MENU

西田ひかるの現在は社長夫人!結婚した夫の職業や経歴・馴れ初め自宅は西宮?息子は2人で高南野球部を調査!

アイドル歌手として紅白歌合戦にも4度出場経験のある西田ひかるさん。

女優さんとしても活動していますが、ご結婚されてからは以前と比較するとお仕事もセーブされている印象です。

今回は、

・西田ひかるの現在は社長夫人で結婚した夫の職業!
・西田ひかるの現在は社長夫人で馴れ初め
・西田ひかるの自宅は西宮?
・西田ひかるの息子は2人で高南野球部を調査!

という内容でお伝えしていきます。

西田ひかるさんの旦那さんや息子さんを詳しくみていきましょう。

目次

西田ひかるの現在は社長夫人で結婚した夫の職業!

芸名 西田ひかる
本名 衣斐 光(旧姓 西田 光)
生年月日 1972年8月16日
年齢 50歳(2023年7月時点)
身長 164㎝
出身地 神奈川県川崎市
最終学歴 上智大学比較文化学部
所属事務所 マナセプロダクション

西田ひかるさんの旦那さんは、富士電機産業の社長をされています。

西田ひかるさんは2001年、富士電機産業の副社長という3歳年上の衣斐茂樹さんと婚約を発表されて、翌年の5月にご結婚されていました。

結婚当時は副社長だったようですが、今現在は社長になっているようです。

元々は1923年に古河電工とシーメンス社との合弁出資で設立された富士電機株式会社に衣斐茂樹さんの祖父が入社していたそうです。

富士電機株式会社という名前での創業は1949年で祖父の衣斐栗雄さんが創業者となります。

そのため、富士電機産業は昭和24年創業という伝統のある会社で、半導体や電子部品、電子機器などを取り扱う貿易会社で海外にも支店があるそうです。

本社を兵庫県尼崎市に置いたのは1950年で、2023年の本社所在地は、大阪市西区江戸堀となってます。

現在は、従業員は76名と言うことですが、売り上げはなんと80億円を超えるとも言われていて、とてもすごい経営手腕と言うことが分かりますね!

西田ひかるさんは、英語も堪能なので、お嫁さんとしてぴったりという感じがありますね。

西田ひかるの現在は社長夫人で馴れ初め

西田ひかるさんと当時富士電機産業の副社長だった衣斐茂樹さんは、食事会がきっかけで出会ったといいます。

衣斐茂樹さんは、西田ひかるさんの同級生の旦那さんの友人だったそうです。

そういった縁があり、食事会で意気投合して交際に発展したと言われています。

初めて衣斐茂樹さんとお話した際には、なんて面白い人なんだろうと思ったといいます。

衣斐茂樹さんは、関西出身のため関西弁でハキハキしゃべるのが、帰国子女の西田ひかるさんには珍しく新鮮だったようですね。

当時、衣斐茂樹さんはアメリカ勤務で、二人は遠距離恋愛をされていたようです。

その後、遠距離恋愛を経て2005年にゴールインされています。

西田ひかるの自宅は西宮?

西田ひかるさんの現在の住まいは、2006年から兵庫県西宮市となっているようです。

夫である衣斐茂樹さんの実家も西宮にあるそうなので夫の実家近くに引っ越しをしたと言われています。

西田ひかるさんのインタビューがあります。

――西宮の住み心地はいかがですか。

 すごくいいところです。大阪も神戸も京都も近いですし、北に車を10分走らせれば山があり、10分南に行けば海があって、自然に囲まれた場所です。文化的にも生活しやすく、子育てには本当にもってこいの場所だと思います。

西宮の住み心地がとても気に入っているのが分かりますね!

実は、西田ひかるさんは大のプロ野球の巨人ファンと言われていますが、家族はみんな阪神のファンということでちょっと困惑することもあるといいます。

しかし、家族仲良く素敵な土地で生活されているようですね!

西田ひかるの息子は2人で甲南野球部を調査!

西田ひかるさんのお子さんは息子さんがお2人いらっしゃいます。

長男は2006年、次男は2009年生まれなので、2023年はそれぞれ17歳と14歳になる年なので高校2年生と中学校2年生と言うことになりますね!

西田さんはインスタグラムのストーリーズでよくお弁当を紹介されているようです。

3月8日には、朝と昼、1人2個分で計4個の弁当箱に豚キムチ、ウインナー、ハンバーグ、ミニトマト、焼き芋などのおかずとぎっしりと白米が詰められた超大盛りの“男子弁当”の写真をアップ。

引用元:スポーツ報知

社長夫人でもある西田ひかるさんなので、子供達をどこの学校に通わせているか気になる人が多いようですね!

西田ひかるさんが「徹子の部屋」に出演した際に

日本の学校自体が初めてで

と発言していました。

実は、夫の衣斐茂樹さんが甲南大学を卒業していることから子供達も附属の甲南小学校に入学して、それぞれ中学校高校にエスカレーター式で進学されているようです。

息子さん達はどちらも野球部に入っているそうです。

――野球部といえば練習がきつそうです。お子さんたちのお弁当も特大らしいですね。

 いわゆる野球体形っていうのがあって、チームとしても、体重を増やさなきゃいけない人は増やして、筋肉をつけないといけません。体が大きくなると、冬のトレーニングがあけたとたん、長打やホームランが出たりします。息子たちの場合、積極的に食べないと体重が増えないタイプなので、食べることはすごく重視していて、私は勝手に「食べ活」と呼んでいます。

なんと長男さんは1日に4~5合もご飯を食べるそうです。

すごいですよね!

長男さんが誕生後には野菜ソムリエの資格を取ったりと、家族の健康にとても気を付けてきたという西田ひかるさん。

長男さんが出場した兵庫県春季高校野球大会1回戦の甲南の試合では、公式戦初本塁打やタイムリーを放ったことでとても感動したということも語っていました。

公式戦本塁打は、息子さんにとっても本当に嬉しいことだったでしょうね。

この日は惜しくも負けてしまいましたが、息子さんや他の子供さんの活躍がとても嬉しかったため、野球を必ず観戦して応援sることの大切さも感じているようですね。

夏の大会では2回戦で敗退していますが、これからまた甲子園などを目指して頑張っていく息子さん達をお弁当や観戦することで応援していきたいと語っています。

西田ひかるの現在は社長夫人!結婚した夫の職業や経歴・馴れ初め自宅は西宮?息子は2人で高南野球部を調査!まとめ

今回は、西田ひかるさんが社長夫人であるとの話題や旦那さんの職業や経歴などもみてきました。

また、息子さん達が野球をしているということも分かりましたね!

これから息子さん達の成長も楽しみですし、西田ひかるさんが子育ての合間などにメディア出演されてご家族について話される機会なども楽しみにしておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次