MENU

中島健人の母親はフィリピンハーフ!父親職業はマルイのカード会社?兄弟はなしで実家は浦安で金持ちの真相!

SexyZoneの中島健人さんと言えば、「王子様キャラ」で人気ですよね!

ファンを喜ばせるのが上手だなという感じがしますし、演技も上手ということで、欠点がないような感じの方だなという印象があります。

ファンの方も中島健人さんが出ている番組はチェックされていると思いますが、2023年7月4日の夜21時からは「シッコウ~犬と私と執行官~」が始まりますね!

とても楽しみです。

今回は、

・中島健人の母親はフィリピンハーフ!
・中島健人の父親職業はマルイのカード会社?
・中島健人の兄弟はなしで実家は浦安で金持ちの真相!

という内容でお伝えしていきます!

中島健人さんはどんな家庭で育ったのでしょうか・・・?

目次

中島健人の母親はフィリピンハーフ!

本名 中島健人
生年月日 1994年3月13日
年齢 29歳(2023年6月時点)
出身地 東京都
身長 176㎝
血液型 A型

とても綺麗なお顔立ちをされている中島健人さん。

実は中島健人さんの母親はフィリピン人のハーフでお名前が、

スーザン

さんといいます。

中島健人さんはフィリピン人の血が入っているクオーターと言うことになりますね!

少し日本人離れしたような色気があるのも、それが理由なのかもしれません。

2012年にテレビ番組で母親の年齢は47歳であることを明かしていたことから、2023年現在は58歳くらいだと思われます。

顔画像などは公表されてはいませんが、中島健人さんいわく、

目と口元が似ている

そうです。

王子様キャラで知られている中島健人さんは、ジャニーズに所属してからキャラクターをつくったわけではないようです。

実は、母親が結構な強烈なキャラクター方なようで、幼い頃からみっちりとレディーファーストを教え込まれたようですね。

そのせいもあり、

母親が怖すぎて反抗期がなかった

という衝撃のエピソードも明かしていました。

食事中に少しでも話を聞き逃すと、

「今私喋ってるよね」

と釘を刺されることもしばしばあるようですね。

中島健人さんの母親はスーザンというお名前だったり、レディファーストに厳しい点からも、もしかしたら外国育ちかもしれませんね。

以前出演していた、「彼女はキレイだった」でのドSぶりが話題になっていましたが、実は母親を参考にしたことも明かしていました。

癒やされたいですね~。僕の母親がすごいドSなんですよ。朝起きれないとめっちゃ怒るんです…。「起きなさいよ!」「また遅刻よ!」って…。黒崎は、若干母を参考にしています(笑)。

また母親のどSぶりが分かるエピソードは他にもあります。

中島健人さんは自分がセクシーと言われることに戸惑いなどがあるようなのですが、母親に、

「本当にSexy Zoneなの?どこがセクシーなのか私はわからない」

と言ってきたといいます。

なかなか強烈な感じですね!

これには中島健人さんも何も言えなかったかもしれませんね(笑)

中島健人は、母親について「女帝のよう」とも語っていて、将来の彼女やお嫁さんに対して、

ごめんなさい

と早くも謝るほどだといいます。

どSを発揮している中島健人さんの母親ですが、中島健人さんが結婚とかになったら、嫁姑問題は確かにすごそうですね(笑)

でも中島健人さんが守ってくれるのでしょうね!

中島健人の父親職業はマルイのカード会社?

17歳の時にSexy Zoneのメンバーとしてデビューしている中島健人さん。

実は、忙しい中学業と仕事を両立してAO入試で受験をして、「明治学院大学社会学部」に入学し、その後1年留年はしていますが無事に卒業しています。

実は、

父親も明治学院大学の卒業生であり、子供の頃に連れてきてもらっていた

と語っていたこともあります。

父親と同じ大学に進学するということは、中島健人さんの父親も誇らしいと思っているのではないでしょうか。

父親に関しては、名前や顔画像も公表されていません。

ファンの間では、「パパティー」と呼ばれているようです。

中島健人さんの母親の人物像からしても、父親はとてもレディファーストで素敵なジェントルマンなのかもしれませんね。

父親は奥さんの誕生日には手紙を贈っているといい、いつのまにか中島健人さんも母親の誕生日や母の日には手紙を書いてプレゼントする習慣ができたそうです。

過去にテレビ番組の中で、父親が書いた手紙が紹介されたのですが、息子である中島健人さんが王子様キャラで甘い言葉をいうのを見て、昔の自分のようだと明かしていました。

“最近テレビを見ていて気付いたことがあります。「甘い言葉」や「ささやき」をよく口にしていますが、昔の私もそうだったなぁと思ったよ。”

中島くんが日頃ファンに向かって放つ甘い言葉を見て、中島くんのお父さんは若いころの自身と中島くんを重ねていた様子。

王子様キャラは両親からの遺伝やしつけによって、確率されたのかもしれませんね。

そんな中島健人さんの父親の職業は、長年警察官との噂があったようなのですが、

丸井グループの子会社でクレジットカードを扱う「株式会社エポスカード」

という会社に勤めているといいます。

ファッションビルでお馴染みのマルイですね!

中島健人さんの父親はクレジットカード関係の事業に携わっていて、部長クラスの役職に就かれていると言われています。

中島健人さんと同じ明治大学の出身ですし、とても頭の良い秀才な方なのかもしれませんね。

中島健人の兄弟はなしで実家は浦安で金持ちの真相!

中島健人さんには兄弟はおらず、1人っ子であることが分かっています。

1人っ子ですが、ジャニーズでは先輩も後輩もたくさんいて、慕われたり目標にされる立場なので、その点は嬉しいでしょうね。

そんな中島健人さんの実家があるのは、千葉県浦安市と言われています。

中島健人さんは東京都で生まれ、小学校1年の終わりのころに浦安市に引っ越したと言われていて、マンションに住んでいるようですね。

JR新浦安駅の周辺は、千葉県の中でも人気のある高級住宅地ということで、駅直結の1億円ごえのタワマンもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次