MENU

うたのおねえさん22代目ながたまや音大はどこ?本名から出身高校も判明!

ながたまや

2022年4月からNHKうたのお姉さんが交代します。

22代目「おかあさんといっしょ」うたのお姉さんは、現役音大生(3月卒業見込み)のながたまやさんです。

そこで、ながたまやさんの本名(漢字表記)や通っている音楽大学、これまでの経歴を調べてみました。

うたのお姉さんにふさわしい経歴を幼少期からお持ちの方でしたので、よかったら最後まで読んでいってくださいね。

目次

ながたまやの本名は永田茉彩

https://twitter.com/NHK_PR/status/1493860818957615105

NHKの公式Twitterによると、「ながたまや」と名前はひらがな表記ですよね。前任者は「小野あつこ」と、漢字+ひらがなの表記でした。

「つのだりょうこ」も「はいだしょうこ」もひらがな表記だったので、小さい子にも読みやすいよう「ながたまや」になっているのでしょうが、大人にとっては読みづらいですよね(笑)

そこで、どんな漢字なのか調べた結果、漢字表記(本名)は「永田茉彩」ということが判明。

本当に「永田茉彩」で合っているのかは、彼女が在学中の大学が判明したことで確定されました。

ながたまや(永田茉彩)の大学は国立音楽大学

ながたまやさんは、都内の音楽大学に通っている音大生。「〇〇大学音楽部」ではなく音楽一本の「音楽大学」といえば、東京では東京音楽大学か国立音楽大学だろうと当たりは付けていました。

すると、Twitterでこのような書き込みを発見。

このツイートをされてる方のプロフィールを見てみると、国立(くにたち)音大卒声楽科を卒業した方だと分かります。

でも、本当に信じていいの確信が持てなかったため、「国立音楽大学 永田茉彩」で検索してみました。

国立音楽大学 ミュージカルコンサートに出演

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

国立音楽大学のHPに「Harmony of くにたち」というページがあり、国立音楽大学主催演奏会について記載がありました。

そこに、永田茉彩の名前があります。

キャスト:(ミュージカル・コース 3・4年履修生、他)
 娘(マーヤ):北沢 彩乃
 女王(エマ):樋口 歌織
 博士:伊佐 旺起
 女官長:秋貞 光里
 女官たち:窪田 有紗/佐藤 綾音/永田 茉彩

国立音楽大学より

永田茉彩さんが国立音楽大学に在籍していることはこれで確定ですが、顔を確認したいですよね?

ヤマハ音楽振興会のエレクトーン作品コンテスト2019の発表動画があります。国立音

この女性は司会者なので、永田茉彩さんではありません。共演者(歌)の表記をご覧ください。「共演者(歌)永田茉彩」と書いてありますね。

永田茉彩さんの顔確認は、こちらの動画をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次