に周りに合わせることが出来なくて、輪に入ろうとも思いません。いつも教室の隅で本を読んだり、外を眺めていた。寂しいとも感じないし、今は1人でいいと思っています。でも、人に対する思いやりは捨てないようにしています。」

引用:Yahoo!JAPAN

自分を持っている感じがして格好良くて素敵ですよね!

大学には進学せずに、上京して芸能界入りしています。

片岡凛の父親はイケメン・母親は美人の家族構成!出身校はぐんま国際で経歴を調査まとめ

今回は、片岡凛さんのご両親や出身校、経歴についても見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

片岡凛さんは、19歳の女優さんで、今注目を集めている女優さんです。

独特なキャラクターもクセになる感じがしますよね!

これからのご活躍も楽しみにしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次