MENU

まふまふが素顔を隠して活動する理由は?過去にあった5つの辛い経験を調査!

まふまふ

登録者数326万人の人気Youtuberまふまふは、普段は自身をイラストモデルに置き換えて活動しています。

まふまふは2010年頃からニコニコ動画を中心に活動をスタートさせ、ずっと顔出しNGでやってきましたが、公には2020年に自身が手掛けたミュージックビデオで素顔を公開しています。

その顔を見ると、「素顔を隠さずに活動した方が人気出るのでは!?」と思うほどのイケメンぶり!

そうなると気になってくるのが、「なぜ、まふまふは素顔を隠して活動をしているの?」ということですよね~。

気になって調べていたところ、まふまふが素顔を隠して活動しているのは、彼自身の辛い過去に理由がありました。

それを今からご紹介していきます。

目次

まふまふが素顔を隠す5つの辛い過去

まふまふが素顔を隠して活動する理由ですが、ざっくりとまとめて言うと「身バレで怖い目に遭ったから」です。

身バレした経緯は、まふまふが大学生のときに「歌ってみた」という雑誌に掲載されて、その時に顔写真と大学名を公開したために、あっという間に個人情報が広まってしまいました。

そこから始まった数々の怖い体験をご紹介します。

辛い過去① 暴行された

夜中、寝ている時に扉をバンバン叩かれて恐る恐る出てみると知らない人が数人いて、パジャマのまま引きずり出され、殴る蹴るの暴行をされた

yahoo知恵袋

身バレしたことで住所が特定されてしまい、このような暴行を受けたことがあるとまふまふ本人が語っていたのを、まふまふファンの方が証言しています。

まふまふは紅白歌合戦に出場することが決まっていて、マスクを外して歌うことを宣言しています。

そのため、ファンの方が素顔が完全にバレたらまた暴行されたりするのでは?と心配されています。

辛い過去② クレジットカードを乗っ取られた

記憶が曖昧なのですが、クレジットカードを乗っ取られたりしたそうです。

yahoo知恵袋

どのような手口でクレジットカードを乗っ取られたのかは分かりませんが、これもまふまふ本人が語っていた内容をファンの方がうろ覚えでも覚えていた話になります。

これに関しては事実かどうかは不明です。

辛い過去③ 不良に絡まれた

顔や大学がバレてしまったことで、きっと冷やかし半分で不良に絡まれてしまったのでしょう。

身バレしたことで「きゃー、まふまふだぁ~♡」といい意味で絡まれるならまだしも、からかいや冷やかしで絡まれるのは本当に疲れますよね。

辛い過去④ ストーカー被害に遭った

ちらっとだけ素顔をさらしただけなのに、あっという間に自宅が特定されてストーカー被害に遭ったそうです。

そのため何度も引越しを余儀なくされ・・・。

ストーカー被害に遭ったのは有名な話のようで、2022年紅白歌合戦で顔出しして再びストーカー被害に遭わないか皆さん心配されていますね。

辛い過去⑤ 同業者に暴言や嘘を言われた

彼が疲れた。辛い。というツイートをしたのに対し周りの歌い手から『そんな甘ったれた言葉言うのどうかと思うよ』(言葉は定かではありません)と言われたり、曲を知らない人に自作発言された

yahoo知恵袋

素顔を公開した当時は、同業者から心無い言葉を投げつけられたり、ありもしないデマを吹聴されたりしたようですね。

まふまふはかなりのイケメンなので、やっかみなどからかなり人間関係で辛い思いをされたのだと思います。

このように、分かってくれる人にはまふまふの凄さがちゃんと伝わっているんですけどね。いじめられた本人は相当しんどかったと思います。

仲間のそらるに助けてもらい難局を乗り越えた

引越しても引越しても追いかけ回されれば、それはもう心病みますよね!挙句、暴行されたり嫌がらせされたりすれば、活動休止に追い込まれても仕方ありません。

でも、そんなまふまふの窮地を救ってくれたのが、

一緒に音楽活動をしていたそらるさんです!

余りにも酷い周りの仕打ちに腹を立てて、嫌がらせをしてきた人たちに向かて「こんなことするんじゃない」と声をあげてくれたのだそう。

バッシングしている人達に向かっての発言は自分に降りかかってくるかもしれない恐怖もあったと思いますが、そこはバシッと男気を見せて仲間を救ったそらるさんに拍手ですね☆

まふまふが素顔を隠して活動する理由は?過去にあった5つの辛い経験を調査!まとめ

まふまふが素顔を隠して活動する理由は、昔顔を晒してストーカーや暴行など酷い目に遭った経験があったからでした。

その辛い経験があったから、Youtubeはイラストモデルで声のみ出演したり、顔を少し見せるにしても大きめのマスクでしっかり顔を隠すなどしてきました。

2022年紅白歌合戦で再び素顔をテレビで見せることになりますが、再びまふまふに悪夢が訪れない事を切に願います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次