MENU

リーチマイケルの嫁は知美で馴れ初めは同級生!子供は2人で学校や名前・顔画像は?特技はけん玉でカフェの閉店理由や年俸推移も調査!

リーチマイケルさんと言えば、RGさんのモノマネなどでも認知度が上がり、とても有名になった選手です。

とても日本好きということでも知られていますよね!

今回は、

・リーチマイケルの嫁は知美で馴れ初めは同級生!
・リーチマイケルの子供は2人で学校や名前・顔画像は?
・リーチマイケルの特技はけん玉
・リーチマイケルのカフェの閉店理由
・リーチマイケルの年俸推移も調査!

という内容でお伝えしていきます。

リーチマイケルさんの年棒推移も見ていきましょう。

目次

リーチマイケルの嫁は知美で馴れ初めは同級生!

名前 リーチマイケル
生年月日 1988年10月7日
年齢 34歳(2023年9月時点)
出身地 ニュージーランド
身長 190㎝
所属 東芝ブレイブルーパス東京

リーチマイケルさんのお嫁さんは知美さんといい、高身長の元バレーボール選手なんだそうです。

知美さんは、1989年1月12日生まれで2023年9月時点では34歳です。

高身長と言われている知美さんですが、身長が170㎝あるそうです。

リーチマイケルさんは190㎝ですが、20㎝くらいの身長差だとちょうどいい感じがありますね!

知美さんもバレーボール選手だったということもあり、アスリートを支えるお嫁さんとしてはピッタリなのでしょうね!

そんなリーチマイケルさんとお嫁さんである知美さんとの馴れ初めは、

東海大学で出会ったことで交際へ発展した

ことが判明しています。

実は、リーチマイケルさんにとって初めての彼女だったと言われています。

初めての彼女と結婚ってすごいですよね!

初恋は実らない・・・?とかって言いますもんね!

リーチマイケルさんは、東海大学に進学した際の大学1年生の時に、校内で見かけた知美さんに一目惚れしたと言われています。

リーチマイケルさんのタイプである、

・ギャルではない
・素朴な女性
・背が高い

条件にぴったりだったと言われています。

リーチマイケルさんはとても奥手ということもあり、しばらく片思いの期間が続いたそうです。

大学2年生に進学すると、バトミントンの授業が知美さんと同じになったことから、知美さんにやっと認知されたそうです。

その時はそこまで距離が縮まらなかったようですが、大学3年生にまた同じ授業を受けることがあり、リーチマイケルさんが、

なにについてのレポート?

と流暢な日本語で知美さんに聞いたそうです。

リーチマイケルさんはとても勇気を出したようで、知美さんはとても綺麗な日本語を話すリーチマイケルさんにビックリしたと言われています。

日本語があまり分からない外国人の同級生という認識だったようですね。

リーチマイケルさんは15歳で日本に留学したときは日本語が話せなかったようですが、留学先で日本語を猛勉強したそうです。

大学に進学した際には、すっかり日本語が上達していたようですね!

「リーチ選手の日本語力を飛躍的に伸ばし、東海大学に進学するころには現在の知美夫人(大学の同級生)も驚くほど日本語が堪能だった」

知美さんが読めないといけないと思い、ひらがなでメールをうつと、漢字を使った返事が来ていたといいます。

知美さんとは大学3年生の秋から交際が始まりました。

「好きです」と直球勝負で告白をされたようですね!

しかし、「付き合ってください」という言葉がなく、もんもんとした日々を過ごしているうちに、友美さんから、「付き合ってください」と言ったと言われています。

言わせてしまうまで放置するリーチマイケルさんもすごいですよね(笑)

その後2012年にご結婚されています。

出会ってから5年で結婚の運びとなったようですね。

プロポーズは知美さんの23歳の誕生日にされたそうです!

リーチマイケルの子供は2人で学校や名前・顔画像は?

リーチマイケルさんとお嫁さんとの間には、お子さんが2人誕生しています。

リーチマイケルさんは、

娘 アミリア真依 10歳 2013年生まれ
息子 リチャード仁 2歳くらい 2021年生まれ

となっています。

娘さんと息子さんについてみていきましょう。

2023年6月時点では10歳ということが分かっています。

10歳の娘はテニスばっかりやっていますよ

2023年9月現在は10歳もしくは11歳ということになります。

小学校4年生か5年生くらいになっているようですね。

息子さんは、リチャード仁さんといいます。

息子には「リチャード仁」と名付けました。はじめは「元」にしよと思っていたんですが、生まれた時に息子の顔を見て「元じゃねぇな、仁だ!」と(笑)。

「リチャード」というのは、リーチマイケルさんの実兄の名前からもらったそうです。

リーチマイケルさんのお兄さんはすでに亡くなってしまったそうなのですが、天国で喜んでくれているのではないでしょうか。

このインタビューが2023年6月でその時に、

「2年前くらいに長男が生まれた」

と話されているので、リーチマイケル選手の息子さんは2021年頃に誕生したと考えられますね!

リーチマイケルさんのかわいい娘さんと息子さんの写真を紹介します。

上の画像は2022年7月30日にリーチマイケルさんのインスタグラムに投稿されていた画像です。

リーチマイケルさんの故郷であるフィジーに遊びに行った時の画像なんだそうです!

とても素敵な画像ですよね!

娘さんは小学生ということですが、どこの学校かの情報等はありませんでした。

有名人のお子さんということもあり、有名私立の小中高大の一貫校やインターナショナルスクールという可能性もありそうですね!

とても可愛いお子さん達の将来がとても楽しみですね!

リーチマイケルの特技はけん玉

リーチマイケルさんの特技はなんとけん玉なんだそうです!

日本人でもなかなか難しいけん玉が得意ってすごいですし、リーチマイケルさんがけん玉をしている姿があまり思い浮かばない感じもします。

実際にけん玉をされている姿の動画がないか調べてみました。

少しですが、されている動画がありました。

日テレの企画でされたようですが、他の選手もけん玉上手そうな感じもありますね。

体格の良いリーチマイケルさんがけん玉をしている姿がなんともシュールだなという感じもありますが、企画でするとなって、少し練習しただけで出来るようになるのってすごいですね!

リーチマイケルのカフェの閉店理由

リーチマイケルさんは以前カフェを経営されていました。

2015年7月から2020年3月27日の約5年間経営されていたようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次