MENU

水卜麻美の年収は1500万越え!フリー転身は絶対ないのか調査!

水卜麻美

水卜麻美さんは、日本テレビのアナウンサーとして活躍されています。

以前はヒルナンデス!に出演しているほか、2022年現在はZIP!に出演しており朝の顔として定着していますね。

そんな水卜麻美さんですが、見ない日はないのではないかというほどテレビに出演しています。

となってくると、気になってくるのが年収ではないですか?

また、水卜麻美さんは日本テレビに所属していますが、他のアナウンサーのようにフリーへ転身しないのか気になるとことです。

今回は、水卜麻美さんの年収やフリー転身の可能性について徹底調査しました!

目次

水卜麻美の年収は1500万越え!

水卜麻美さんは、オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」で、第10回(2013年)から第14回(2017年)まで5年連続で1位を獲得しているほどの人気アナウンサーです。

様々な番組で活躍して、見ない日はありません。

そんな水卜麻美さんの年収の噂は、様々なところで囁かれているようですが、結論から言うと、年収は約1500万円なのではないかと言われています!

多いと思うか、え!意外に少ないと思うか・・・私は活躍のわりには少ない!と思いました!

一般的なアナウンサーの平均年収は約800万円と言われています。

そして、日本テレビの30~40代の平均年収が1100万円程度。

人気度が高い水卜麻美さんですが、日本テレビの職員として活躍している組織人ですので、そこまで高い給料とはいかなさそうですね。

日本テレビの平均年収よりは高いので、優遇は受けている方なのかもしれません。

ちなみに、元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーとして活躍している加藤綾子さんは、フジテレビに在籍中の年収は1600万円程度だったということから、やはり、社員であるということでそこまで高いわけでないんですね。

水卜麻美のフリー転身は絶対ないのか調査!

水卜麻美さんの年収が意外に低かったことがわかったところで、気になるのがフリー転身の可能性。

フリーアナウンサーになると、仕事や給料が減るハイリスクもありますが、活躍すればするほど自分の収益がアップするハイリターン。

現在フリーアナウンサーとして活躍している加藤綾子さんの年収は推定二億円、田中みな実さんも推定7000万円程度までアップしたという噂もあります。

人気アナウンサーがフリーになると、ギャラ単価がアップするようで、バラエティー番組などのギャラが1本30万円程度になるようです。

水卜麻美さんのように、人気アナウンサーで仕事の幅も広いとなると、1億円は簡単に超えるほどの年収を得るといわれています。

しかし、水卜麻美さんはいまだに日本テレビのアナウンサーとして活躍していますね。

実は水卜麻美さんはスカウトを受けていた!

実は、水卜麻美さんは、ZIP!に着任する際に、大手芸能事務所からスカウトを受けていたそう。

実は昨年、某大手芸能事務所がこれ以上ないほどの好条件で熱心にスカウトしていたんですよ。

退社する準備金として提示したのは何と3億円。入社して10年という節目で、34歳という年齢を考えれば、またとないチャンスです。

準備される金額が三億円!!想像つきません。

そこから活躍していくとなると、かなりの金額が手元に入ることになります。

この話を受けて、水卜麻美さんはだいぶ悩んだそうですが、結果フリーには転身していません。

「水卜アナはこの提案を蹴ったんです。理由はいたってシンプル。日テレの社風とスタッフが大好きだから。ここまで育ててくれた恩を忘れられないということですよ」

水卜麻美さんは恩義があるためこの提案を受けなかったということ。

水卜麻美さんの人柄がにじみ出ていますね・・・!

他にも、

「局のアナウンサーで朝の情報番組のMCをやりたかったんで、(局を)辞めちゃったら夢とかけ離れてしまう」

という発言もあったそう。

また、水卜麻美さんは頭がよく自分がチヤホヤされるのはあくまで局アナだからと自己分析しており、中途半端にフリーになって“大食いタレント”のような扱いをされるくらいなら日テレで自由にやらせてもらう方がいいという考えもある様子。

先を見据えた行動をしているのもまた、魅力的ですね!

水卜麻美さんのフリー転身もありえるかもしれませんが、今のところまだその予定はなさそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

お茶の間で見ない日はないといっても過言でない水卜麻美さん。

フリーでもそうでなくても、これからの活躍も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次