MENU

北川景子の演技が下手過ぎると言われる7つの理由!「大根役者」「棒読み」との声も!

北川景子

綺麗な顔で男女問わず人気の北川景子さん!

しかし、ドラマや映画に出演すると「演技が下手過ぎる」「大根すぎる」という声も!

北川景子さんの演技が下手過ぎると言われてしまう理由を調査しました!

目次

北川景子の演技が下手過ぎると言われる5つの理由!

理由1:棒読み

北川景子

北川景子さんはデビュー当時からセリフが棒読みだと言われていました!

理由2:オーバーリアクションで不自然

北川景子
https://twitter.com/midori_alt/status/1193772661597360128?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/ccgumi10/status/1214372237785980928?ref_src=twsrc%5Etfw

北川景子さんは割とオーバーリアクションが多いという声があります!

確かに、驚いたりする印象が強い気がします!

理由3:滑舌が悪くて聞き取りにくい

北川景子さんは滑舌が悪く、セリフが聞きにくい事があるように感じるとの声もあります!

確かに、滑舌はあまりよくない気がします!

理由4:ワンパターン

https://twitter.com/meow_miaou/status/818086374637113344?ref_src=twsrc%5Etfw

北川景子さんの演技派ワンパターンという声があります!

理由5:何をやっても北川景子になってします

北川景子

①木村拓哉
②観月ありさ
③柴咲コウ
④大沢たかお
⑤吉岡秀隆
⑥北川景子

このあたりが、「何をやっても同じ演技に見えてしまう俳優&女優」ではなかろうか。

— 逆襲に燃えるジンバブエの大富豪@香港民主化絶対反対 (@ZEZETOWN46ASUKA) August 13, 2019

木村拓哉さんが有名ですが、北川景子さんも「何をやっても北川景子になってします」と言われています!

理由6:目を見開く顔芸

北川景子さんは、驚いたりした、怒ったりしている役など何かと目を見開くシーンが多いとの事!回数が多いのか不自然なのかひどいと言われてしまいます!

理由7:役が合っていない

北川景子さんが綺麗すぎて、何の役も合っていないという声が!

唯一評価が高かったのが、「謎解きはディナーのあとで」のお嬢様役は合っているという声がありました!

北川景子の演技が下手過ぎると言われる7つの理由!「大根役者」「棒読み」との声も!

綺麗な顔で男女問わず人気の北川景子さん!

しかし、ドラマや映画に出演すると「演技が下手過ぎる」「大根すぎる」という声も!

北川景子さんの演技が下手過ぎると言われてしまう理由を調査しました!

北川景子の演技が下手過ぎると言われる5つの理由!

理由1:棒読み

北川景子

まあ家売るオンナも北川景子の演技が下手すぎて見るのやめたからなー
機械的なキャラの演技をしてるんじゃなく、単に棒読みなだけで見てられなかった

CMで見てる分には最高なんだけど、ドラマや映画作品となると見た目の良さだけじゃ支持できない

深田恭子とかもそうだけど、折角の美貌が勿体無い

— ナナシナシ (@kohuku_game) April 14, 2021

北川景子って何やらしても全然駄目でセリフも棒読みですしね。
キャラ潰しとか言われてますww

— ミウ (@gallows_miu) February 26, 2020

北川景子さんはデビュー当時からセリフが棒読みだと言われていました!

理由2:オーバーリアクションで不自然

北川景子

アマプラに追加されたから今さら「スマホを落としただけなのに」見てるんですけど、主演の北川景子さん演技があまりお上手ではないですね……表情と雰囲気を作るのに一瞬間があってすごく不自然に見える。

— みどり (@midori_alt) November 11, 2019

ずーっと怖くて見れないでいた「ほん怖」、夜に見たらトイレもお風呂も怖くて入れなくなるから今見てるんだけど、北川景子ってこんなに演技不自然だったっけ…

— あべ🍊しれもの (@atohatari) October 25, 2017

北川景子、恐怖に染まる顔いいなって思ったけど二回三回と同じ顔されて笑っちゃったしオーバーリアクションで1人浮いていた、、気がする、、

— ぐみてん.com (@ccgumi10) January 7, 2020

北川景子さんは割とオーバーリアクションが多いという声があります!

確かに、驚いたりする印象が強い気がします!

理由3:滑舌が悪くて聞き取りにくい

北川景子

地味に評判が悪い実写化こと、映画版パラダイスキスを見ました。原作の再現性云々の前に北川景子の滑舌が女優のレベルに達していないのがこの作品の一番の難点では?

— 知と北と朗と原 (@14da128h) May 16, 2020

上手く言えないけど北川景子ってあんなに綺麗なビジュアルしてて眼力あってかっこいい雰囲気まとってるのになんか強い事言う時に覇気がない感じあるんだよなぁ…。
響の時特に感じたけどなんでなんだろう…。
目を見開くから?滑舌??

— ぬふ (@sss_star_star_) November 7, 2019

北川景子さんは滑舌が悪く、セリフが聞きにくい事があるように感じるとの声もあります!

確かに、滑舌はあまりよくない気がします!

理由4:ワンパターン

北川景子

北川景子のワンパターンお遊戯芝居だけが残念なドラマだけど
それをも上回る役者・渡辺謙の惹きつける演技力

— 28on🐈❄ (@meow_miaou) January 8, 2017

北川景子って顔の演技がキムタクに良く似てるな。悪い意味でワンパターン、良い意味で確立したものを持ってる。

— 林家亭小虎 (@jefkotora) July 9, 2015

北川景子さんの演技派ワンパターンという声があります!

理由5:何をやっても北川景子になってします

北川景子

①木村拓哉
②観月ありさ
③柴咲コウ
④大沢たかお
⑤吉岡秀隆
⑥北川景子

このあたりが、「何をやっても同じ演技に見えてしまう俳優&女優」ではなかろうか。

— 逆襲に燃えるジンバブエの大富豪@香港民主化絶対反対 (@ZEZETOWN46ASUKA) August 13, 2019

木村拓哉さんが有名ですが、北川景子さんも「何をやっても北川景子になってします」と言われています!

理由6:目を見開く顔芸

北川景子

北川景子の驚いた時にやる目を見開く演技、あれいつまで続けるつもりなんだろうか。

— れじみ (@rejimi31) November 13, 2020

日曜の指定弁護士、北川景子は目を見開く演技しかできない感じwwwそしてえなりかずきが旦那役っておかしいでしょwww何気に正名僕像が大活躍でしたねwww他にも豪華出演者でしたがドラマとしては眠かったですwww

— シン・ひでじい (@hiderin_s_2010) September 25, 2018

米倉涼子が、長年目を見開くだけって演技を批判されてたが、同じ目を見開くだけでも北川景子はなおひどい。

— ☆★Snuffles★☆ (@polaris_black) August 17, 2016

北川景子さんは、驚いたりした、怒ったりしている役など何かと目を見開くシーンが多いとの事!回数が多いのか不自然なのかひどいと言われてしまいます!

理由7:役が合っていない

北川景子

北川景子の演技にやたら違和感があるのは綺麗すぎるからだと気付いた。
正確に言うと美形過ぎて、何をやってもどうも嘘くさく見える。どんな役やっても「こんなかわいい○○いねぇよ。」みたいな。

— ウインナー兄さん (@nipps0308) July 21, 2014

家を売る…も面白かったけど、北川景子じゃない方がよかった…💦
顔は綺麗で好きだけど、演技がひどすぎる…😓
何をやっても役のイメージになりきれない人なんだよね。。

— かりんと (@karintWBC) July 16, 2016

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」結構いいんじゃない?お嬢様の北川景子は合ってる、景山役は櫻井君じゃない気がするけど、いいんだよ、これは気軽にみたらいい物語なんだからw、でも、向井君とかがしれっとした顔できつい事言ったらもっと面白かった気がする。

— livemaster (@livemaster) October 18, 2011

北川景子さんが綺麗すぎて、何の役も合っていないという声が!

唯一評価が高かったのが、「謎解きはディナーのあとで」のお嬢様役は合っているという声がありました!

北川景子の演技が下手過ぎると言われる7つの理由!「大根役者」「棒読み」との声も!

北川景子

藤沢周平シリーズ好きなのに北川景子のは最悪だった。
大根過ぎ。

— NPO法人 民間防衛研究所 (@kikyo_kogen) March 16, 2021

窪塚洋介さんは久しぶりに見た。沈黙-サイレンス以来かな。とてもいい役者なのに出演作品が少ないのはもったいないなあ。
北川景子は今までよりはマシだけどやはり大根女優感は否めない。芳根京子さんの演技がいいだけにどうしても比較してしまう。

— とんこ🍀 (@0Eigafan) February 13, 2021

個人的に北川景子は大根役者

— uchi203 (@203Uchi) February 26, 2020

北川景子の演技が下手過ぎて話が入ってこない。この人は顔で採用されてる感がすごい。それを生業にするなら、誰か指導してあげてくれ。あ、顔がいいからみんな目を瞑るのか。あーね

— なんと言われようとママである (@dfsky1) April 14, 2021

ドクターデス、酷い映画だった。
北川景子が演技ド下手なのは毎度の事だけど、綾野剛や柄本明さんまでなんだその演技?って思ってしまったから、監督が悪かったのかな?

ポイント損した😤

— べー😬 (@4qwZ6pW0eCEa2Tz) April 3, 2021

北川景子さんの演技が下手過ぎて内容が入ってこないという声まであります!

北川景子の演技が下手過ぎると言われる7つの理由!「大根役者」「棒読み」との声も!まとめ

北川景子の演技が下手過ぎると言われる7つの理由について調査しました!

美人で天然だったり個人的にはすごく好きな女優さんですが、演技となるとやはり賛否両論あるようです!

CMやバラエティだと北川景子さんの美を存分に表現できるのでいいですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次