MENU

村上宗隆の実家は滑り台のある豪邸!父親の職業はムラカミ不動産で金持ち!母親や兄弟も高身長だった!

「村上様」ということばが2022年の流行語年間大賞にもなった村上宗隆さん。

村上宗隆さんは最年少で3冠王にも輝いて、3億円の豪邸をオープンハウスがプレゼントすることも話題になっていましたよね。

しかし、実家が不動産屋さんという噂もあるようです。

今回は、

・村上宗隆の実家は滑り台のある豪邸!
・村上宗隆の父親の職業はムラカミ不動産で金持ち!
・村上宗隆の母親や兄弟も高身長だった!

という内容もみていきましょう。

村上宗隆さんの実家やご家族はどんな方なのでしょうか?

目次

村上宗隆の実家は滑り台のある豪邸!

村上宗隆さんの実家はお金持ちと言われています。

どうしてお金持ちと言われるようになったかというと、2022年10月3日の「報道ステーション」で村上宗隆さんの実家の映像が出たからです。

村上宗隆の実家の庭には滑り台とブランコ

自宅のなかに置くようなプラスチックの遊具などはあるという家は結構あるかもしれませんが、自宅の庭に公園並みの遊具がある過程ってみたことないという人は多いのではないでしょうか?

庭の木なども綺麗に丸く剪定されていますし、業者を呼んで定期的に剪定してもらっている可能性も高そうです。

なんと、村上宗隆さんは、小学生の頃、

2mの物干し竿を使って素振りをしていた

と語っています。

遊具があるのに、物干し竿を振り回してもぶつからないとなると、とても広いお庭であることは間違いなさそうですね!

そういったことから、とてもすごい豪邸に住んでいると言われているようです。

村上宗隆には愛犬がいる!

2021ねん12月26日に村上宗孝さんは、母校である

九州学院高等学校

のOBが主催の祝賀会に出席されていました。

そこで、語られたのは、

「熊本に戻って母の手料理を食べ、実家の犬にベロベロなめられて癒やされた」

と語っていたようです。

村上宗隆さんのSNSでは、2020年4月28日に犬の写真が投稿されていました。

村上宗隆さんの愛犬ではなく、同じヤクルトの宮本丈さんの愛犬・ハルちゃんなんだそうです。

写っているのも、宮本丈さんです。

村上宗隆さんの愛犬は公表されていないようですが、宮本丈さんの愛犬の写真を撮っているくらいですから、自身の愛犬はもっともっと可愛がっているのではないでしょうか?

2022年12月23日の「サンスポ」によると、村上宗隆さんは先述の「3億円の家」で「ワンちゃん100匹」と暮らしたいと思うほどの犬好きと報道されています。

「子供ができたら、上に乗せられるような。それぐらいでかいのがいい」

ということで、大きな犬に憧れているというような感じなので、実家の犬は小さいか普通くらいの犬かもしれませんね。

村上宗隆の父親の職業はムラカミ不動産で金持ち!

村上宗隆さんの父親は、

村上公弥(きみや)さん

といいます。

1973年生まれで、年齢は2023年で50歳になる年のようです。

村上公弥さんは、熊本市で、

「ムラカミ不動産」という不動産会社を経営

されているようです。

村上公弥さんは高校卒業後、地元の建設会社に10年勤務していたようです。

その後地元不動産会社に勤務し、2007年頃に独立しています。

ムラカミ不動産を設立して今現在も経営されていということですね!

実家のお庭の感じからも分かるように経営が上手くいっているので、お金持ちの可能性が高そうです。

村上宗隆の父親の身長は?

2022年10月4日の「サンスポ」では、村上宗隆さんの父や親との写真が公開されていました。

村上宗隆さんは、身長188cmありますが、父親も180㎝くらいあるような感じがしますよね!

2017年12月2日の「日刊ゲンダイ」では、村上公弥さんも村上宗隆さんと同じく野球をやっていたことを明らかにしていました。

村上公弥さんの出身高校は、熊本工大高等学校で現在は文徳高等学校となっている学校です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次