MENU

仲野太賀が改名した理由は!?中野じゃなくて人偏を付けた真相も調査!

仲野太賀

「今日から俺は」などでブレークした仲野太賀さん!

実は「太賀」から改名していたんですね!?

この記事では改名した理由と、仲野に人偏を付けた理由を調査したいと思います!

目次

仲野太賀が改名した理由は!?

2019年6月29日に芸名の「太賀」から「仲野太賀」に改名しました!

仲野太賀さんは「Vシネの四天王」と言われた中野英雄さんの次男で、子どもの頃からいろいろなオーディションを受けさせられていたそうです!13歳で俳優としてデビューした時は、仲野英雄さんは大賛成したとのことです!

しかし、事務所と父親の中野英雄さんの間で俳優として区別する為という理由で「太賀」という芸名にしたそうです!

その後、長年の芸能生活を送る上で苗字が必要だなと感じていたらしく、改名しました!

俳優の菅田将暉がパーソナリティーを務める「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲストとして出演した際にも改名について語っていました!

「太賀」「太賀くん」と呼ばれるのは親しみを感じて良かったが、目上の人に「太賀です!」と挨拶したときに違和感があったと、これまでの悩みを吐露。

特に大きな理由はなかったようですが、昔から苗字が欲しかったんですね!

仲野太賀が中野じゃなくて人偏を付けた真相も調査!

「太賀」から「仲野太賀」に改名した時に本名の「中野」ではなく「仲野」と人偏を付けた理由も気になったので調べてみました!

改名後にテレビ出演した際にはこう答えていました!

これまでの俳優業で財産となった“仲間”との出会いを糧にするとの決意から「仲野太賀」の表記を選んだという。

しかし他にも

仲野は、字面の締りを良くするために、“にんべん”を付けたら、画数も良くなったと語るが…。

と字面の締りを考えて”にんべん”を付けたという説や

2020年10月13日、菅田将暉のオールナイトニッポンにて、芸名を改名する際に仲間由紀恵ファンなので「仲」を採用した説もあるとのこと。

女優の仲間由紀恵さんのファンで「仲」を採用した説など諸説ありました!

2020年10月2日の「ダウンタウンなう」では

恥ずかしい改名理由を暴露された仲野は「まぁまぁ後付けです!」と弁解して顔を赤くする。一同にイジられ、「理由が必要だったんで…」とタジタジになっていた。

理由が必要で後付けしたと暴露していました!

【まとめ】仲野太賀が改名した理由は!?中野じゃなくて人偏を付けた真相も調査!

仲野太賀が改名した理由は!?中野じゃなくて人偏を付けた真相も調査しました!

2020年には俳優の瑛太さんも永山瑛太に改名したので、仲野太賀さんの改名も何か深い理由があるのかな?と思いましたが、特に深い理由はなかったというオチでした・・・

しかし、メディアでは言わないだけで本人には深い理由があったのかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次