MENU

三浦孝太(カズ次男)格闘技の実力・戦績は?身長や階級などを調査しました!

三浦

キングカズ三浦知良さんの次男・三浦孝太さんが、大晦日に毎年開催されているRIZIN(ライジン)に参戦します。

三浦知良さんの長男が俳優をしているのは知っていましたが、次男の三浦孝太さんが格闘技をしているのは知りませんでした。

そこで、私のように格闘技に特に興味もないけれど、「カズの息子が格闘家!?」というところに興味を持った方に向けて、三浦孝太さんの格闘家としての実力や戦績、身長や階級などをご紹介します。

目次

三浦孝太(カズ次男)には戦績がない!実力不明!

左の人物が三浦孝太さんですが、何も知らなければ「普通に格闘家!」という雰囲気ありますよね。

ですが、驚いたことに三浦孝太さんには戦績がありません!アマチュアでも戦績がないため、実力の程は全く分かりません。

RIZIN(ライジン)で三浦孝太さんは格闘家デビューということになります。

格闘技に余り興味のない私でも、大晦日に毎年放送しているRIZIN(ライジン)の存在ぐらいは知っています。

RIZIN(ライジン)は格闘家として知名度も実力もある人たちのぶつかり合いだと思っているのですが、そこに実績のない格闘家が参戦するというのに違和感しか感じませんでした。

この違和感、ハッキリ言ってしまえば「親の力」「話題性」なわけですけどね。

戦績のない三浦孝太がRIZINに出ることに対する世間の声

他にも、「アマチュアでの試合経験もないのにRIZINに出てくるな!」「親の名前借りないと何もできないのか」というような声が溢れていましたね。

世間の声に対して三浦孝太は傷付いた

アマチュアでも格闘技の試合に出たことが無い人が、普通はRIZINなんて大舞台には立てませんよね。

それはやはり、三浦知良と三浦りさ子の息子だからというのがあってこそなので、「親の七光り」というような誹謗中傷は避けられないと思います。

プロ格闘家として頑張っていても、RIZINという大舞台に立ちたくても立てない人たちが三浦孝太さんの後ろには大勢いるということを考えると当たり前かなと。

そのことを三浦知良さんも十分すぎる程分かっていたので、RIZIN参戦には大反対されたそうです。

でも、今は参戦すると決めたからには、家族全員で三浦孝太さんの背中を押し、孝太さん本人もデビュー戦を勝利で終えるために練習に追い込みをかけているみたいです。

三浦孝太(カズ次男)の身長や階級は?

WIKIによると、三浦孝太さんの身長は180㎝で体重は68㎏とのこと。階級はフェザー級になります。

RIZINで三浦孝太さんと対戦するのは、元ホストという経歴を持つYUSHIさん。写真を見るとかなり身長差があるのがわかりますよね。

そこで、三浦孝太さんと対戦相手のYOSHIさんのスペックを比較してみました。

対戦相手YOSHIさんと三浦孝太を比較してみた

三浦孝太YOSHI
実績なしアマチュア7勝1敗
身長180㎝166㎝
体重68㎏66㎏
得意技打撃系飛び膝蹴り

身長の低さをYOSHIさんは飛び膝蹴りでカバーして、三浦孝太さんはキングカズの息子らしくサッカーボールを蹴るかのような蹴りを15㎝上から繰り出す!といった感じでしょうか。

両者ともにMMAに特化して数年。

少しだけYOSHIさんの方がアマチュアでの実践経験があるという違いのようなので、戦績も何もない三浦孝太さんのデビュー戦にちょうどいい対戦相手を選んだんだな~ということが感じられます。

三浦孝太(カズ次男)格闘技の実力戦績は?身長や階級などを調査!まとめ

三浦知良の次男・三浦孝太さんには、格闘技の実力や戦績ゼロでRIZINデビューすることがわかりました。

対戦相手は三浦孝太さんより身長が約15㎝も低い元ホストで、三浦孝太さん同様MMAに経験が浅いYOSHIさんが選ばれています。

RIZINでデビューするなんて親の七光りの何者でもないと批判の声も多いですが、三浦孝太さんにはその声を結果で黙らせて欲しいなと思います。

対戦相手ののYUSHIさんについてはコチラ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次