MENU

水ト麻美の若い頃が別人みたいに痩せてた!太ったり痩せたりを昔の写真から時系列で調査!

水卜麻美

水卜麻美さんは、オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」で、第10回(2013年)から第14回(2017年)まで5年連続で1位を獲得しているほどの人気アナウンサー。

人柄も良く、笑顔が素敵な方で、みていると癒されますね。

水卜麻美さんは、大食いキャラとしても活躍しており、大きくご飯を頬張る姿もみますね。

そんな水卜麻美さんの、ビジュアルを時系列で追ってみましょう!

目次

水ト麻美の若い頃が別人みたいに痩せてた!

https://twitter.com/Sa_Big777/status/996564690036703233

水卜麻美さんといえば、モデル体型というよりは、健康的な体型ですよね。

そんな水卜麻美さんですが、入社時の写真が、今と違うことが話題になっていました。

その写真がこちら!

確かに、今よりはスリムな印象ですね!

見た感じだと50㎏はないかもしれませんね。

水卜麻美さんが一番痩せていた時の体重が、42㎏程度だったというので、この時代のことかもしれません。

こちらの写真は大学卒業時、入社時の2010年頃。

水卜麻美さんはとてもきれいですし、それでいて細いので、モデルみたいですよね!

そして、更に痩せたのではないかと言われているのが24時間マラソンを担当したときです。

ウエストが折れてしまいそうなほど細い!

普段の多忙な仕事に加え、マラソンの練習もしていたことから、かなり身体が絞られたのではないでしょうか。

水ト麻美の太ったり痩せたりを昔の写真から時系列で調査!

水卜麻美さんの体形を時系列でみてみましょう。

高校時代

水卜麻美さんの高校生時代です。

ほっそりとまではいきませんが、高校生らしい体型ではないでしょうか。

バレーボール部で、セッターを務めていたので筋肉がついているのでしょう。

高校生の頃は、彼氏がいたとのことでかなりもてていたようですね!

大学時代

大学でも、バレーボールのサークルに所属していたようで、筋肉がついた足がみえますね。

目元がぱっちりなのは変わらず、可愛いですね!

2010年

2010年は入社時です。

ずっとアナウンサーになりたかった水卜麻美さんは、面接時に他の就職希望者が細くモデルのようだったことにショックを受けて、ダイエットを決意。

朝はリンゴ、夜は春雨スープといったダイエットをして、一か月で7㎏の減量をしたようです。

体調が崩れてしまいそうな過酷なダイエットですが、アナウンサーになりたいという夢を叶えるため頑張ったのですね。

しかし、合格とともにリバウンドしてしまい、人事の人には「詐欺だ」と言われたようです。

2011年~2013年ヒルナンデス!

2011年3月より「ヒルナンデス!」を担当しています。

2012年になってくると、二の腕がややぽっちゃりしている印象です。

2014年の水卜麻美さんです。

ちょっとおなかと足がむちっとしているように見えますね。

2014年24時間テレビ総合司会~2015年リバウンド

初めて『24時間テレビ』の総合司会を務めた2014年。

24時間テレビ前には5㎏の減量に成功したとのことで、ヒルナンデス!の写真に比べてややほっそりしている印象です。

しかし、24時間テレビが終わった後は、開放感から爆食いをしてしまったようで、リバウンドした様子。

2015年の写真ですが、服装も相まってふっくらとした頬がわかります。

2019年24時間マラソン

2014年の24時間テレビではリバウンドしてしまいましたが、2019年の24時間テレビでは、アナウンサーとして初のランナーとなり、見事走り切りました。

忙しい仕事の間をぬって練習に励んでいたこともあり、かなりすっきりとした身体になっています。

ウエストも細いですね!

2020年リバウンドが話題に

こちらは2020年1月6日放送のスッキリの水卜麻美さん。

2019年24時間マラソンの時とは違い、ふっくらした頬が可愛らしい印象に。

きっとマラソンの重圧から解放され、食事が増えたり、運動を止めたことも原因かもしれません。

2020年10月の水卜麻美さんは、1月に比べてすっきりはしていますが、そこまで痩せた!という印象ではありませんね。

それにしても、ふっくらしていても、細くても、水卜麻美さんは綺麗ですね!

2021年

スッキリを卒業し、ZIP!のキャスターとなった水卜麻美さん。

2020年に比べ、頬の輪郭がシャープになっている印象です。

朝のテレビですが、浮腫みもなくZIP!らしい朝の顔ですね。

2021年8月の24時間テレビの水卜麻美さんです。

少しほっそりしている印象ですが、角度でしょうか・・・?

2022年24時間テレビ

2022年も24時間テレビがありましたね。

こちらは2022年8月24時間テレビに出演された水卜麻美さんのインスタグラムより。

かなりほっそりしていますが、水卜麻美さんは、24時間テレビの裏テーマとして「ダイエット」をあげているそうです!

水卜麻美さんは、9年連続で総合司会を務めていますが、その際にダイエットを行っているそうです。

「誰にも頼まれていないんですけど。私がただ、とっても大事な自分の思いがある番組に、自分としていい姿で出たいっていうだけです」

「番組は「思い出として」毎年分録画しているとし、続けて「何度も見返したりもするし、その時に“ああこの時あれだったな”って思いたくないので。裏テーマです」

「(ダイエットの時期は)6月ぐらいから『よ~し、そろそろか…』って。7月、8月ぐらいに。やると自分の中で1個スイッチが入るというか。年度の切り替わりは結構8月ってぐらいの感覚なので。1回ここで終わった夏、って切り替えるみたいな」

24時間テレビのプレッシャーはかなり高いと思いますが、その分達成感もあるのでしょう。

確かに、24時間テレビの際はほっそりしている印象でした。

24時間テレビの裏テーマがあるなんて、知りませんでしたね!

水卜麻美さんのリバウンドの原因は?

体重の増減が凄まじい印象だった水卜麻美さん。

朝から晩まで働くため不規則な勤務であることに加え、多忙でストレスがかなりかかっていると考えられます。

水卜麻美さんは、「食べることが大好き」だそうです。

プロフィールにも、「美味しいお店(特に焼肉)をみつけてブックマークする」と書かれていたり、「ラーメンは飲み物」という名言もあるそうです!

仕事のストレスは美味しいものを食べて、発散しているのですね。

そのため、仕事でやせることはあるにしても、たくさん食べてしまうこともありリバウンドを繰り返しているのかもしれませんね。

自分の好きなものを食べ、仕事に挑む姿勢は見習いたいものです。

まとめ

いかがでしたか?

どんな水卜麻美さんも魅力的で素敵でしたね!

これからも、お茶の間を盛り上げてくれる水卜麻美さんの活躍に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次