MENU

【中島美嘉】清水邦広との馴れ初めは!?離婚理由も公開!

中島美嘉

映画NANAで主演を務めた中島美嘉さん!

ミステリアスで人気を集める彼女ですが、実は結婚して離婚までしていたのはご存じですが!?

今日はその旦那さんとの馴れ初めや離婚理由も公開しちゃいます!

目次

【中島美嘉】清水邦広との馴れ初めは!?

2014年12月25日

バレーボール日本代表の清水邦広さんとご結婚されました。

バレーボール選手と歌手の出会い!

とっても気になりますよね!?

出会いは一目惚れ

実は中島美嘉さんの一目惚れから始まったそうです!

元々中島美嘉さんはバレーボールが好きで大会などを見に行っていた中、選手として活躍していた清水邦広さんに一目惚れし、フジテレビの人に紹介してもらい、手紙を渡したそうです。

見た瞬間に顔も全部私の好み!と思ったそうで、中島さんは今まで自分からアプローチしたことがほとんどなかったらしいのですが、勇気を振り絞ってアプローチしたそう。

その時、清水邦広さんは「雪の華」という歌や「中島美嘉」という歌手は知っていたらしいですが、中島美嘉さんが本人だとはわからなかったらしいです。

クリスマスに入籍

2011年夏ごろから交際を始め3年お付き合いをしゴールインしました。

中島さんが1年で最も大切にしている日ということでクリスマスの入籍を希望したそうです。

プロポーズは、清水選手から。ロケーションに大変こだわり、夕陽100選にも選ばれた京都の海岸を”決戦の地”に選んだが、結局プロポーズは太陽のあるうちに行うこととなってしまった。清水選手の「結婚してください」という申し込みへの中島の答えは、「いいよ」。清水選手は、「自分が泣きそうでした」と振り返った。

お互いの魅力について

中島美嘉さんが旦那さんに最も惹かれたところは??という質問に対して

全部です(笑)。愚痴ひとつ言わないし、どんなときでも私のことを最優先に考えてくれるんです。でも、ただでさえ奇抜な風貌で変わり者だと思われていた私が、まさか爽やかなバレーボール選手と結婚するとは誰も思ってなかったみたいで(笑)。というか、結婚自体すると思われてなかったし、私自身も結婚という枠にとらわれずに、パートナーと自由に暮らせればいいとずっと思っていたんです。でも、彼を見た瞬間、直ぐに彼に会いに行っていて。こういうことって本当にあるんだって。

清水邦広さんが中島美嘉さんの魅力について質問されると

照れながらも「本当に優しい。めちゃくちゃ相手思いなんですよ。イメージと違うと思うんですけれど、ギャップというか内に隠されたものを見たら、自分が守りたいなという気持ちになりました」と語る。中島は料理の腕前も抜群なようで、「すごくおいしいんですよ。『なんでも作ってあげる』って言われて、とっさに『パエリア食べたい』って言ったら、スーパーでパパッと材料買ってきて作ってくれたんですよ」とノロケた。

結婚当初は本当にラブラブな二人でした。

【中島美嘉】清水邦広との離婚理由も公開!

そんな仲睦まじい二人でしたが2018年2月2日、約3年の結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚理由1:遠距離恋愛

メディアの取材では中島美嘉さんは東京を拠点として活動していますが、清水邦広さんは大阪を拠点に活動していて、月に3・4回程しか会えなかったとか。

その遠距離がすれ違いを生み離婚されたと報道されました。

離婚理由2:イヤホン

そして、原因の一つとされているのが、清水邦広さんがスマホで映画を見る時にイヤホンをするのが習慣らしく、そのこともすれ違いを生む原因だったのではないかとされています。

離婚理由3:心配

結婚当初、中島美嘉さんは「行列のできる法律相談所」に出演し

MCの明石家さんまから「浮気の心配は?」と聞かれると、中島は「絶対ないです」とキッパリ。さらに共演者から「(清水選手は)モテますよ~」と心配されると、「モテて結構です。浮気をしてくれても結構です。一番がわたしであれば」と動じず、「遠距離している以上、それは信じて諦めるしかないので」と自身の結婚観を語った。万が一、浮気の証拠を見つけてしまったとしても、「何も聞かずに(ほっておく)」という。

と発言しネットで話題になりました。

その後のエピソードでも

中島さんにLINEを送っても返信がなかったため、清水さんが心配して何度も連絡したそうです。そのとき中島さんは眠っていたそうですが、『何かがあったらうちのマネージャーから必ず連絡があるので放っといて!』とイライラしたと明かしていました」

中島美嘉さんは幼少期のプロフィールから察するに、割と1人でいたいタイプなのでしょうか?

そこに心配性の清水邦広さん。だんだんすれ違っていったのでしょう。

離婚理由4:金銭感覚

他にも報道されている離婚理由のひとつに、金銭感覚のズレが原因というのもあります。

耳の病気で歌手活動を休んでいた時もありましたが、カラオケなどの人気はあった中島美嘉さん。

清水邦広さんはバレーボールの日本代表とはいえ、年収1000万円ほどではないかと推測されます。二人の格差婚もすれ違いや離婚原因の一つだったのかもしれません。

まとめ

本当の離婚理由は当時者にしかわかりません。

中島美嘉さんは今でも女性から男性まで幅広く人気があります。

を重ねてもいつまでも若々しくきれいになっていきますね。

そんな中島美嘉さん、家庭に入るイメージがあまりないのは私だけでしょうか?

しかし、これからもありのままの自由な姿で活動していかれるのを楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次