MENU

中島健人が英語ペラペラな5つの理由や動画!出身高校や大学、経歴を調査!

中島健人さんは中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所し、17歳の時にSexy Zoneのメンバーとしてデビューしています。

中島健人さんは英語がペラペラと言われていますが、どうしてペラペラなのでしょうか?

今回は、

・中島健人が英語ペラペラな5つの理由や動画!
・中島健人の出身高校
・中島健人の出身高校
・中島健人の経歴

という内容でお伝えしていきます!

中島健人さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

目次

中島健人が英語ペラペラな5つの理由や動画!

中島健人さんは、「英語がペラペラでかっこいい」とネットで話題になっています。

どうして中島健人さんは英語がペラペラ話せるのでしょうか?

中島健人が英語ペラペラな5つの理由①オーストラリアの友人の影響

中島健人さんが小学生の頃、同じクラスにオーストラリア人の友達がいたそうです。

英語が話せたらいいなと思ったのも、

オーストラリア人の同級生が英語を話している姿を見て、中島健人さん自身も英語を話してみたいなと思ったのが最初のきっかけだった

と話していました。

「小学生のとき、同じクラスにオーストラリア人の友だちがいたんです。彼が海外の人と英語で話している姿を見て、日本語ではない言葉が飛び交う時間に魅力を感じました。僕もナイショ話を英語でしてみたいなぁって思ったんです。みんなが理解できない言葉でこそこそ話しているのが楽しかった」

自分が知らない世界がある友達がいたら気になって話してみたくなりますよね!

島健人が英語ペラペラな5つの理由②マリウス葉と英語で会話しながら教えてもらった

元Sexy Zoneのメンバーに、英語がペラペラなマリウス葉さんがいました。

中島健人さんは、マリウス葉さんと英語で会話をしながら、レクチャーもしてもらっていたようですね!

マリウス葉さんは、ドイツ人と日本人のハーフでなんと、

ドイツ語・日本語・英語が話せるトリリンガル

でした。

 Sexy Zoneには、英語が堪能なマリウス葉さんがいる。テレビやラジオで「マリウス先生」にメンバーが英語を教わることもあるが、中島さんの切り返しの速さ、発音のよさは秀逸だ。

普段から英語を使うことを心掛けていた中島健人さんにとって、普段から英語で会話ができるマリウス葉さんの存在は大きかったでしょうね!

中島健人が英語ペラペラな5つの理由③ジャニー喜多川の英語がすごかったから

事務所社長だったジャニー喜多川さんへの憧れもあったといいます。

「事務所の社長が英語を自然に使いこなす姿を見て、かっこいいなと思いました。それに英語を身につけることは、仕事の上でも武器になるんですよね」

英語ができるということは世界も広がりますし、現にドラマでのセリフなどで英語がある際にも役立っているようですね!

中島健人が英語ペラペラな5つの理由④作詞も担当するから

中島健人さんは、歌手を作詞するのを担当することもあります。

 Sexy Zoneの音楽を世界に届けるためにも、英語は必須だと考えている。作詞・作曲を手がける中島さんにとって、歌詞にどう英語の言葉を入れていくのかは大きな課題だ。

「世界で輝いているアジア圏のアーティストは、母語の歌詞の中心に、心に響く英語の言葉をうまくはめこんでいるんです。シンプルでわかりやすくて、強いフレーズ。そういう言葉をつかまえるためには、幅広く英語の言葉を知らないといけない。英語の学習を、コツコツ積み上げるのが大事だと実感しています」

作詞する際に気持ちを込めることや、Sexy Zoneの音楽を世界に広めたいという気持ちもあるようですね!

島健人が英語ペラペラな5つの理由⑤洋画を見て学んだ

中島健人さんは幼い頃から洋画を見て、自然と英語が日常にある生活をおくっていたといいます。

「幼い頃から親と洋画をみて育ったので、発音やフレーズは耳で覚えていました。洋楽にハマっていたので、耳に残ったフレーズを丸ごと暗記して、日常会話で使うこともよくありました。だから文法なんていらないよって。言い訳ですが(笑)」

自然と英語が耳に入る生活をしていたことは大きいのではないでしょうか。

中島健人が英語ペラペラな動画を紹介!

中島健人さんの英語がペラペラの動画を紹介します。

動画で見ると、確かにペラペラなのが分かりますし、とても努力したんだろうなという声もあるほど、すごいですよね!

中島健人の出身高校

中島健人さんの高校は、私立の杉並学院高校(偏差値56~62)です。

中島健人さんは、2009年4月に高校に入学して、2012年3月に、高校を卒業されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次